2019519[日] 10:00

TRPGGMPLダブルクロスどなたでも初心者可ルルブなし可
●2019.05.19(日)TRPGサロン定例会_DX3オンリーセッション企画_江戸川区船堀

やま@ふなぼり

[1516views]


詳細
●2019.05.19(日)TRPGサロン定例会
 ダブルクロス3rdオンリーセッション企画 in 江戸川区船堀
 PLの募集です

 本イベントは、誰でもご参加いただけるTRPGのオフセッション会として、3rdエディションが10周年を迎えるTRPG作品「ダブルクロス」を遊ぶイベントです(リンクは公式サイト)。

 東京・江戸川区のタワーホール船堀にて開催する【初心者歓迎】【ルルブ未所持可】のTRPGイベントです。

 TwiPlaからご応募いただければどなたでもご参加いただけます。

○緊急連絡にはDMを使用します。受信可能な設定をお願いします。


853954505123021.png
468426485116033.png




・募集はTwiPlaで一元管理しています。

・GMの方には使用ルールブックとサプリメントのご持参と、初心者への対応、ルールブック未所持の方への対応をお願いしています。

・当会会員より空きスペースの使用相談を受け、当日合流する別のゲームがございます。今後の企画のリハーサルとして認めましたので、ご許容のほどよろしくお願いいたします。(代表やま2019.05.07追記)



参加条件
ダブルクロスが好きな方、ダブルクロスを遊んでみたい方
・遅刻なく会場まで来られる方


会場について【看板名:TRPG】
 江戸川区タワーホール船堀 407会議室
 http://www.towerhall.jp/1facility/facility-up.html#croom


▼タイムテーブル
 10:15 開場、一般入場開始です。
 10:25 ゲームマスターの打ち合わせを行います。
 10:30 開会、各マスターの紹介は概ね2分でお願いします。
 11:00 セッション開始の予定時間です。
     時間の管理は各卓のマスターさんにお任せします。
 ~~~
 18:30 閉会、各卓の確認や告知などを行ないます。
 19:30 閉場、セッションを完全に終えて撤収します。
     ごみの持ち帰りにご協力ください。

 ※延長は各卓の責任(卓の参加者全員に確認のこと)とします。
 ※ごみの持ち帰りにご協力ください。


▼参加会費
 おひとり500円


GM情報(今回のシステムは全てDX3rdです)

●GM名 レンボ
●所属サークル 無所属
●対応人数 3~4人
●TRPG初心者対応の有無と人数 歓迎
●システム初心者対応の有無と人数 歓迎
●終了予定時刻 時間内終了を目指します。

▼【今回予告】
 人間を堕落に導くもっとも大きな悪魔は、自分自身を嫌う心である。
 ゲーテ

地方都市M市に大量の化け物が出現した。
M市支部の面々によって街の平和は保たれているが原因を解決する余裕はなく、このままではジリ貧になってしまう。
この状況を打破するため君たちUGN日本支部の遊撃部隊『アトラース』は街に訪れ調査を始めるが……

 ダブルクロス3rd Edition
 『境界線』
 ダブルクロスそれは人の心を持った、人ならざる者達を意味する言葉。

▼【ハンドアウト】
【PC1:バケモノ】
 カヴァー:UGNエージェント 
 シナリオロイス:PC2
 クイックスタート⇒不確定な切り札、紅蓮の刃、円環の破壊者

 君はバケモノだ
 人間から見てじゃないオーヴァードから見て君はまさにバケモノだ。
 強大な力を持った故に君は孤立した
 君を日常に留めるのはたった一人の友人と自分自身の力だけだ。

 『特殊ルール:強者の姿』
 ・Dロイス『変異種』と任意のDロイスを取得しなければならない。
 (ロイス枠はその分使用する。つまり取得可能なロイス数は最大5個となる)
 ・初期ロイスはPC2へのロイスのみとなる
 (固定ロイス無し、よってDロイス2つとPC2へのロイス計3つが作成時のロイスとなる。)

【PC2:弱き者】
 カヴァー:UGNエージェント
 シナリオロイス:PC1
 クイックスタート⇒新緑の使途、虚空の輝き、小さき来訪者

 オーヴァードでありながらもその力を上手に使いこなせない。
 ゆえに他者の足を引っ張ってしまい疎まれている。ただ君には理解者がいた。
 そして君もまた彼の理解者であった。

 『特殊ルール:弱者の思い』
 ・常に判定ダイスが-3Dされる
 ・1シーン1回、ロイスを取得している対象の侵食値を1D分増減させることが出来る。(1シナリオ3回まで)

【PC3:見守る者】
 カヴァー UGNエージェント
 シナリオロイス:霧谷雄吾
 クイックスタート:紫電の使者、至高を見る者、死神の手

 君は霧谷雄吾直轄の遊撃部隊『アトラース』
 UGN内でもはみ出しものが集まるこのチームのリーダーだ。
 君は今日もやっかいな奴らを引連れ任務に挑む。

 『特殊ルール:隊長』
 任意の一般エフェクトを1レベル分取得することが出来る。(通常取得と同じようにレベルアップ可能)
 イージーエフェクトを2つ分(経験点4点分)取得することが出来る。

【PC4 見極める者】
 ワークス 任意(ただしUGNの協力者であること)
 シナリオロイス:アッシュ・レドリック
 クイックスタート⇒閃光の双弾、真実の探求者、常闇の化身

 君は『アトラース』の活動が問題のないものか見極める為に派遣された監視官だ。
 特に危険因子であるPC1は見極めが必要だ。彼が不安定であると君が判断したら処分する必要があるだろう。

 『特殊ルール:監視官』
 任意の一般エフェクトを1レベル分取得することが出来る。(通常取得と同じようにレベルアップ可能)
 イージーエフェクトを2つ分(経験点4点分)取得することが出来る。

▼【レギュレーション 】
基本的にはクイックスタートを使用。
13時までにサポート無しで作成が可能な場合のみ、以下ルールで作成可能。
・追加経験点無し
・コンストラクションのみ (フルスクラッチ禁止)
・使用ルールブック基本1,2上級,EA,LM,IC



●GM名 久保田みのる
●所属サークル なし
●対応人数 3~4
●TRPG初心者対応の有無と人数 有/2人まで
●システム初心者対応の有無と人数 有/全員でも可
●終了予定時刻 17:30~18:00予定

▼その他、参加者への申し送り事項
基本的にハッピーエンドにはなりません。ビターな話がお好きな人、感情を爆発させたい人におすすめです。

▼【トレーラー】
昨日と同じ今日、今日と同じ明日
毎日続くのだと思ってた田舎町の退屈な日々
それが薄皮一枚の上で成り立っていた虚構だと
ある日、突然に理解した

噛み合わない記憶、揺らいでいく現実
果たして薄皮一枚下の真実とは?
そして、誰が薄皮を張り巡らせたのか

 ダブルクロス 3rd Eddition
 「あなたが幸せであるように」
 ダブルクロス――それは裏切りを意味する言葉

▼【ハンドアウト】
PC1 ロイス:手塚沙織 推奨感情:幸福感/自由
推奨カヴァー:学生 サンプルキャラクター:不確定な切り札
君には幼馴染みがいる。家が隣で昔から君の後をついてくる少女だ。
周囲から囃されても心地が良くて共に居たが、ある頃から不思議な夢を見る。
赤い、紅い夢だ。世界が赤くて、空が赤くて、沙織が紅い――。
夢は夢だと思っていた君だが、ある日一人で帰宅する途中。
今度は現実で君が、紅く染まることになった――。

PC2 ロイス:上司(名称不明) 推奨感情:尽力/自由
推奨カヴァー:学生 サンプルキャラクター:閃光の双弾
君は日本の田舎町W町に派遣されているUGNチルドレンだ。
この町でジャームの起こす事件を解決するのが仕事になっている。
実際問題、数日ごとにどこからかジャームが沸き、倒してメールで連絡する。
そんな日々を過ごしているが、自分がどこにメールしているかもよく分からない。
今日も君に届くジャーム出現の報…現場に向かった君は、ジャームと倒れたPC1を確認した。

PC3 ロイス:W市 推奨感情:自由/自由
推奨カヴァー:学校関係者 サンプルキャラクター:死神の手
君はこの町で生まれ育った。ずっとここで生きてきた。
だが、どうにも違和感がある。頭の中に焼き付いたような光景がある。
赤い、紅い、アカイW市。叫んで逃げ惑う人々。怒号に悲鳴。
その後に聞こえた「もう大丈夫だよ」という優しい声――。
今もこの町は時代遅れな平和な姿を見せている。だが君はあの赤が真実だと思えてならない。

PC4 ロイス:手塚沙織 感情:自由/自由
推奨カヴァー:学生 サンプルキャラクター:虚空の輝き
君には友人がいる。手塚沙織という穏やかで優しい自慢の友人だ。
だが、君の頭には引っ掛かる光景がある。赤い、紅い町と空の映像。
紅く染まってPC1に抱きかかえられた沙織の姿が頭から消えてくれない。
沙織は今日も元気にしている、笑っている。
だが、君には何故かもう何もかもが終わってしまっていると思えてならなかった。

▼【レギュレーション】
サンプルキャラクターを使用予定



●GM名 アルフリート
●シナリオタイトル『壊れかけのフレンドシップ』
●プレイヤー人数 3~5人
●初心者対応 TRPG初心者から可能
●予定終了時間 18:25
●その他、参加者に向けて一言
 どうも、GMアルフリートです。
 本日はダブルクロスの会ということで、古典的とも言える『ラノベ風SF』シナリオを作りました。
 とてもダブルクロスらしいシナリオになったと思うので、楽しんで頂けたら幸いです。
 よろしくお願いします。

▼【今回予告】
やあ、友よ。
貴方と会えて楽しかったよ。
一つだけ頼みがあるんだ。
僕を救う、と思うなら。
どうか、僕を殺しておくれ──。

 Double Cross the 3rd  Edition
 『壊れかけのフレンドシップ』
 ダブルクロス──それは、裏切りを意味する言葉。

▼【ハンドアウト】
PC1用ハンドアウト
ロイス:佐藤琉太
ポジティブ:友情/ネガティブ:不安
クイックスタート:夢の護り手
カバー/ワークス 高校生/特になし
キミは普通の高校生だ。少なくとも、自分ではそう思っている 。(オーヴァードとして覚醒していてもいなくても構わない)
そんな君には佐藤琉太という友達がいた。
彼は図書室の住人で、いつも君と本を読んでいた。
君の事を『センスがよい』と誉めたのも琉太だ。
喋らずとも変わらずにいてくれる友人、それが琉太だ。
――だが、変わる日が来てしまった。それから、 貴方の世界が大きく変わったのだ。

PC2用ハンドアウト
ロイス:“ハイパーテンション”
ポジティブ:特になし/ネガティブ:脅威
クイックスタート:紅蓮の刃 
カバー/ワークス 特になし/特になし
キミはS市のエージェントだ。
S市支部は現在危機に見舞われている。
PC3以外の戦闘員は全員全滅したからだ。
敵の名前は“ハイパーテンション”。
──ファルスハーツのエージェントであった男だ。

PC3用ハンドアウト
ロイス:“ハイパーテンション”
ポジティブ:特になし/ネガティブ:脅威
クイックスタート:誇り高き紅 
カバー/ワークス 特になし/UGN支部長
貴方は『元』S市支部長だ。
『元』と付いているのはS市支部が、君が戻る前に壊滅したからだ。
貴方は、『電話番号を把握していた』という理由だけで生かされたPC2の携帯電話から、恐ろしい内容を聞かされた。
──それは市民の命を賭けたデスゲームの幕開けだった。

PC4・5用ハンドアウト
ロイス:“ハイパーテンション”
ポジティブ:特になし/ネガティブ:脅威
クイックスタート:閃光の双弾&深緑の使徒
カバー/ワークス 特になし/特になし
貴方達二人はUGNエージェント or チルドレン or イリーガルだ。
 貴方達二人には共通点がある。
それは、“ハイパーテンション”を葬りさったチームの戦闘員だった事だ。
“ハイパーテンション”は強力なファルスハーツエージェントだった。 UGN戦闘部隊 3チームからなる襲撃に 反撃し、生き残ったのは貴方達二人だけだ。
それは悪夢のような戦闘からの生還と言えよう。
──しかし、悪夢は続いていた。
──死んだはずの“ハイパーテンション”から連絡があったのだ。

▼【レギュレーション】
基本ルルブ1、2



●GM:やま / ※5.15予備卓追記
●シナリオタイトル:Back Track
●PL人数:2~4
●TRPG初心者対応:歓迎
●システム初心者対応:歓迎
●予定終了時間 18:25

▼使用ステージ・PC作成方法
 基本ルールブック1&2、上級ルールブック、パブリックエネミー、エフェクトアーカイブ、通常ステージです。サプリメントの持参は別途ご相談ください。

○キャラクターの作成について
 今回はサンプルキャラクター(初期作成相当、経験点130点)を使用します。持ち込みと作成は同条件でのみ応相談とします。

▼【トレーラー】
 極秘任務によって、組織の秘密を知り過ぎてしまったUGN日本支部のエージェント:サウザンド・リーフは、所属組織であるUGNのアメリカ本部より戦闘中行方不明の扱いを受け、その姿を地下に隠していた。事態の隠蔽を図るUGN本部は、リーフの処分を画策し、その捜索を開始する。
 一方、オーヴァードへの非人道的扱いを看過できなかったFHのセル『NS5』は、セル単独でエージェントの鹵獲(ろかく→奪い取る)計画を開始する。
 今まさに、UGNとFHが入り乱れたエージェント争奪戦の火蓋が、切って落とされようとしていた。
 DX3rd用シナリオ「Back Track」~ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

▼【GMからのコメント】
本シナリオは、「第5回くれこん」と「第23回くれこん」でGMさせていただいたものです。ハンドアウトほか詳細は以下のリンクをご参照ください。



▼お願いと補足事項
・午後開催の日程では昼食を済ませてからのご来場をお願いします。
・参加者はTwiPlaで受付けます。GMは開会5分前、PLは開会時間までにお越しください。
・遅刻者は卓の選択が一般参加者よりも後回しになります。あしからずご了承ください。
・GMの方はスタッフの指示に従い、ホワイトボードへ必要な情報を記入してください。
・買い物や食事などで出されたごみは各自お持ち帰りいただけますようお願いします。
・ルールを守り、マナーを大切に、ダイスの目は正しく申告してください。
・セッション中はソーシャルゲームのプレイを控えてください。
 以上、皆様のご理解とご協力を、よろしくお願いします。

当会では、未完成作品のデータチェックや試験運用をテストプレイ、完成済み作品によるセッションをリハーサルと呼び分けています。

※本イベントは、7月に予定されていたダブルクロスオンリーコンベンション「おばふぇす」のリハーサルとして設定されていましたセッション会を独立して再構成したものです。



※ほかにもTwiPlaでゲームイベントを企画しています。
 広報のマイページ / ポータルリンクよりご確認ください。



 以上です。よろしくお願いいたします。

場所
タワーホール船堀
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @yamataioukoku 参加します!
      杏仁豆腐 1816日前 
    2. @yamataioukoku 参加します!参加したいです!ここにきさいであってますか?
      犬養@TRPG 1816日前 
    3. @yamataioukoku 参加します!
      Yuki Asamura / 浅村 悠紀 1816日前 
    4. 空きスペース利用を希望します。
      Alan Smithee 1816日前 
    5. @yamataioukoku 参加します!
      ころり 1815日前 
    6. @yamataioukoku 空きスペースに合流します。
      アラジソ@ウマ娘トレーナー 1815日前 
    7. 空きスペースに合流します。
      タナコバ 1815日前 
    8. 参加します!
      Malk 1815日前 
    9. 空きスペースに合流いたします。
      Yuki Asamura / 浅村 悠紀 1815日前 
    10. @yamataioukoku 参加します!
      よっぴーさん@がんばらない%遊智の迷子 1813日前 
    11. @yamataioukoku 参加します!
      前河うもた 1812日前 
    12. @yamataioukoku 参加します!
      青山采人 1812日前 
    13. @yamataioukoku 参加します!よろしくお願いします
      豆腐心 1810日前 
    14. 参加します!よろしくお願いします!
      時代(ときしろ) 1809日前 
    15. @yamataioukoku 参加希望です。よろしくおねがいいたします
      カワニ 1808日前 
    16. @yamataioukoku 参加します!
      ヌドンゲ@瘴気の谷のフレンズ 1806日前 
    17. 5/19.日曜 DX3のセッション会へ、ご参加のみなさまをフォローさせていただきました。引き続き緊急の連絡等、ツイッターのDM機能を使いますため私へのフォローないしDM解放をお願いいたします。
      やま@ふなぼり 1806日前 
    18. 当日は全卓成立の予定です。このまま残席を募集し、緊急の連絡等はすぐにDMさせて頂きます。ご参加の皆様にはDMを受信できますようご調整をお願いいたします。それでは引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
      やま@ふなぼり 1806日前 
    19. @yamataioukoku 参加します!
      空条Q太郎@TRPG 1806日前 
    20. @yamataioukoku すみません、今からでも参加希望できますでしょうか?もしできるようでしたら参加希望です
      森野風太 1804日前 
    ログインしてコメントする