日時未定

◆DX3rd用シナリオ「Back Track」/ PL人数2-4名

やま@ふなぼり

[916views]


詳細

本イベントは、ダブルクロス3rd(やま卓)のGM予告のために増設したページです。本イベント内ではPL募集を行っていません。PL参加はリンク元のイベントからお願いします。

 


◆システム概要

ダブルクロス3rdエディションは「未知のウイルスの力で超人となった少年少女らの日常を守るための戦い」をテーマとした作品です。

671993224378450.png

 

 

◆使用ダイス

10面体を能力値の個数分使います。

大きい目が出るとよい結果が得られます。

 

 

◆トレーラー

数々の極秘任務によって、組織の秘密を知り過ぎてしまったユニバーサル・ガーディアンズ・ネットワーク(以下UGN)日本支部のエリートエージェント:サウザンド・リーフは、所属組織であるUGNのアメリカ本部より戦闘中行方不明/MissinIn Action(MIA)の扱いを受け、その姿を地下に隠していた事態の隠蔽を図るUGN本部は、リーフの処分を画策し、その捜索を開始する。


一方、オーヴァードへの非人道的扱いを看過できなかったファルスハーツ(以下FH)のセル『NS5』はセル単独でエージェントの鹵獲(ろかく→奪い取る)計画を開始する。


今まさに、UGNとFHが入り乱れたエージェント争奪戦の火蓋が、切って落とされようとしていた。


DX3rd用シナリオ「Back Track」


ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

 

 

◆ハンドアウト

PL3名の時にはPC1.2.5で、PL4名の時にはPC1.2.3.4でセッションを行います。PLは以下より、今回のハンドアウトを選択してください。

 

PC1 UGNエージェント

▼ロイス:霧谷雄吾 or ローザ・バスカヴィル

君はリーフの居所を知るUGN日本支部のエージェントだ。UGN本部の命令でリーフを回収し、本部へ送還することが表向きの任務とされている。だが、その真の任務は、UGN日本支部単独でエージェント:サウザンド・リーフを秘密裏に回収し、この陰謀から脱出させることである。

 

PC2 FHエージェント

▼ロイス:春日恭二 or 春日未央

君は逃亡中のUGNエージェントを奪取する任務を帯びたFHセル『NS5』のエージェントだ。UGNエージェント:サウザンド・リーフはUGN本部の陰謀で消される手筈のエージェントであるが、誇りある『NS5』に属する君等としては、そのような非人道的行為を看過することは出来なかった。君等『NS5』は、単独でリーフ回収の手筈を整えたのだ。

 

PC3&4 UGN / FH それぞれの支部長

▼ロイス:PC12が選ばなかったキャラクター

UGN側の支部長はPC1と共にエージェント:サウザンド・リーフを脱出させる任務を帯びる。
 FH側の支部長はPC2と共にエージェント:サウザンド・リーフの回収を任務とする。
 なお今回のレギュレーションでは、支部長はそれぞれの組織情報と、利害に応じた権力やアイテムの使用権を持つものとする。

 

PC5 フリーランスのイリーガル

▼ロイス:UGNエージェント サウザンド・リーフ

君はフリーランスのイリーガルだ。UGNとFHのいずれとも仕事をする君のところには様々な情報が舞い込んでくる。エージェント:サウザンド・リーフ事件もまたその1つだ。UGNにとって、君がリーフと行った仕事のひとつに都合の悪いものがあったようだ。UGNはその不都合ごとリーフの始末に掛かったのだ。リーフはメッセージと共に君に協力を要請してきた。「次のターゲットは、あなたかもしれない……」とのメッセージと共に。

 

 

◆シナリオNPC

●扶桑千葉子/ふそうちよこ CN:サウザンド・リーフ

18歳・女性・UGNのアサルトスナイパー

任務中にMIAとされたUGN日本支部のエージェント。CN:サウザンド・リーフは、UGNチルドレン出身のエリートである。主な任務は隠密行動、威力偵察、狙撃など。単独で目標に接近し、その情報を収集し報告する(場合によっては目標の狙撃)までの一連で功績を上げている。


また、PC1~4は、過去にリーフとの接点を持っていることにしてもよい。

 

 

◆キャラクターの作成について

今回はサンプルキャラクター(初期作成相当、経験点130点)を使用します。持ち込みと作成は同条件でのみ応相談とします。

 

 

◆シナリオレギュレーション

今回は対立する組織(UGN/FH)が呉越同舟しつつヒロインを救出する協力型のシナリオです。


シナリオ展開にはスラップスティック・コメディ(ドタバタ喜劇)の要素を強く盛り込んでいます。


今回はストーリーと情報収集を中心に運ぶシナリオです。戦闘のバランスは緩めに設定しています。


情報判定と調達判定は、どちらかを1シーンに1回というレギュレーションで進めます。



使用ルールブック&サプリメント

基本ルールブック1&2、上級ルールブックパブリックエネミー、エフェクトアーカイブです(サプリメントの持参は別途ご相談ください)。



その他、参加者への申し送り事項

本シナリオは、2017年4月23日に開催された「第5回くれこん」と2019年4月27日に開催された「第23回くれこん」でGMさせていただきましたシナリオを、加筆・修正、サプリメント&データを追加したものです。


参加を締め切りました
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする