MAST

[1272views]


詳細
翼はなくても必ずたどり着くんだ
行こう夢のステージへと

☆開催にあたって☆
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
毎年恒例の節目の時期がやってきました。これを期に何か大きな変化がある人、ない人それぞれ居ると思いますが、1つの節目としてオフを実施したいと考えています。

アイマスの動きとしては、直近ではシャニマスの1stライブ、SideMのプロデューサーミーティングがあり、次いで4月末からミリオンの6thライブの全国ツアーで、その最中の5月にSideMの4thライブが行われます。
ツアー中に違う大型イベントが開催されるというのは初めてでしょうかね。
この先もイベント尽くしですので、それらを楽しむために、このオフで節目を迎え、乗り越えたいと思います。

今回も幹事はMASTが務めさせていただきます。
よろしくお願いします。

☆実施イベント☆
1.カラオケオフオープニング曲合唱
最初にみんなで声出しも兼ねて合唱します。歌う曲は2曲準備しています。

2.自己紹介
名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。

3.フリーカラオケ
フリーでアイマス曲を歌っていきます。

4.テーマカラオケ①今年度を振り返るアイマス曲
早いもので今年度の年度末となりました。日本においてはここを一つの節目としているので、ここでは1年間の振り返りをしたいと思います。
1年間の出来事を振り返って、どんな1年だったかを話した後、歌っていきます。
なお、1年前の【第14回】の参加者は、『今年度の目標』として歌った曲をここで改めて歌っていただきます。
それ以外の方は、この1年の振り返りに相応しい曲を選曲してください。

5.セットリストカラオケ
事前に幹事側で各参加者へ選曲したものを、幹事側で決めた順番で歌っていきます。
何が選曲されるかはお楽しみ! 選曲理由は歌ってる途中にDMで送信します。

6.テーマカラオケ②次年度に向けたアイマス曲
今回は一つの節目ですが、何も今年度で全てが終わるわけではありません。もう次年度は目前に迫っていますし、アイマスのイベントも既に沢山控えているところです。
ここでは次年度はどんな年にしていきたいかの目標を掲げ、それに添えるアイマス曲を歌っていただきます。
(なお、来年の2月か3月のオフで改めて振り返りのテーマを設けて、同一の曲を歌っていただく予定です。その時に後悔しないような1年にしましょうね。)

7.その他
何か実施できそうな企画があれば実施します。

8.カラオケオエンディング曲合唱
締めに全員で合唱します。何が出てくるかはお楽しみ。

☆開催日時☆
3月24(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1000円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
3月23日() 18:00まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆

今回もカラオケオフ中に歌われたオープニング・エンディング曲、テーマカラオケの曲を残しておきます。


・オープニング曲

①虹のデスティネーション

②ヒカリのdestination

デスティネーションとは到達地の意味ですが、年度末ということで、一つの時間的な到達点だと思ったので、この②曲を選曲しました。

リリース時期も多少近い2曲でしたが、片や14年を迎える765PRO ASの曲で、もう片や最新のシャイニーカラーズから出た曲という対比も面白いですよね。


・テーマカラオケ①今年度を振り返るアイマス曲

ヤスP(Understand? Understand! )ランキングもリリイベも欲張りに頑張れた。

そーじんP(ココロ☆エクササイズ)気持ちの上では健やかにいられた(身体面が反省)。

noughtP(君への詩)シンデレラ6th4公演に参加できた。名古屋は9thぶり。

なんのきP(チクタク)環境が少し変わりつつも、一歩一歩すすめた。

Amolphasさん(ラスト・アクトレス)二年間を振り返って。琴葉とどう接するか悩んだ末の自分なりに至った結論。

でっちP(ちいさな恋の足音)TBの結果からTCの役の獲得を頑張ろうと思った。次に向けても同じく頑張る。

キムP(FIND YOUR WIND)ひとつの終わりではあるけど、これからも続くことを信じて。やろうとして達成できたこともできなかったこともあるけど、この先も同じ気持ちで。

MASTP(スタートリップ)ずっとやりたかったことの一つが出来た。きっかけをくれたアイマスに感謝。

 

・テーマカラオケ②次年度に向けたアイマス曲

・キムP(Only One Second)種田さんを含めた39人、52人で武道館に行きたい。イチローの引退インタビューで『自分の能力を少し超えた努力をしてきた』と言っていたこと。自分なりの努力を積み重ねていきたい。

・Amorphousさん(夢咲きAfter School)アイマスを続けるかどうか悩んだところで、シャニマス1stをみてもっと気楽にいようと思えた。次年度は気楽に楽しくいたい。 

・noughtP(HARURUNRUNRUN)アイマス曲を通して前向きに生きていく。 

・ヤスP(Hearty!!)昨年度、少しブレた自分が許せなかった。自分が思う自分らしさを、ブレずにやっていきたい。 

・そーじんP(スポーツ!スポーツ!スポーツ!)身体面を健康に。自分に対して厳しく。

・なんのきP(BRAND NEW FIELD)来年のアイマス15周年のために金を貯める!

・でっちP(Planet Scape)今年こそ役を取りたい!

・MASTP(Nation Blue)ずっと前からやりたいと願っていたことを来年度こそ現実にしていきたい。


・エンディング曲

①キミのそばでずっと

②With...STORY

②Brand New Theater!

テーマはオープニングと同じく『辿り着いた先』です。キミに辿り着いたのと、辿り着くために手を取り合うのと、未来に向けて新たな旅を始めるために辿り着いた場所というニュアンスです。

節目ということで、ここが一つのエンディングであり、またオープニングにもなると思っています。

来年度も、よろしくお願いしますね。


☆総括☆

今回は毎年恒例の節目の回として実施させてもらいました。節目の時期なので離れるメンバーも出ましたが、そういう際にも何か残してもらえるよう、今回はセットリストカラオケという形で実施してみました。こちらは各自にDMが届いているでログには残しません。

個人的には『袖触れ合うも他生の縁』という言葉が好きでして、このカラオケオフという同じ場で育んだ関係は、多かれ少なかれ今後一生関わるのものだと思っています。なので、離れることになった方でも間接的に何かやってもらえればと思っています。

また、恒例の今年度の振り返りと、来年度へ向けた目標立ても行いました。実現しきるのは難しいことですが、何も目標を立てないよりは、こんな年にしたいと願いを込めることが大切と思っているので。今回のテーマ②の曲は来年の2月か3月に歌いますので、心に留めておいてくださいね。


場所
歌広場 京成千葉中央駅前店
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @MAST_iP 参加します!
      ヤスP 1880日前 
    2. @MAST_iP 参加します!
      そーじん 1880日前 
    3. 用事入るかもなので興味ありでお願いします。
      直心 1879日前 
    4. @MAST_iP 参加します!ですが、確実に遅れていきます。
      キム 1875日前 
    5. シャニマスオンリー被りのため不参加です(/_;)
      アレン:P5R→GT7💉💉💉💉 1870日前 
    6. @MAST_iP 品川ステラ以外、今年のイベント全滅でアイマスの曲に対するモチベ0のため不参加でお願いします。
      O◯ 1867日前 
    7. @MAST_iP 参加します!
      なんのき 1867日前 
    8. @MAST_iP 初めまして。参加します!
      Amorphous (アモルファス) 1861日前 
    9. @MAST_iP 参加します!
      Aoi 1860日前 
    10. @MAST_iP 参加します。
      汪黒 出口(旧でっち) 1860日前 
    11. すみません、原稿がヤバそうなので今回は不参加でお願いします…
      直心 1860日前 
    ログインしてコメントする