MAST

[1451views]


詳細
涙ふいて 笑顔咲かそう
輝く時間をありがとう

☆開催にあたって☆
3月に入り寒暖差が激しくなりましたね。温かい日は春の訪れを感じますが、まだまだ寒い日もあります。
体調管理には十分注意しつつ、今月もアイマスカラオケオフを実施していきます。

アイマスの動きとしては、シンデレラでデレステ3周年記念ライブを群馬のヤマダグリーンドーム前橋で実施するとの発表がありました。これによりシンデレラは今年3つのドームで公演を行うことになります。
そして、ミリオンライブが稼働から5周年を迎えました! しかしながら、惜しくもオフ会の翌日、3/19を以て稼働終了となります。

始まったものには、いつしか終わりが来ます。
しかし、そこで紡がれた歴史や思い出は失われることはありません。
そんな思い出を振り返りつつも、次に繋げるオフにしていきたいと考えています。

幹事はMASTが務めます。2年目も、よろしくお願いいたします。

☆実施イベント☆
①カラオケオフオープニング曲合唱 最初にみんなで声出しも兼ねて合唱します。歌う曲は3曲準備しています。
②自己紹介 名前と担当アイドル or 気になるアイドルや近況などの自己紹介をしていきます。近況はアイマス内外問いません。
フリーカラオケ フリーでアイマス曲を歌っていきます。
④テーマカラオケ1(思い出のアイマス曲間もなくシャイニーカラーズが稼働しそうですが、現状動いているコンテンツはそれなりの年数が経過しました。各コンテンツの歩みの中では様々シーンがあり、その中で紡がれた思い出が各人にあると思います。今回はその思い出の振り返りのために、1曲選曲して歌っていただきます。選曲した理由や背景をコメントした後、歌っていただきます。
⑤テーマカラオケ2(次年度に向けたアイマス曲昨年も同様のテーマで実施しましたが、今年も同様に実施します。次年度はどんな年にしたいか、そんな想いを込めて1曲歌っていただきます。次年度に掛ける想いをコメントした後、歌っていただきます。なお、ここで歌った歌は来年2月のオフで振り返りとして、もう一度歌っていただく予定です。
⑥その他 何か実施できそうな企画があれば実施します。
⑦カラオケオフエンディング曲合唱 最後にみんなでエンディング曲を合唱します。

☆開催日時☆
3月18日(13:00 ~ 20:00
※遅刻・早退可ですが、人数管理の関係上、事前に幹事まで連絡をお願いします。

☆開催場所☆

☆集合時刻・場所☆
参加者にのみDMで送信します。
※ DM送信の関係上、幹事のtwitterのフォローをお願いいたします。

☆参加費☆
カラオケフリータイム代:1010円 所恵美も安心のドリンクバー付き♪
※ 先払いのため、集合までにお金の準備をお願いいたします。

☆参加資格☆
・アイドルマスターに興味がある人
・プロデューサー同士の繋がりを作りた人
・常識ある行動が取れる人(迷惑をできるだけ掛けない。掛けたらきちんと謝る。)
アイドルマスターが好きな人
これらに少しでも該当する人なら参加OKです!

アイドルマスターと言っても今や幅広くなったので、アイマス内の特定のコンテンツしか分からない人でも、交流したい気持ちがあればOKです。
担当アイドルの売り込みは大歓迎なので是非!

☆参加表明締切☆
3月17日() 18:00まで
以降は幹事に1度ご相談ください。

オフ会名簿について☆
継続してオフにご参加を希望される方は、オフ会名簿にご参加いただければと思います。
こちらに参加にしていただければ、次回開催以降も名簿のDM機能で連絡させていただきます。

☆幹事連絡先☆
MASTまでよろしくお願いします。リプライでもDMでも結構です。

と、
楽しいオフ会にしましょう

☆開催ログ☆
今回も2テーマで実施いたしましたので、オープニング曲、エンディング曲と合わせてログを残しておきます。

●カラオケオフオープニング曲合唱
①自分REST@RT
②GOIN'!!!
③Reason!!
テーマは『節目』です。全てアニメの13話のライブで歌われた曲になります。
ミリオンライブはちょうど今、アニメで言うと13話の一つの節目を迎える部分かと思い、選曲しました。

●テーマカラオケ1思い出のアイマス曲
キムP:U・N・M・E・Iライブ(ミリオン1stのキセキ)
けりーP:First Step(初めてのプロデュース)
鍋島P:エージェント夜を往く(人生で初めて聴いたアイマス曲)
ろまめすくP:HELLO,YOUR ANGEL♪(4thを振り返って遅れて刺さった歌)
リトP:愛LIKEハンバーガー(初めて見た8thLVで衝撃を受けて)
RIOP:合言葉はスタートアップ!(PSLで200万人呼んだ)
なんのきP:The world is all one!!(移り変わりの節目)
ヤスP:アニマル☆ステイション(初めて行ったリリイベで聴いた)
そーじんP:Shooting Stars(ミリオンの展開での志保に対する印象の変化)
でっちP:SING MY SONG(ひとつひとつの出来事を乗り越えた思い出に対して)
MASTP:アイル(作り手の熱意が成したものに対する感動)

●テーマカラオケ2次年度に向けたアイマス曲
キムP:FIND YOUR WIND
けりーP:おまじない
鍋島P:Symphony Brave
ろまめすくP:FairyTaleじゃいられない
リトP:未来形ドリーマー
RIOP:EVERMORE
なんのきP:チクタク
ヤスP:Understand?Understand!
そーじんP:ココロ☆エクササイズ
でっちP:ちいさな恋の足音
MASTP:スタートリップ

●カラオケオフエンディング曲合唱
・Destiny

今回は大きなテーマとして『節目』を設定していました。
コンテンツが終わろうが、年度が替わろうが、同じように夜が来て、明けます。
変わることも変わらぬこともありますが、ひとつの節目として、みんなで同じコンテンツを楽しみ、気持ちを共有しあったことを遺していければと思って、今回のオフを実施しました。

テーマ2の方は昨年同様、特段のことがなければ、来年2月のオフで振り返りとして、同じ曲を歌っていただきます。
年度が変わっても、このオフは変わらず、よろしくお願いします。

場所
千葉県千葉市中央区本千葉町2-2-10
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    1. @MAST_iP 参加します!
      ヤスP 2238日前 
    2. @MAST_iP 参加します!
      キム 2237日前 
    3. @MAST_iP 参加します!
      汪黒 出口(旧でっち) 2237日前 
    4. @MAST_iP 参加します!
      なんのき 2236日前 
    5. @MAST_iP 参加します!
      そーじん 2236日前 
    6. @MAST_iP 予定がずれて参加できるようになりました…!よろしくお願いします。
      けりー 2233日前 
    7. @MAST_iP 二次会から参加させて頂きたく。
      320 2232日前 
    8. @MAST_iP こんにちは。初参加でも宜しければ参加させて頂きたいです。
      リト 2232日前 
    9. @MAST_iP 参加します!
      RIO 2232日前 
    10. @MAST_iP 行けたら行きます()
      ろまめすく 2232日前 
    11. @MAST_iP 参加します!
      鍋島 樽人 2232日前 
    ログインしてコメントする