20181014[日] 終日

どなたでも募集終了
【お花企画】10月14日『ウマ娘 プリティーダービー 2nd EVENT「Sound Fanfare!」』にて、フジキセキ及び松井恵理子さん並びにフジキセキ号へフラワースタンドを贈りたい

文堂

[2522views]


詳細

10月15日追記
※12月4日最終更新

ウマ娘2ndライブ、そしてフラスタ企画、共に無事終了致しました!
632031228994829.jpg
松井さんのブログでもご紹介頂けました。
松井さん本人の元へと届いたことを確認でき、先ずは一安心です。

お陰様で今回の素晴らしいライブに綺麗な花を添えることが出来ました。
改めて、この度は本企画にご理解ご協賛を賜り、本当にありがとうございました。


【収支報告】
・フラスタ代
生花・アレンジメント・パネル料金
 合計:50,000円
イラスト稿料
 主催判断で非公開とさせて頂きます。ご了承ください。

・協賛金
29名より
 34口分:33,000円

※3名の方から2口分、1名の方から3口分のご協賛を賜りました。この場を借りて御礼申し上げます。


【解説…と言う名の蛇足、語って気持ちよくなりたい
997724091919589.jpg
・フラスタのテーマは『三位一体』です。

・1stの衣装を脱ぎ次へと走る松井さん、それを見守るフジ先輩、更にそれをも見守るフジキセキ号…といったイメージです。
・松井さんとウマ娘のことをご存知で、且つ実在の競走馬をリアルに描ける方…と言うことで、イラストは『FATAL TWELVE』でお馴染みの塩こうじ先生へお願いしました。
・イラスト発注は余裕を持って行えたため、今回は細部にまで拘ることが出来ました。忘れられがちな松井さんの両目元のホクロは特に厳しくチェックしました!

フラワーアレンジメントでは、濡れた青鹿毛と一つ星で馬体を、足元の緑で芝をイメージしております。
・ご用意はフラワーショップ ルッホ様へご依頼しました。どうやら同イベのスぺちゃん電光掲示板のフラスタと並行しての手配だった様で…それでもご快諾頂きありがとうございました。

91080007709362.jpg
・ネームプレートはJRAの馬券の現在のデザインを模して作りました。
・3連単ならぬ、3冠馬(3冠バ)を実現させる3名の未来に賭けた31人、といったモチーフです。

・透かしイラストは塩こうじ先生が一晩でやってくれました。『2SF!』は『2nd Sound Fanfare!』の略です。ストⅡでは無いです。
・下のテロップは中山競馬場の現在のデザインを模して作製を依頼したものです。お気付きの方もチラホラお見かけでき、それを見て1人ニヤニヤしてました。
・元々競馬に詳しく、ウマ娘も松井さんも共に応援しており、ご協賛も頂いためがにょろさんには、本企画の立ち上がりからアドバイザーとしてご助力を頂きました。

・QRコードはそれぞれ、こちらこちらのツイートへのリンクとなっております。前者の呟きを受け「フジキセキ号に会わせたいな」と感じ、後者の呟きを受けて今回のフラスタのテーマを思いつき企画したいと決意するに至りました。本企画の源流と言えます。


【最後に】
ウマ娘関係者の皆々様、最高のステージを見せて頂き、またフラスタを用意する場を設けて頂きました。
フラワールッホ様、塩こうじ先生、お陰様で予想を遙かに上回る素敵なフラスタを用意することができました。
めがにょろさん、お陰様で競馬ファンの方にも楽しんでもらえるフラスタになりました。
ご協賛頂いた皆々様、このフラスタを形にすることは一人では難しく、また多くの反響を呼ぶことも叶わなかったと思っております。自己満に帰結せず、松井さんを鼓舞するだけでなく、フジキセキここに在りと多くの方々に今回訴えかけることが出来たのは、皆様の協力あってこそです。

ご理解、ご協力、誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。


2018年10月14日に開催される『ウマ娘 プリティーダービー 2nd EVENT「Sound Fanfare!」』にて、本作でフジキセキを演じられる松井恵理子さんの出走が先日発表となりました。
これをお祝いすべく、会場にフラワースタンドをお贈りしたいと言うのが本企画の主旨となります。

6月22日現在、祝花についてのアナウンスが無いため、本企画は暫定的なものとさせて頂きます。アナウンス次第では企画の変更や中止の恐れがあること、予めご了承ください。

祝花に関する注意事項が『ウマ娘 プリティーダービー Abemaステークス 第6R!』放送後の営業日を迎えても更新されなかった場合、こちらから許諾確認の連絡を取ろうと考えております。確認が取れるまでは集金等執り行いませんので、今暫くお待ちください。

9月14日、祝花に関する注意事項が公開されました。本企画も問題なしと判断し、予定通り進めて参りたいと思います。


【企画概要】
フラワースタンドを1基ご用意します
フジキセキ、松井恵理子さん、フジキセキ号の3名宛てにお贈りします
・イラストパネルをメインにあしらう予定です
・企画参加者のお名前をフラスタに記載する予定です

【参加費】
一口につき1,000円

【参加期限】
9月30日まで

【参加方法】
①本ページ下部の[参加する]をご選択ください
②企画者のアカウント(@bundo_CoP)をフォローしてください(DM送信のため・企画完了まで)
③ご自身のアカウントが『ウマ娘2nd フラスタ企画参加者リスト』に追加されたことをご確認ください
以上3点の完了を以って企画参加者と数えさせて頂きます、ご注意ください。

【参加後の流れ】
参加締め切り後、下記3点をDMにて確認させて頂きます。届きましたらご返信をお願いします。
①お支払い方法の確認
②プレートに記載するお名前の確認
③お名前の読み方(五十音順に並べるため)

【支払方法】
・本イベント当日、又は前日物販時、会場にてお支払い
・本イベント以外、当方の参加する下記のイベント会場にてお支払い
 11/10:『シンデレラガールズ』6thLIVE埼玉公演 DAY1(DAY2未定)
 ‣11/24:電気通信大学 学園祭照井春佳・高森奈津美トークショー
 ‣11/25:『魔法少女サイト』Magical festa. 昼の部・夜の部
・直接お会いしてのお支払いが望ましいのですが、上記難しいようであれば別途対応します


その他、ご質問・ご相談ありましたら@bundo_CoPまでお気軽にお問い合わせください。


8月30日更新:許諾と今後の対応について追記しました。支払方法の詳細を追記しました。
9月19日更新:祝花のレギュレーション公開について追記しました。参加期限を決定しました。
10月7日更新:参加を締め切りました。企画者参加イベントに2箇所追加をしました。



場所
幕張メッセ イベントホール
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @bundo_CoP 興味あり!
      宮本カルビ🪐 2102日前 
    2. @bundo_CoP 参加します!
      rabit 2098日前 
    3. @bundo_CoP 参加します!
      幻之猫(げんのねこ) 2092日前 
    4. @bundo_CoP 参加します!
      🌈コバマス🌈 2085日前 
    5. @bundo_CoP 参加します!
      藤 2084日前 
    6. @bundo_CoP 参加します!
      しろたえ卍 2083日前 
    7. @bundo_CoP 参加します!
      ぞっく 2083日前 
    8. @bundo_CoP 参加します!
      トワロン 2083日前 
    9. @bundo_CoP 参加します!
      たまちー🌈@🌙😈🌻 2081日前 
    10. @bundo_CoP 参加します!
      もと 2073日前 
    11. @bundo_CoP 興味あり!
      すと 2058日前 
    12. @bundo_CoP 参加します!
      はちじゆう🌈 2046日前 
    13. @bundo_CoP 参加します!
      宮本カルビ🪐 2045日前 
    14. @bundo_CoP 興味あり!
      a-ki(あーき) 2045日前 
    15. @bundo_CoP 参加します!
      WAHHAMAN(美味礼賛) 2043日前 
    16. @bundo_CoP 参加します!
      コットン 2043日前 
    17. @bundo_CoP 参加します!
      ちゃき夫。 2036日前 
    18. @bundo_CoP 参加します!
      すと 2035日前 
    19. @bundo_CoP 参加します!
      うまい棒 ナス味 2033日前 
    20. @bundo_CoP 参加します!
      Heart@MOIW2023両日 2029日前 
    ログインしてコメントする