2017318[土] 12:00

どなたでも募集終了
【お花企画】3月18日『松井恵理子・バースデイ・ファースト・ライブ「Rainbow Days」』にて、松井恵理子さんへお花を贈りませんか?

文堂

[2953views]


詳細
※3月19日:追記

お世話になっております。今回企画運営を執り行いました文堂です。
バースデイ・ファースト・ライブ、皆様のご協力もあり無事にお花を出すことができました。


【写真】
(フラワースタンド)
585247166334647.jpg


(楽屋花)
533538950567391.jpg


松井さんのブログにもお写真が載っております。お花が無事届いたようで、ほっと胸を撫で下ろす思いです。

松井さんを初め、企画にご参加頂いた皆様、そしてライブにご参加の方々、並びにSNS等でお見かけ頂いた方々より、これらのお花への称賛の声を耳にすることができました。
こうしたお褒めの言葉を頂けたこと、今回の素晴らしいライブに花を添えることができたこと、全て皆様のご助力あってこそだと思っております。


【収支報告】
・フラスタ代:70,000円
・楽屋花:7,000円
・パネル代:7,500円
※イラスト発注代は個人で別途お支払いしてあります。
※追加での徴収は一切行いません。


【解説…と言う名の蛇足
(フラワースタンド)
・イメージは「デッサン」と「虹」です
・MV中の1番サビ終わりで、夕焼けの町に虹が掛かるシーンを花のモチーフとしました。松井さんご本人がこのシーンがお好きとの発言(1月29日タワレコ渋谷リリイベ)も後押しとなり、この案で確定と相成りました
・キャラクターは松井さんの演じられた中から、①作中でもメイン格であり②作品の知名度が高く③コンテンツ展開が最近まで行われている、の3点を基準に今メジャーなキャラを判断し、制作との兼ね合いから今回は14名を選出させて頂きました。「あのキャラが居ない!」とお思いの方、恐れ入りますがご了承願います。私だってやよい会長や晴や黒先輩入れたかった
・キャラクターイラストはもぺぺ様にお願い致しました。松井さんファンのイラストレーターの方で、多作品のキャラを統一タッチで描け、且つそれを短期間で仕上げられる筆の早さを持っている、しかも『声優アニ雑団』のイラストコーナーでお馴染みの方なのでファン内の認知度も高いであろう絵柄と、我ながら素晴らしい選任だったと自負しております

(楽屋花)
・イメージは「Tsubaki」「松井恵理子さんご本人」です。収録曲である椿と、その花言葉が松井さんご自身にピッタリなことから、2つのイメージを掛け合わせました
・「Tsubaki」の歌詞からモチーフを拝借し、後ろ暗さは取り除きつつ、花の美しさや香りが思い出として残り続けるという面は強調しました
・椿は散りやすく頭が取れやすい花のため、造花で代用してあります。それを補うため、生花は香り高くカラフルなものをリクエストして花屋さんにお任せしました
・楽屋花にはバースデイカードを添えさせて頂きました。「ユメキセツ」感のあるデザインで、更に松井さんご本人のイメージを織り交ぜることができたのではと思います
・松井さんのイラストはゆーら様にお願い致しました。松井さんファンのイラストレーターの方で、花と調和できる柔らかなタッチが持ち味で、且つ松井さんの優しくて女性的な魅力を理解でき表現できる、しかも松井さんが過去何度もイラストをファボられていたのでご本人からの認知度も高いであろう絵柄と、こちらもまた我ながら素晴らしい選任だったと自負しております


【最後に】
展示スペースの限られる会場にも関わらず、フラスタの設置を了承して頂いた徳間ジャパン様、
綺麗なお花とアレンジメントだけでなく、会場知識でも多々ご助言をくださったエリ花・工房様、
椿の楽屋花をご提案頂き、またフラスタ経験者として何度も相談に乗って頂いたうえし様、
初めて描かれるキャラ含む14名もの依頼を受け、フラスタデザインにもご助力頂いたもぺぺ様、
創作活動のお忙しい時期に、未経験の人物イラスト化を二つ返事でお引き受け頂いたゆーら様、
そして本企画をご理解いただき、応援頂き、ご協賛頂いた参加者の皆々様、
本当にありがとうございました。

以上をもちまして、本企画を終了いたします。最後までお読み頂きありがとうございました。

2017年3月18日に開催される『松井恵理子・バースデイ・ファースト・ライブ「Rainbow Days」』をお祝いすべくお花を贈りたい!!…という企画です。

松井恵理子さんを一緒にお祝いしたいという方は大歓迎です!

フラスタ等の許可については1月31日現在もアナウンスはありませんが、許可が下りた際に実行へとスムーズに移行するため、また出したいファンが居るということの意思表示になればと思い、先にツイプラにて立案した次第です。

フラスタ設置に関して、既に主催責任者様からの了承は得た上でこれまで企画を進めておりました。また、イベント運営様に本日2月20日に本件を確認し、改めて設置について許可を頂きました。
これを以って本提案を正式な企画とし、実行に向け推し進めて参りますことをご報告致します。

参加者の皆様へ置かれましては、企画実現の可不可について明白な回答を出せず、ご心配をおかけしましたことお詫び申し上げます。
皆様のご厚意ご期待に応えるべく企画の方進めて参りますので、引き続きご協力お願い致します。


【企画概要】
フラワースタンド、又は楽屋花、若しくはその両方を、会場の迷惑にならない範囲で用意します
 →フラワースタンドと楽屋花の両方を用意する予定です
参加者全員の名前を記載したプレートを付ける予定です
 →設営スペースの関係上、ネームプレートとは別の記載となる可能性がありますことご了承ください
・お花は「エリ花・工房」様にお願いする予定です
曲をイメージしたお花を考えております
 →フラワースタンドは『デッサン』を、楽屋花は『Tsubaki』をイメージしたお花を考えております
・イラストパネルを付ける予定です

会場の設置スペースの関係上、どの様な形での寄贈となるかは当日まで確約できません。そのため、経過に関しては当日まで詳細を伏せさせて頂きます。恐れ入りますがご了承ください。

【参加方法】
(参加表明)お手数ですが、以下の手順をお願い致します
2月28日までに本企画の[参加する]を選択してください
・お支払い完了までの間、当方のアカウント(@bundo_CoP)をフォロー願います(DM送信のため)
・その後、松井恵理子1st フラスタ企画参加者リストに追加されたことをご確認願います
以上全ての手順完了を以って企画参加者とカウントさせて頂きます。誠に勝手では御座いますが、ご理解ご了承お願い致します。

(参加費)1人につき1,000円

(支払方法)以下の方法よりお選びください
・3月18日、イベント当日会場にて手渡し
・3月18日、イベント後のファン主催会合『にじかい。』参加者であれば、その会場にて手渡し
・3月9日、『「鬼斬」Blu-ray 発売追加イベント』会場にて手渡し
・上記のどれも難しい場合、応相談

(参加後の流れ)
・お支払方法の確認
・プレートに記載するお名前
・お名前の読み方(五十音順に並べるため)
※これらの情報は当方の方からDMにてお尋ねしますので、それまではご連絡頂かなくても大丈夫です。



ご質問・ご相談に関しては@bundo_CoPまでお気軽にお問い合わせください。



2月1日更新:参加表明について、詳細を追記致しました。
※2月3日更新:本記載について、分かりやすくなるようレイアウトを一部変更致しました。
※2月5日更新:支払方法について、鬼斬イベント・まイストイベントを追加致しました。
※2月20日更新:本企画の見出し及び概要について、一部訂正及び追記を致しました。
2月26日更新:企画概要について、一部訂正及び追記を致しました。
3月6日更新:参加を締め切りました。対応できる場合もありますので、ご希望の方は直接ご連絡ください。

場所
原宿ASTRO HALL
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @bundo_CoP 参加します!
        アンガス 2605日前 
      2. @bundo_CoP 参加します!
        理乃 2604日前 
      3. @bundo_CoP 参加します!
        くまりんぐは限定紗枝さんお迎え出来ません 2603日前 
      4. @bundo_CoP 参加します!代金の支払いはイベント当日でお願いします
        🍦🐮おさむ🐴🍦 2602日前 
      5. @bundo_CoP 興味あり!でも在地の人じゃないですか><
        徹(トオル)🐺 2602日前 
      6. @bundo_CoP 参加します!
        徹(トオル)🐺 2601日前 
      7. @bundo_CoP 参加します!2/18のおにゃのこ、ライブ現地どちらでも大丈夫です!
        杉浦ぎうす 2599日前 
      8. @bundo_CoP 初めまして、参加します!当日会場でお願いします。
        しろ 2594日前 
      9. @bundo_CoP 参加します!
        こいのおうさま 2593日前 
      10. @bundo_CoP 参加します!
        トラジャ@みでしみん 2593日前 
      11. @bundo_CoP 参加します! お支払いは当日の夜の部かその後のオフ会でお願いしたいです! よろしくお願いします
        💫さちお🌷🐰🪷💫 2592日前 
      12. @bundo_CoP 参加します!
        しんごー 2591日前 
      13. @bundo_CoP 参加します!
        玉響(たまゆら) 2591日前 
      14. @bundo_CoP 参加します!
        吉衛門守武虎 2591日前 
      15. @bundo_CoP 参加します!支払いはライブ当日のイベント会場でお願いします。二次会にも参加予定なので会場で渡せなかった場合は二次会の方でよろしくお願いします(^^)
        ダイキP🌈 2589日前 
      16. @bundo_CoP 参加します!
        神楽@物書き休業中 2588日前 
      17. @bundo_CoP 確定遅れて申し訳ありませんでした。参加します!まイストのイベントにてお支払いできると思います。
        WAHHAMAN(美味礼賛) 2587日前 
      18. @bundo_CoP 参加します。参加費は当日イベント会場での手渡しでお願いします。
        まるきゅう☄️🍃🍂💞🦩 2587日前 
      19. @bundo_CoP 参加します!
        ぞっく 2586日前 
      20. @bundo_CoP 参加します!初参加ですがよろしくお願いいたします!
        ぶるーす 2585日前 
      ログインしてコメントする