201898[土] 終日

フラスタ企画棟方愛海SS3Aデレステモバマス藤本彩花どなたでもアイマス
[9/8,9 SS3A]棟方愛海ちゃん役の藤本彩花さんにお花を贈りませんか?

🌸さちこ🌸

[3498views]


詳細
☆企画アカウント→https://twitter.com/Asumi_Flower
☆いずみさんの6thライブ フラスタ企画はこちら→http://twipla.jp/events/290528

(2018/9/17更新)

お疲れ様です。
主催のさちこです。

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪
二日間お疲れ様でした!!

愛海ちゃんの初舞台、夢のような光景でしたね…!
藤本彩花さんは、今回がシンデレラガールズとしての初めてのステージでしたが、
とっても堂々としたパフォーマンスを見せてくれて、感動しきりでした。

企画アカウントのほうでは何度か掲載いたしましたが、
改めて、今回お贈りしたお花です。





■制作:
花屋F様http://www.f-2013.jp/

■メインイラスト:
はるきさん@harukiP_ 

■ネームボード:
まどかさん@mad3oka


お花で作ったおやまの上で、愛海ちゃんとあーたんが向かい合わせでわきわき!
おやま部分はグリーンのカーネーションとトルコキキョウで作っていただき、
白いカスミソウを混ぜたり綿を乗せたりして、標高高めのふわふわでやわらかなお山を表現していただきました。
山のふもとにネームボードと、SSRわきわきわんだほーイメージのカラーでお花とバルーンを飾っていただきました。
パステルの色味も難しかったと思うのですが、とってもかわいらしい仕上がりにしていただきました!

メインイラストの衣装は、愛海ちゃんの初ステージ&デレステのアニバーサリーイベント、ということで、
デレステの初期衣装だった「スターリースカイブライト」を指定させていただきました。
(まさかのセレンディピティが起きました、大正解いただきました…!)
愛海ちゃんのとても楽しそうにしている表情と、優しく見守るあーたんの表情が絶妙でした。
本当に素敵なイラストをありがとうございました。

ネームボードは、「山のふもとに飾るんだから山小屋の形にしたい」と無茶ぶりをしたところ、
まどかさんが快く応えてくださり、愛海ちゃんの歴代衣装の小物まで、たくさんこだわりと愛を詰め込んでくださいました。
最初ラフをいただいた時に、
「窓のところのツタを青森県の形にしてほしい」
と無茶なお願いをしたにも関わらず、完璧に応えてくださり、、、、感謝しかありません。
本当に本当にありがとうございました。


ここから先は個人的な話ですが…
普段からお花を触る機会が多いため、前々から、もし愛海ちゃんにフラスタを贈る機会があったら…と妄想することが多くて、
「お花で大きなおやまを作ってあげたい!!」というイメージはずっとあたためておりました。
今回、お花屋さんをはじめ、イラスト担当のはるきさんやネームボード担当のまどかさん、
そしてたくさんの参加者の皆様のご協力のおかげで、とってもかわいらしい、大きな愛のこもったおやまを贈ることができました。

今回、本当にたくさんの方にご参加いただき、愛海ちゃんとあーたんがこんなにも沢山の方に応援されているんだ、と実感でき、いちプロデューサーとしても感無量でした。
改めて感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございました!!!

そして、
11/10のメットライフドーム6thライブでも、
棟方愛海ちゃんと藤本彩花さん宛てにフラスタを出させていただきます。


今回の反省点を改善し、よりスムーズな企画運営を心がける所存です。
よろしければ、こちらも引き続き応援していただけるとありがたいです。

最後に、
SS3Aフラスタ企画、皆様のおかげで登頂大成功でした!
本当に本当にありがとうございました!!!!!

-----------------------------------------------------

(2018/7/25更新)

お疲れ様です!
主催の棟方愛海ちゃんかわいいbotことさちこです。

先日は愛海P名称のアンケートのご協力ありがとうございました!
大変興味深い結果となっておりますので、ぜひご確認してみてください。

今回は、「棟方愛海担当プロデューサー一同」としてお花を贈ります。
大接戦だった「棟方山岳会」もいつか使用できる機会があると信じて…!
ご協力いただいたみなさま、楽しいアイディアをたくさんいただき、本当に本当にありがとうございました!!!

また、ネームボードには個々のお名前も別途記載させていただく予定ですので、掲載希望のお名前のご検討をお願いします。


今回は集金についてのご案内を申し上げます。
最後まで目を通していただけますよう、お願い致します。

■参加締め切りにつきまして
印刷物締め切りの都合上、ツイプラ上での参加表明締め切りを
8/3(金)迄とさせていただきます。8/1の愛海誕は実質元旦なので三が日までと覚えてください
参加ご検討中の方は、期日までに表明のほどお願い致します。

■集金期間
7/26(木)~8/20(月)迄
期間内に入金不可の方がいらっしゃいましたら、お早めにご連絡をお願い致します。

■金額につきまして
大変ありがたいことに、当初の想定よりも参加者希望者が多くなり(本当にありがとうございます!)、
このまま集金するとかなり多くの過剰が出てしまう見込みとなりましたので、上限を設けさせていただくことになりました。
今回は上限を3口(3000円)までとさせていただきます。10連ガチャ一回程度で天井と覚えてください
なお、今回、口数の多さはネームボードに記載する際の名前順などには関係しませんので、ご都合に合わせてご入金いただければと思います。
(1000円より少額での入金をご希望の方は、別途ご相談ください)

■振込先につきまして
企画アカウントよりDMにてご案内いたします。
7/26までに参加表明している方DMが届いていない参加者の方がいらっしゃいましたら、エラーの可能性が高いので、
お手数ですが企画アカウント・もしくは主催までお問い合わせください。

■振込に際しての注意点
大変恐れ入りますが、振込手数料につきましては各自でご負担いただきますようお願い致します。
ご入金の際は、送金者名をツイッターでご使用のHNにしてお振込みいただくか、
別途送金者名をDMにてご連絡をお願い致します。
入金をご確認次第、こちらからDMを差し上げます。
入金後、一週間経過しても入金確認のDMが届かないようでしたら、お手数ですがご一報いただけますと幸いです。

■8/11 T☆Gライブ会場(四谷ロータス)での手渡し
8/11(土)のTGライブに参加される方限定になってしまいますが、手渡しでもご対応いたします。
ご希望の方は、事前にお知らせください。詳細をお打ち合わせさせていただきます。(申し訳ありませんが、開演前のみの受付とさせてください

※上記の期間外の参加表明希望・入金希望・入金方法の希望など御座います場合は、お手数ですが企画アカウント主催までご相談をお願いいたします。

以上、よろしくお願いします。

2018/7/8更新)

プロデューサーのみなさま、お疲れ様です!
更新がご無沙汰にになってしまい申し訳ありません。

何点か報告事項と、ご協力をお願いしたいことがありますので、
参加者様・ご検討中の皆様にお目通しいただければ幸いです。

来たるSS3Aまであと2ヶ月ですね…!
直筆コメントの公開や公式リウムなどのグッズの事前物販など、
愛海ちゃんの初ステージが迫っていることを実感できる出来事が多く、喜びをかみしめている方も多いのではないでしょうか。

■お花屋さんについて
さて、この度、フラワースタンドの作成をお願いするお花屋さんが
「花屋F」様に決定いたしました。
HPなどはこちらです。→http://www.f-2013.jp/
群馬までの搬送もご快諾くださり、とても真摯にご対応いただいております。
仕上がりに向けて、今後もお打ち合わせを重ねていきたいと思います。


■イラストについて
そして今回のフラスタのメインイラストは、はるきさんにご協力いただけることになりました!
はるきさんのアカウントはこちら→https://twitter.com/harukiP_

個人的に、はるきさんの描く愛海ちゃんは美少女アイドル度がMAXだと思っています。
ゲーム内での愛海ちゃんが実装された当初、あまりの美少女オーラに不意を突かれた人たちに、
もう一度あの衝撃を与えられるような力があるイラストを描かれる方です。
担当愛が強いプロデューサーで、なおかつ今回のライブへの思い入れが強い方にご尽力いただけて、とても嬉しいです。
ご快諾ありがとうございました!よろしくお願いします!

参加者の名前を記載するネームボードには、まどかさんにイラストを寄稿いただく予定です。
まどかさんのアカウントはこちら→https://twitter.com/mad3oka
主催のアイコンでおなじみの愛海ちゃんを描いている方です。
このもちもちした愛海ちゃんをどうしても群馬に連れていきたく、お願いさせていただきました。
ご多忙の中、ありがとうございます。よろしくお願いします!

■フラスタレギュレーションについて
7/8現在において、フラワースタンドについて公式からはレギュレーションなどの明確なアナウンスがありません。
シンデレラガールズのライブとしても初めての会場ということもあり、フラスタを受け付けない可能性も考えられます。
今後の公式のアナウンス次第では、こちらのフラスタ企画が楽屋花企画などに変更となる可能性もありますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
その際はアンケートなどで決めたいと思っておりますので、ご協力のほどよろしくお願い致します。

■集金について
参加費の徴収方法ですが、銀行振り込みを予定しております。
一口1,000円から募る予定です。
もし過剰が出た際は、オプションを豪華にする予定です。
お振込みいただいた方を参加者としてカウントし、ネームボードにお名前を記載させていただく予定です。
7月後半よりDMにて振込先のご案内をさせていただきますので、参加予定の方は企画アカウントのフォローをお願いいたします。

■差出人名称についてのアンケート実施
最後に、皆様にご協力いただきたいことがあります。

今回フラスタを贈るにあたって、「差出人」の名称のアイディアをいただきたいです。
「愛海P一同」に代わる、面白いアイディアがほしいです!
「登山家」「棟方山岳隊」「遭難者」「同志」…?愛海Pを指す名称がよくわかりません。
愛海のこともよくわからない。
企画アカウントに募集ツイートを固定しておきますので、そちらまでリプライにてご意見をいただきたいです。
期限は7/16までとさせていただき、その後、最終的なアンケートを取りたいと考えております。
もちろん参加者以外からのご意見も歓迎いたします!
たくさんのアイディアお待ちしております。

☆アンケート締め切りました!☆
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!


------------------------------------------------------------------------------
プロデューサーの皆様、お疲れ様です!
棟方愛海ちゃん可愛いbotこと、さちこと申します。

この度、
2018年9月8日(土)、9日(日)
ヤマダグリーンドーム前橋

にて開催の、

スターライトステージ3rd anniversary Liveである、
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪

今回のライブが、あーたんと愛海ちゃんにとってのはじめてのステージになります。

山に囲まれた会場で、「お山が大好き」な棟方愛海ちゃんの初ステージ…、
そんな記念すべき日に特別なフラワースタンドを贈りたいと言う想いから、僭越ながら主催させていただきます。

ご賛同・ご検討いただける方は、ツイプラに参加表明していただいたのち、是非ツイッターの企画アカウント(@Atsumi_Flower)までフォローいただけるようお願い致します。
(必要な情報開示や連絡などはそちらで行う予定です)

最後になりましたが、主催がフラスタの手配についてまだまだ諸々勉強中のため、
不甲斐ない部分も多々あるかと思いますが、何卒あたたかく見守っていただけるとありがたいです。
以上、よろしくお願いします!

場所
ヤマダグリーンドーム前橋
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @lam_midorist 参加します!
        MockMock 2166日前 
      2. @lam_midorist 参加させて頂きます!よろしくお願い致します!
        sooji@5thホノフラ 2165日前 
      3. @lam_midorist 参加します!
        やみなべ 2159日前 
      4. @lam_midorist 参加します!
        うか 2157日前 
      5. @lam_midorist 参加します!
        ゆき 2156日前 
      6. @lam_midorist 参加します!
        kuni 2147日前 
      7. @lam_midorist 参加します!
        めたんふ 2141日前 
      8. @lam_midorist 参加します!
        天沢 2135日前 
      9. @lam_midorist 参加します!
        るーしょん 2117日前 
      10. @lam_midorist 参加いたします。
        獺祭 2116日前 
      11. @lam_midorist 参加します!
        ナスオ 2115日前 
      12. @lam_midorist 参加します!
        天沢 2115日前 
      13. @lam_midorist 参加します!
        なかば 2113日前 
      14. @lam_midorist 参加します!
        どぅん 2113日前 
      15. @lam_midorist 参加します!
        ごまひと 2112日前 
      16. @lam_midorist 参加します!
        (17)しらたに 2110日前 
      17. @lam_midorist 参加します!
        rabit 2105日前 
      18. @lam_midorist 参加します!
        ミンガ 2102日前 
      19. 参加します!
        チャーバ 2101日前 
      20. @lam_midorist 参加します!
        ちびた 2100日前 
      ログインしてコメントする