2018429[日]

サバゲーSFサバゲーコスプレ
九州交流サバゲー「ネクサバ」

人形師グルッぺ

[4774views]


詳細
856433838290296.jpg
絆・・・ねくさ(ry

九州に新たなる風を、
日本の中で広がる波を。
取り入れよう、楽しいサバゲー!
NEXT Cahllenge!!
はじめよう!ネクストサバゲー!!!


というのは建前で・・・
本州のSF勢やMAD勢のように、九州でコスプレサバゲーをしたい!!!可能なら増やしたい!!!
そんなことを考え活動してきて早2年。
やっとこさ、デストロイさんの場所確保や九州の同志の協力もあり、それらを実行できるサバゲーを小規模ながら開催することが決定しました。


九州にいるネタ勢・コス勢・装備勢わけ隔てなく、なおかつ新規層の開拓、交流ができるサバゲーを目指しています。
交流メインのサバゲーです、サバゲー自体の回転数は低めに設定しております。
また、フィールドのルールを守りましょう。

参加規約
サバゲーに興味ある!コスプレにも興味ある!どちらかが当てはまればOK!!ドレスコードについては・・・
基本的に設けておりません
可能ならコスプレ、軍装を、または自作武器や外装自作のカッコイイエアガンなど持ち寄りをしていただけると大変盛り上がります。
※自作武器に関しては、怪我の恐れがあります。使用したい場合は運営にてチェックをうけ、近接講習を受けてください
他人に迷惑にならない程度に茶番劇などして下さっても問題ありません。


開催地
福岡サバゲーランド小倉店
住所 福岡県小倉南区長行2472

参加料 
貸しきり料金の2000円となります

駐車場について
キャパシティは25台となっております。
参加人数が多い場合、お近くの方は、可能なら乗り合わせのほど、ご検討いただけると幸いです。
参加者が非常に多くなっております!可能な限り乗り合わせのほどよろしくお願いいたします!!!

送迎に関して
運営からは送迎車を出すことが厳しいため、最寄り駅から乗り合わせしてもよい、という方がおりましたら、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
以下ツイプラにて説明あり

装備品について
特に制限はございません。
しかしフィールドがCQBよりに近く、近接戦が予想されます。
可能ならば怪我防止のため、
フェイスマスクおよびフェイスゴーグルの着用をお願いいたします。

チームマーカーについて
通常の赤黄色二色になります。
当日可能ならフィールドから貸し出しも行います。

セーフティ利用に関して
今回相当数の参加です。
遠方組、初心者さんや体力があまりない方、女性の方などを優先的にテント内セーフティーを開放していきます。
装備がでかい方(主催とか)はできる限り外で台などを持参していただけると幸いです!!



弾速について

原則として約0.9ジュール未満。
0.2gは95m/sまで。
なお、今回は交流メインなため、可能な限り初速は抑え目でお願いいたします。
8ミリ弾の使用も可能です。(85m/sまで)
また、使用フィールドは野外です。バイオ弾をご使用ください。

また、すぐ表が道路や畑に面しており、曲射等はネットを越える危険があるため、遠慮ください。

シューティングレンジ使用について
原則、ゲーム中は使用できません。
ゲームの前後や休憩時間にご使用ください。

使用可能物について
(下記の利用規約にリンクがございます)
・モスカート
使用可能です。ですがネット超えの危険があるため、曲射の角度は低めでお願いいたします。

・ハンドグレネード
使用可能です。
安全のため、必ず下投げでお願いいたします。

・レーザー、フラッシュライト
安全のため、この貸切のみ使用禁止とさせていただきます。
電池を抜き、装備する分には問題ありません。

・ラバーナイフ
使用禁止ですが、携帯は可能です

・ピコハン、スポブレ、ナーフブレード
使用可能です。しかし既存品使用を心がけてください。また、近接を行う場合、弾速測定時に運営に申告、武器チェックを受けていただきます。


細かいルールに関して

・ヒット判定に関して
跳弾、武器へのヒット、装備品へのヒット、どれもヒット扱いとします。
また、今回の企画にあたり、装備が厚かったり、やわらかい外套などでどうしてもヒット判定がわかりにくい方が出てくると思います。
可能ならば、ヒットがわかりやすくなる工夫が凝らされていると非常に助かります。
あたったかな?という疑わしきはヒット、その心得でやっていただけると非常にトラブルに発展しにくく、ゲームが円滑になります。

・シールドに関して
使用したい!という要望がございましたら、検討いたします。

・近接武器規定に関して
今回、MADサバ様、チェンサバ様のご好意で、近接戦についてご意見やルールをお借りすることができました。この場を借りてお礼申し上げます。

・近接武器のヒット判定に関して
刃が体のどこかにあたたればヒットとします。
つき攻撃は禁止します。
また、怪我防止もかねて、近接武器チェックおよび近接講習を第一ゲーム前に運営にて行いますので、使用される方は、必ず受けてください。
また、武器ヒットに関しては、近接武器には適応しません。
禁止行為
・頭への打撃行為(脳震盪、またそれに伴う怪我防止のため)
・心材の入ったもの、または多少硬いものでのつき攻撃(心材などが突き刺さる可能性)
・拳、エアガンなどによる打撃

自作近接武器に関して

・拳による怪我防止のため、刃渡りは30センチ以上
・心材に金属の使用を禁止、また、心材の長さを刃渡りの半分未満とする
・素材はスポンジ、ウレタンボード、EVAボードに限る
・上記を満たす自作武器または市販ナーフ・スポブレ・ピコハンに限る
・上記の規定にのっとり、運営により武器チェック、近接講習を受けた者のみ近接武器の使用を許可する


・ゲーム使用不可武器
材質が上記以外のものすべてとなります。
安全に配慮し、ゲームフィールド内への持込、帯刀を禁止します。
また、セーフティエリア内、特に机のところでの帯刀などはお控えください。その他の参加者の移動に支障、怪我の防止のため、ご協力ください。
セーフティエリア、または撮影時のみ、安全に配慮して使用してください。

フィールド販売物に関して
バイオ弾、ガスの販売はございますが、数に限りがございます。あらかじめご了承ください
(場合によっては在庫がない場合がございます)

フィールド設置物に関して
扇風機、レンジ、給湯器がご好意で設置されております。
破損等ないようお願いいたします。

男女別仮設トイレ、喫煙所もございます。
また、フィールド内火気厳禁です。

更衣室について
女性用更衣室が個室で存在します。
ご利用される方は混雑を避けるため、早めの更衣をなにとぞよろしくお願いいたします。

進行予定表
フィールドイン 9時
(可能なら9時半までに受付をしてくださると混雑が減ります)
ゲーム説明 9時40分

ゲーム開始 10時

第一ゲーム開始前に一度近接講習を行います。使用される方はお手数ですがお集まりください。


5分ゲーム裏表、20分休憩の30分をワンセットとして回して行きます。適度に休憩を取ってください。

昼休憩 12時
(交流をメインにいたしますので、撮影、談笑等を兼ねて二時間取ります)

ゲーム再開 14時

最終戦 15時半
(フィールド名物ピコハン戦、大統領戦)


閉会式 16時

完全撤収 18時(不明)


注意事項

・カメラマン各位、機材の破損や故障、盗難は自己責任でお願いします。フィールドや運営は一切責任を負いません。

・コス参加者各位、衣装の破損や盗難は自己責任でお願いします。フィールドや運営は一切責任を負いません。

以下フィールド規約コピペ

・当フィールド内はゲームフィールド、シューティングレンジ以外での銃等の発射は禁止です。 上記行為を行い他の参加者や施設等の損害を与えた場合、退場、追放処分を講じます。

・当フィールド内にある施設「フィールド内部、セーフティエリア、更衣室、店舗施設、駐車場、その他施設」に設置しているすべての物品等を破損等損害を与えた者、 団体に対して損害賠償等必要な法的措置を講じます。

・当フィールド運営側から貸与した物品(レンタル物品等)を故意に破損等損害を与えた者、 団体に対して損害賠償等必要な法的措置を講じます。

・当フィールド内での事故、怪我、プレイヤー同士でのトラブルについて当フィールド運営側は 一切責任を負いません。

・当フィールド内での銃及び装備品等の盗難、紛失、破損について当フィールド運営側は一切責任を負いません。

・当フィールド内での貴重品等の盗難、紛失、破損について当フィールド運営側は一切責任を負いません。

・当フィールド内において車両等の事故、破損等の損害について当フィールド運営側は一切責任を負いません。

・本規定に記載のない突発的事象、その他予測不可能な事象については現場の運営スタッフ の判断に委ねられます。また参加者はそれに従うこととします。


主催 
グルッペS-097
(何かありましたらDMにご連絡ください)
・お手伝い INFINITYさん、ツキロフさん
・広報 デストロイ・零式さん、きうさん






アンケート
盾使用に関して、使いたい?

場所
福岡サバゲーランド小倉店
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @yoogurrupe 興味あり!
    黒衣レイ@音信不通中 2227日前 
  2. @yoogurrupe 興味あり!
    力二鍋🦀🍲@ 2227日前 
  3. @yoogurrupe 興味あり!
    REʞSAM≒ファル 2227日前 
  4. @yoogurrupe 決意を抱いた!参加します!
    ドス黒史 on the ライス 2227日前 
  5. @yoogurrupe 参加します!
    力二鍋🦀🍲@ 2227日前 
  6. @yoogurrupe 興味あり!
    好人(すいーと) 2226日前 
  7. @yoogurrupe 休み確保できたので参加します!今回が初サバゲなので宜しくお願いします。
    ルカ@外出自重暑すぎ 2226日前 
  8. @yoogurrupe 参加させて頂きます!
    雑兵のスパイス・S 2225日前 
  9. @yoogurrupe 参加します!
    神-田 2225日前 
  10. @yoogurrupe 参加します!
    みやあ 2224日前 
  11. @yoogurrupe 休み確保出来そうなので参加します~
    NAX 2224日前 
  12. @yoogurrupe 参加します!
    雪降る青 2224日前 
  13. @yoogurrupe 参加します!
    MOZU🍃 2223日前 
  14. @yoogurrupe 参加します!
    こんぶ 2223日前 
  15. @yoogurrupe 運営外して枠開けます
    デストロイx零式 2223日前 
  16. @yoogurrupe 戦車頭で参加します!
    アリシア・フローラマン@アンサングできな 2221日前 
  17. @yoogurrupe 参加します!
    ナイン@くまフェス2日目オールドスネーク 2221日前 
  18. @yoogurrupe 参加させてください!!
    和平(かずひら) 2221日前 
  19. @yoogurrupe 参加させてもらえれば幸いです。
    ぼんば~マン 2220日前 
  20. @yoogurrupe 不参加です。
    デストロイx零式 2203日前 
ログインしてコメントする