2017115[日] 20:30

どなたでも初参加歓迎シンデレラガールズ依田芳乃高田憂希デレパアイドルマスター
アイドルマスターシンデレラガールズ デレパ参周年記念祝賀会 依田芳乃&高田憂希さん宛にお花を贈りましょう

Sの字P/会長

[3673views]


詳細
(2017/10/22 企画ページ作成)
(2017/10/27 申し訳ありません…参加〆切/支払期限を少々前倒しました!)
(2017/10/28 フラスタのコンセプトやラフイメージについて更新)
(2017/10/30 フラスタのイラストパネルについて更新)
(2017/11/01 フラスタのメッセージパネル、ポストカードについて更新)
(2017/11/08 祝賀会お疲れさまでした! 花屋、収支、写真、コンセプト等について更新)

みなさま、初めまして。
面識のある方は、改めてよろしくお願いします。

アイドルマスターシンデレラガールズにて、依田芳乃の担当プロデューサーをしている「Sの字(えすのじ)」と申します。

◆概要
11/5(日)に開催される、シンデレラガールズのラジオ公録イベント「CINDERELLA PARTY! ~デレパ参周年記念祝賀会~」のゲストとして、依田芳乃役の高田憂希さん(愛称:ゆうゆう)が出演されることを祝し、お花を贈ろうという企画のご案内になります。

※重要:注意
「フラワースタンド(スタンド花)」と「楽屋花」の両方をお贈りする予定です。
なお、楽屋花はパネルサイズの都合上、参加者名は一同の形でまとめさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

支払状況などの重要なご連絡にはツイッターDMへの一斉送信(フォロワーのみ可)を利用しますので、参加される場合は、主催の Twitter をフォロー頂くようにお願いします。
主催よりDMを届けることが意図になりますので、ミュート頂いていても問題ありません。

※参考
主催が過去に主催したお花企画は以下になります。よろしければご参考ください。
・アイドルマスターミリオンライブ!LTD06発売記念イベント 大神環&稲川英里さん宛 → Twipla
・アイドルマスターミリオンライブ!TA02発売記念イベント 大神環&稲川英里さん宛 → Twipla
・アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVETOUR【福岡】 依田芳乃&高田憂希さん宛 → Twipla
・アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVETOUR【SSA】 依田芳乃&高田憂希さん宛 → Twipla

◆趣旨
CINDERELLA PARTY!(通称:デレパ)」の3周年記念イベントにゲストとして、依田芳乃役、高田憂希さんが出演されます!
単独ゲストであり祝賀会の主賓というこの状況に、お祝い花が無いなんて寂しい!ということで、もう日も無いタイミングではありますが、お花をお贈りする企画を立てることにいたしました!
5thLIVEのような大舞台とはひと味違う、デレパ公録という(きっと面白いことになるに違いない)晴れ舞台にお呼ばれする、依田芳乃に、高田憂希さんに、応援とお祝いの気持ちをお花という形にして贈りませんか?

依田芳乃の担当プロデューサー、よしのんPの皆様、高田憂希さんのファンの方々、奮ってのご参加お願い申し上げます。
企画の立ち上げが直近となり、短期間の募集となり大変申し訳ありませんが、しっかりと用意いたします。何かございましたら主催の Twitter 宛にご連絡をお願い致します。

◆フラワースタンドについて
イラストパネルについて、景月さん( Twitter )にご協力頂けることになりました!

今回のフラスタのコンセプトは、そのものずばり…「デレパ」です!
特に、デレパ主宰のお二人が担当されているアイドル「李衣菜」と「未央」をモチーフに、芳乃と高田さんのイメージを組み合わせ、イラストとお花を準備しております。

以下、景月さんよりラフを頂きましたので、掲載いたします。
見て頂ければ、コンセプトが一目で分かると思います。
芳乃は、李衣菜のSSR[ヒート&ビート]を衣装とし、普段はあまり見せないロックな情熱を、
高田さんは、未央のSSR[ワンダーエンターテイナー]を衣装とし、二人に共通するヒマワリのような明るさを、それぞれ込めております…!

なお、あくまで現時点のラフであり、完成に向けてブラッシュアップを進めて頂いておりますので、楽しみにお待ちくださいませ…!
620724627302398.png

正式版のイラストパネルが完成しましたので、以下に公開させて頂きます!
466321730630380.png
青くエアーにロックな芳乃と、赤黄橙の三つ星に輝く高田さん。
周年ライブではなく、デレパイベントだからこその、ステキなイラストを描いて頂きました!
細かな点では、芳乃のヘッドホンのリボンや両手のポーズ、
高田さんの髪留め飾りや右手のポーズにも、注目ください!

正式版のメッセージパネルを公開させて頂きます。
614603549542778.png
祝賀会への招待状または来賓名簿をイメージし、主賓たるお二人へのお祝いを込めてみました。
白金高輪という土地柄、ハイソサエティな雰囲気に仕上げると共に、勝手に英訳も付けてみました。
一緒に乾杯しましょう。
あくまでイメージ重視のため、お祝いの文言については、若干妙な感じもありますが、
そこはご笑覧くださいませ…!
2週間という短期間の中、ご協賛頂いた40名超のみなさま、まことにありがとうございました!

以下、スタンド花の写真を掲載いたします!
607143700787879.png
835846618999881.png
203637715067238.png
229600066396839.png
李衣菜衣装の芳乃が描かれている右側を、李衣菜/芳乃をイメージした青/白で彩り、
未央衣装の高田さんが描かれている左側を、未央/高田さんをイメージした橙/黄色で彩り、
下段については、お祝い事らしくピンクを中心とした華やかさで彩って頂きました!

デレパと祝賀会、主宰お二人と李衣菜/未央、芳乃と高田さん、全ての要素を盛り込み、
我ながら会心の出来と自負できるお花をお贈りすることができました。
現地では、まことに僭越ながら、幾人かの李衣菜や未央のプロデューサーさんからも、
今回のお花の衣装案等について、良かったとの言葉を頂けたとも聞いております。

何より、衣装交換のアイディアをハイクオリティに描いて頂いたイラストの景月さんと、
イメージ通りの色合いでお花を仕上げて頂いたお花屋さま、そのお力の賜物でございます。
本当にありがとうございました。


◆楽屋花について
楽屋花に飾るパネル等について、葉山さん( Twitter )にご協力頂けることになりました!

楽屋花のパネルと写真を以下に公開します!
248052234582225.png
96557824280154.png
以前から引き続き、コンセプトは「芳乃がいつも持っている風呂敷包みの箱」です。

芳乃のそばには、いつもお気に入りの(霊験あらたかな)石を詰めた箱があるように、
芳乃と共に高田さんがステージへ立たれるときにも、お供になるような箱がありますように…
との思いを込め、5thツアーと同じ箱と風呂敷を用いた箱詰めのお花をお届けさせて頂きました

パネルモチーフは、INVITATION…お二人に向けた「パーティへの招待状」となっております。
フォーマル感がある「祝賀会」というタイトルを冠したイベントということで、
ドレスをイメージした衣装を描いて頂きましたが、当日の高田さんの衣装もドレス風でしたね。
もちろん、同じパーティというテーマに端を発していますから、発想が被るものとは思いますが、
こういった偶然のシンクロニシティは嬉しいものです。

なお、詰めているお花は全てアーティフィシャルフラワー、つまり造花になっております。
高田さんをイメージした黄色と、芳乃の白をメインに、もちろんヒマワリも用意して頂きました!


◆お花屋さまについて
今回、スタンド花/楽屋花の両お花をご依頼させて頂いたのは、千代田区のお花屋さま

会場であるSELENE STUDIOへ配送されたご経験や、アイマス関連のお花についてのご実績、
そして、バルーン等ではなく、お花メインに組み立てて頂けるところ、から選ばせて頂きました。

お問い合わせからおおよそ2週間という短期でオーダーメイド花の作成を、そして、
今回イベント時間から分かるように回収時刻が相当遅いのですが、それも踏まえお引き受け頂き、
素晴らしいお花をご用意して頂くことができました。本当にありがとうございました。


◆ポストカードについて
恒例ですが、本企画の記念に、上記フラスタパネル2枚を表裏にしたポストカードを作成しました!
協賛頂いた方で、直接お会いできる方には、是非お渡しさせてください。
詳細はDMにてご連絡します。


◆参加方法
一口1千円、以下の手順に従って、Peatix の支払ページにて、お支払いください。

1. 参加頂ける方は、まず「興味あり」に登録してください。
 支払済/未確認を主催にて管理するため、支払が確認できた方は「参加する」へ、
 未確認の方は「興味あり」へ、主催の方で適宜に移動させますので、ご了承ください。

2. Peatix から「チケットを申し込む」にて「一口1千円」のお支払いをお願い致します。
 なお、お支払い手続き時に、フラスタパネルに載せる「お名前」を入力してもらいます。

3. 支払完了などの重要なご連絡については、TwitterDMへの一斉自動送信を利用します。
 フォロワーのみ可能な手段であるため、主催の Twitter をフォロー頂くようにお願いします。
 主催よりDMを届けることのみが意図になりますので、ミュート頂いていても問題ありません。

※支払期限
・2017/10/31(火)06:00 :クレジットカード(VISA/Master)
・2017/10/30(月)23:59 :コンビニ/ATM
やむを得ぬ都合により前倒し等の可能性もありますので、お早めの入金にご協力願います!
やむなく支払期限を過ぎてしまう場合は、主催にDMでご相談ください。


◆収支報告
最終的に、延べ46口の協賛を頂くこととなりました。短期募集となってしまった中で、
まことにありがとうございました。最終収支は、40,518円の赤字となりました。

収支内訳は以下の通り。若干丸めた額となっておりますので、ご留意願います。

△収入 \38,982
― 協賛金\46,000(46口×\1,000)
― Peatex手数料等▲\7,018
▲支出 \79,500
スタンド花▲\55,000
―― お花代▲\50,000
―― パネル代等▲\5,000
楽屋花▲\20,000
―― お花代▲\15,000
―― パネル代▲\1,000
―― 資材費等▲\4,000
ポストカード▲\4,500

さて、次の芳乃&高田さん案件は、今度こそ、6thLIVEドーム公演…でしょうか。
今は未だ登壇者も開催時期も分からず、当方も何も決めてはおりませんが、
もし、またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

場所
白金高輪selene studio
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @S_lehrer 毎度頭が下がります。参加させていただきます。
        でぃー 2379日前 
      2. @S_lehrer 立ち上げありがとうございます、今回もよろしくお願いしますー
        家紋 2379日前 
      3. @S_lehrer 参加します!
        zria 2379日前 
      4. @S_lehrer 興味あり! 参加させていただきます!!
        ほら貝の刺身 2379日前 
      5. @S_lehrer お疲れ様です。参加しますー。
        あき 2379日前 
      6. @S_lehrer 興味あり!
        めかじきうまし㌠ 2379日前 
      7. @S_lehrer 興味あり!
        MetalBlossom 2379日前 
      8. @S_lehrer 興味あり!
        ビスコ 2378日前 
      9. @S_lehrer 参加します!いつもありがとうございます。
        GHB 2377日前 
      10. @S_lehrer 興味あり!
        GHB 2377日前 
      11. @S_lehrer この度もお世話になります。参加希望です。
        折れ竹光 2376日前 
      12. @S_lehrer 参加します!
        みなかみ れい 2376日前 
      13. @S_lehrer 企画ありがとうございます!
        じむ 2374日前 
      14. @S_lehrer 企画ありがとうございます!
        てる👯‍♀️🌸ミョウガ主食 2373日前 
      15. 参加します
        ちはら 2373日前 
      16. @S_lehrer 興味あり!よろしくお願いします!
        しっぽP 2372日前 
      17. @S_lehrer 参加します!よろしくお願いしますー
        ユフ(群) 2371日前 
      18. @S_lehrer 参加します!参加表明の前に振り込んでしまいました…うっかり…
        けぶ 2371日前 
      19. @S_lehrer 興味あり!さらに間違えました…すみません
        けぶ 2371日前 
      20. @S_lehrer 滑り込みで参加させてくださいませ!
        やまいも(o^v^o) 2370日前 
      ログインしてコメントする