2017812[土]

どなたでも初参加歓迎シンデレラガールズ依田芳乃高田憂希アイドルマスター
アイドルマスターシンデレラガールズ5thLIVETOUR 依田芳乃&高田憂希さん宛にお花を贈りましょう【SSA】

Sの字P/会長

[6599views]


詳細
(2017/04/28 企画ページ作成)
(2017/07/03 依田芳乃誕生日! お花のコンセプトやラフイメージについて更新)
(2017/07/18 支払ページについて等の更新)
(2017/07/21 レギュレーション確定、楽屋花について更新)
(2017/08/05 依田芳乃ボイス実装記念日! フラスタパネル、ポストカードについて更新)
(2017/08/19 SSA公演お疲れさまでした! 花屋、収支、写真、楽屋花のコンセプト等について更新)

みなさま、初めまして。
面識のある方は、改めてよろしくお願いします。

アイドルマスターシンデレラガールズにて、依田芳乃の担当プロデューサーをしている「Sの字(えすのじ)」と申します。

◆概要
シンデレラガールズの大型ライブイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」の以下公演に、依田芳乃役の高田憂希さん(愛称:ゆうゆう)が出演されることを祝し、お花を贈ろうという企画のご案内になります。

 ★さいたまスーパーアリーナ公演DAY1
 2017年8月12日(土)
 さいたまスーパーアリーナ

 ★福岡公演へのお花企画は → Twipla

重要:注意
レギュレーションが確定し、無事「フラワースタンド」をお贈りできることとなりました!
また、フラスタが出せることが確定したため、合わせて「楽屋花」についても、お贈りすることに致しました!
なお、楽屋花はパネルサイズの都合上、参加者名は一同の形でまとめさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

支払状況などの重要なご連絡にはツイッターDMへの一斉送信(フォロワーのみ可)を利用しますので、参加を考えられる場合は、主催の Twitter をフォロー頂くようにお願いします。
主催よりDMを届けることが意図になりますので、ミュート頂いていても問題ありません。

※参考
本企画について、一部、れいずさん( Twitter )にもご協力頂けることになりました。ありがとうございます。なお、あくまで企画の窓口は主催になりますので、何かある場合は主催宛にご連絡ください。

主催が過去に主催したお花企画は以下になります。よろしければご参考ください。
・アイドルマスターミリオンライブ!LTD06発売記念イベント 大神環&稲川英里さん宛 → Twipla
・アイドルマスターミリオンライブ!TA02発売記念イベント 大神環&稲川英里さん宛 → Twipla


◆趣旨
既に参加の発表のあった福岡公演に引き続き、さいたまスーパーアリーナ(SSA)公演DAY1にも、依田芳乃役、高田憂希さんの参加が発表されました!

SSAは、2016年10月に行われた4thLIVEのSSA公演DAY1において、芳乃が開始時のナレーションを担当し、多くの人にその声を届けた記念すべき会場です。
また、同日には、芳乃が参加するデレステオリジナルユニット「春霞」のメンバーも全員が揃うこととなっています。
今回のSSA公演もまた、依田芳乃にとって、記念すべき公演になることは間違いありません。

そんなSSA公演DAY1に、福岡公演に引き続き、お花をお贈りする企画を立てることにいたしました!
高田憂希さんに、そして依田芳乃に、感謝の心と応援の声を、お花というカタチで贈りませんか?

依田芳乃の担当プロデューサー、よしのんPの皆様、高田憂希さんのファンの方々、奮ってのご参加お願い申し上げます。
福岡公演からそう期間が空いておりませんが、しっかりと用意するつもりですので、何かございましたら主催の Twitter 宛にご連絡をお願い致します。


◆フラワースタンドについて
お花に飾るイラストパネルについて、ちはらさん( Twitter )にご担当頂けることになりました!

今回のお花のコンセプトは「向日葵」と「夏」と「到達点/未来」です!

向日葵については、福岡の方で記載したのと同じ理由であり、このSSAが福岡から繋がっている意味も込めております。
そして、SSAは去年の芳乃にとって記念すべき場所で、ひとまずの到達点となるステージです。
だからこそ、ここに留まらず、これからの未来を志向する意味も込めて、衣装はオリジナルで考案して頂くことにしました!

以下、その衣装案ラフをちはらさんより頂いておりますので掲載致します。
カラーは青ベース、夏の青空を思わせると共に、いままでのイメージにとらわれず新しい色をもっと見せてくれますように、との思いを込めています!
287850433996276.png

正式版のイラストパネル/メッセージパネルが完成しましたので、以下に公開させて頂きます!
現地のお花を見れるタイミングが入場前か後かは分かりませんが、目印にお探しくださいませ!

988203710408587.png
ヒマワリ畑を背に並び立ち、しっかりと手を繋ぎ、満面の笑みを浮かべる芳乃と高田さん。
福岡からの繋がりを、これまでの歩みを、これから続いていくものを感じて頂ければ幸いです。

486240628415125.png
公演日のちょうど前週8/5は、シャイニーナンバーズで依田芳乃に声が付いてから1周年!
ということで、Voice 1st Anniversary!! を、フラスタ上でもお祝いさせて頂きました。
和紙柄の背景に、向日葵、梅、桜を配し、下部には波を図案化した青海波文様と呼ばれる和柄を。
末広がりで幸運をもたらすとされる吉祥文様でもあり、海にも縁がある芳乃にぴったりです。
そして見ればお分かりの通り、芳乃の始まり、Nイラストの象徴的な着物のカラーを用いております。

協賛頂いた方のお名前はなるべく分かりやすく掲載させて頂いたつもりですので、
どうぞお探しくださいませ!

704382759686622.png
752275033322444.png
889638004554591.png

フラワースタンドの写真を掲載致します。
今年は白いヒマワリの生育状況が悪く市場に全く無い…という状況下で、お花屋さまから、
アーティフィシャルフラワー(造花)を提案頂き、生花と全く遜色無く仕上げて頂きました!
左側、黄色とヒマワリが好きな高田さんを、右側、イメージカラーが白でパッション属性の芳乃を、
それぞれを象徴するそれぞれのヒマワリを背負い、手を繋ぎ並び立っている構図です。

福岡で描いたヒマワリ畑を抜けた先へ、どちらかが先導するのではなく手を携えて並び立ち、
共に新しい未来をまっすぐに見据える満面の笑顔。ちはらさんに最高の一枚を描いて頂きました。

下段は、左側を「桜(の頃)」イメージの桜色で彩り、右側を「(春)霞」イメージの白色で彩り、
桜の造花、緑の菊、桔梗、桜草、霞草、ツタの葉など…で賑やかに飾って頂きました。
なお芳乃お気に入りのモチーフ、四花弁のお花も添えておりますので、探してみてください!


◆楽屋花について
楽屋花に用いるパネルは、福岡のイラストパネルに引き続き、タツさん( Twitter )にご担当頂けることになりました!

楽屋花のイラストラフについて、タツさんから頂いているので掲載致します。
私服姿の二人が、お互いのことについて、楽しくおしゃべりしている構図となります…!
福岡公演では高田さんが、よしのんと会話しながら…というお話がありましたね。
この構図は当然その前に決定済です。これもセレンディピティ…ステキな偶然でした。

927572015096408.png

正式版の楽屋花イラストパネル/メッセージパネルを以下に公開します!
写真も合わせてどうぞ!
629297393189439.png
597636570604928.png
497997186952910.png
400402123649281.png
205402941451349.png

福岡に引き続き、コンセプトは「芳乃がいつも持っている風呂敷包みの箱」です。
いつも彼女が大切に持ち歩いている箱、もちろんツアーであっても、芳乃のそばにあるはず!
ということで、ツアーのお供となるよう、同じ箱と風呂敷を用い、もう一度お届け致しました。
なお、リボンが可愛い風呂敷包みは、福岡に続き葉山さん( Twitter )にお願いしております。

メッセージパネルは、「桜の頃」にちなんで桜の木をイメージしてデザイン頂きました。
よく見て頂ければ、二人を象徴する四花弁と向日葵で構成されていることが分かると思います。
こちらもスタンド花同様、ボイス1周年を祝い、シャイニーナンバーズ1周年の文言を添えました。

イラストは、その桜の木のもとで、二人がお互いのことを、賑々しくお喋りしているものです。
お互いの名前、お互いの好きなもの…そして、ラフと見比べると気付くかと思いますが、
左端、よしのんに合わせて髪の毛を伸ばした高田さんについてのフキダシが増えております。

福岡公演で衝撃的であった伸びた髪のエピソード、福岡が終わってすぐ、盛り込まいでか!と、
イラスト担当のタツさんに、(ムリを言い)一晩で(誇張無く)、加えてもらいました!
本当にありがとうございます! どこまでも二人が可愛らしく、微笑ましく、優しい一枚です。

なお二人の衣装は、プライベートの気安いお喋りをイメージし、私服となっております。
芳乃は、5thツアーパンフレットで高田さんが着られていた服を参考に、
高田さんは、5/28九州凱旋イベントで高田さんが着られていた服を参考に、描いて頂きました!


◆お花屋さまについて
今回、フラワースタンド/楽屋花の両お花をご依頼させて頂いたのは、さいたまのお花屋さま

同公演には多数のお花が贈られ、同じお花屋さまに注文も重なり混乱も予想されることから、
SSA向けのお花、そしてアイマス向けのお花に関しても経験が豊富で、
また、バルーン等ではなく、お花メインに組み立てて頂けるところ、から選ばせて頂きました。

白ヒマワリの造花を提案頂いた件、パネル送付をギリギリまで調整させて頂いた件など、
さまざまな面で、アドバイスやご尽力を頂くことができました。本当にありがとうございました。


◆ポストカードについて
本企画の記念、SSA公演の記念に、上記フラスタパネル2枚を表裏にしたポストカードを作成しました!
協賛頂いた方で、直接お会いできる方には、是非お渡しさせてください。
詳細はDMにてご連絡します。


◆参加方法(7/18より、支払ページを公開しました!)
一口1千円、以下の手順に従って、Peatix の支払ページにて、お支払いください。

1. 参加頂ける方は、まず「興味あり」に登録してください。
 支払済/未確認を主催にて管理するため、支払が確認できた方は「参加する」へ、
 未確認の方は「興味あり」へ、主催の方で適宜に移動させますので、ご了承ください。

2. Peatix から「チケットを申し込む」にて「一口1千円」のお支払いをお願い致します。
 なお、お支払い手続き時に、フラスタパネルに載せる「お名前」を入力してもらいます。

3. 支払完了などの重要なご連絡については、TwitterDMへの一斉自動送信を利用します。
 フォロワーのみ可能な手段であるため、主催の Twitter をフォロー頂くようにお願いします。
 主催よりDMを届けることのみが意図になりますので、ミュート頂いていても問題ありません。

※支払期限
・2017/8/2(水)10:00 :クレジットカード(VISA/Master)
・2017/8/1(火)23:59 :コンビニ/ATM
やむを得ぬ都合により前倒し等の可能性もありますので、お早めの入金にご協力願います!
支払期限をギリギリ過ぎてしまったが間に合う可能性については、主催まで直接ご相談ください。


◆収支報告
最終的に、延べ110口の協賛を頂くこととなりました。まことにありがとうございました。
最終収支は、36,290円の赤字となりました。

参加〆切を福岡公演後とし、福岡公演を受けて参加を決めて頂けるようにしておりましたが、
最終的に、こちらも100名を超える方にご参加頂くことになりました。
また、福岡へのお花を見て、参加したいと仰ってくれた方もいました。ありがたい限りです。
こちらも、福岡公演で受け取った想いと感謝を込め、ギリギリまで企画推進させて頂きました。
少しでも、参加したことが良い思い出になっていましたら、幸いでございます。

収支内訳は以下の通り。若干丸めた額となっておりますので、ご留意願います。

△収入 \93,510
― 協賛金\110,000(110口×\1,000)
― Peatex手数料等▲\16,490
▲支出 \129,800
― スタンド花▲\82,500
 お花代▲\70,000
― パネル代▲\10,500
― 配送料等▲\2,000
― 楽屋花▲\40,300
 お花代▲\30,000
― パネル代▲\4,300
― 資材費▲\4,000
― 配送料等▲\2,000
― ポストカード▲\7,000

さて…次のシンデレラガールズは、6thLIVEドーム公演。
今は未だ登壇者も開催時期も分からず、当方も何も決めてはおりませんが、
もし、またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

場所
さいたまスーパーアリーナ
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (105人)
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @S_lehrer まだ間に合うようであれば参加したいです
      東京のおにぎり@雪 2444日前 
    2. @S_lehrer 興味あり!
      かもめ 2444日前 
    3. @S_lehrer 興味あり!
      玄武@次は名古屋公演! 2442日前 
    4. @S_lehrer 参加します!
      GHB 2442日前 
    5. @S_lehrer 参加したいです
      やまいも(o^v^o) 2442日前 
    6. @S_lehrer 参加します!
      げっつ💍🔺👼💫 2441日前 
    7. @S_lehrer 興味あり!
      げっつ💍🔺👼💫 2441日前 
    8. @S_lehrer 興味あり!
      ツン 2441日前 
    9. @S_lehrer 興味あり!
      タジュ 2439日前 
    10. @S_lehrer 興味あり!
      tege 2434日前 
    11. @S_lehrer 福岡お疲れ様でした!フラスタ感動しました!ぎりぎりですが参加させてください!
      あき 2433日前 
    12. @S_lehrer 参加します!
      るは 2433日前 
    13. @S_lehrer 参加します!
      タジュ 2433日前 
    14. @S_lehrer 締切近い中申し訳ありません。参加させて頂きます。よろしくお願い致します。
      銅ぷりん 2433日前 
    15. @S_lehrer 興味あり!
      みんぐるす@MOIW2023両日 2433日前 
    16. @S_lehrer 興味あり!
      かんな@3剣士⚓️ 🧸♔ 2432日前 
    17. @S_lehrer 興味あり!
      K神音 2432日前 
    18. @S_lehrer 参加します!
      さんばさん@さんばいまん 2432日前 
    19. @S_lehrer 興味あり!締め切り間際の駆け込みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
      さず🍘 2432日前 
    20. @S_lehrer 興味あり!
      でぃー 2432日前 
    ログインしてコメントする