2017318[土] 10:30

初参加歓迎途中参加OKどなたでもプラモデルガンプラ模型
第3回杜の都(仙台)プラモ会・拡大版(2017/3/18)

杜プラ 公式@新企画「オンライン杜模展1

[4890views]


詳細

定員48名です。座席には余裕がありますのでお気軽にどうぞ!

第2回杜の都模型展示会の、1回目の受付も兼ねています。
今回の拡大版の参加者を対象としていますので、ぜひぜひお気軽にご参加いただければと思います。


第31回杜の都プラモ会兼,第3回杜の都プラモ会拡大版です!

(3月はこの1回のみとなります。)

プラモデル、組もうよ!という会になります。
ガンプラに航空機から戦艦、自動車、戦車、Ma.k、フレームアームズetc...まで、種類は問いません
「プラモデルと呼べるなら何でもOK!」というスタイルです。

組み立てがメインのプラモデル製作会です。貯まってしまったプラモデルの消化にも一役買わせて頂きます。

ほぼゆるーく素組、(または工作)をしよう!という会ですので、技量・プラモ歴など関係なく参加していただけると思います。

プラモデル・模型の世界は狭いようですがその垣根はとても広いです。見ぬ界隈の方との遭遇の可能性も十分にあると思います。

※杜プラにおけるプラモの定義として、ランナーから構成されるプラスチックのキットであれば、プラモとします。そのため、ミニプラなどの食玩、ガンプラ、AFV、航空機、艦船、フレームアームズ、ブロッカーズ、バイク、その他車両などなど、これ以外でも該当するものなら何でもOKです。

また、まだ見ぬプラモデルや、今月の新商品に出会えるチャンスでもあると思われます。ぜひご参加下さい。


Twitterでのハッシュタグ: 「#杜プラ」「#杜の都プラモ会」となっています。製作の様子のツイートなどにどうぞ。

○イベント名:第3回拡大版杜の都プラモ会 兼 第2回杜の都模型展示会 第1回受付


○日時
3月18日()10:30〜18:30(いつもよりも開始が30分早く、終了は30分遅いです。ご注意下さい。もちろん自由な時間に訪れていただいて構いません。)


○会場
仙台市太白区長町5-3-1

○費用
一次会のみ…200円
二次会まで…2,700円
となります。小銭の用意をお願します。

○内容
・プラモデル製作となります。
 プラモデル・模型・その他キットの組み立てがメインになります。
その他の作業として可能なものは
・表面処理
・筆塗り・ガンダムマーカーなどでの部分塗装
 (簡単なウェザリング・ドライブラシ、エナメル塗料・ウェザリングカラーetcでのスミ入れなども可)
・プラ板などでの小改造・工作
・デカール貼り等
※接着剤などは各自で換気など対処をお願いします。
となります。
不可な作業は
・スプレー塗装全般
・(ポリパテを用いた作業)
・その他臭気が強いツールの使用etc
です。判断に困るものがありましたらご相談下さい。

○参加方法:このページの下部からTwitterアカウントを使用して登録していただき、当時来ていただく・・・のみです。また、「興味あり」に登録していただいた場合には、空席発生時に優先的にご案内します。

○持ち物
・各自の工具
・プラモデル(定義は上に書いた通りとするため、各自がプラモだ!と思うものであれば何でもOKです。)
・(各自製作した作品など。もちろん当日のプラモだけでも盛り上がること間違いなし!
ですが、また別の方向性での会話の弾みになるかもしれません。もちろん必須ではないので持って来なくても全く問題ないです。)
その他、あった方がいいものとして名刺、ネームプレートなどありますと便利かも知れません。


[見学・または製作以外での参加について]
・プラモ会への見学・作品展示も受け付けております!その場合は無料となりますが、ご連絡下さい。

[その他・諸注意]
・プラモ・工具など忘れ物があった場合は、地下鉄河原町駅(長町から2駅です)近くの模型屋「鹿野屋」さんや、ザモール長町2Fのおもちゃ売り場へダッシュしていただくことになります。ご注意下さい・・・。 

・地下駐車場や、付近の駐車場に車を停めて、JRで、地下鉄で、バスでなど、交通の手段は問いませんが、各自の責任でトラブルの無い様にお願いします。

・組み立てるプラモデルの目安としては、ガンプラで例えるならば、早めに作業してMG1つ、HG2つ程のものが丁度良いと思われます。


・今年初、半年ぶりの拡大版です!交通の便はとっても良好!参加費も安価です!
 この機会にいかがでしょうか!

また二次会もご用意してますので気になる方はコチラをどうぞ!
↓【二次会】第3回拡大版杜の都プラモ会【焼肉】↓

-3月10日追記-

1.なるべく杜の都プラモ会への疑問や不都合無く、また趣旨、内容に理解を頂いた上でスムーズにご参加いただきたいため、TwiPlaでの参加登録後は、会の内容把握を行う為、主にDM(ダイレクトメッセージ)による詳細のご連絡や、TwiPaの機能の1つである一斉DM送信を使用してのご連絡を行います。

その為、Twitterのアカウントを所持している場合、杜の都プラモ会のTwitterアカウントからのDMを受信できる状態、すなわち相互フォローでない方は、参加へのご案内が難しい状態となります。その場合相互フォローいただけない場合は、他のDMが受信できる方、または杜の都プラモ会へのメールなど、他の手段でご連絡を頂き、こちらとのコンタクトが取れた方を優先してご案内いたします。ご了承下さい。


2.今回、興味ありへの登録者が非常に多い状態です。そのため、定員に達した場合、一旦応募を締め切り、1.の項目に関連しまして、前回参加者及び、今回の興味ありへご登録いただいている方をキャンセル発生時にご案内いたします。その際の優先順位は、これまでの参加回数が”少ない”方を優先してご案内いたします。(+来られる際の距離を考慮する場合もございます。例:宮城県外からお越しの場合。宮城県でも白石市、角田市、亘理町、丸森町、気仙沼市、栗原市、大崎市、石巻市など遠方になる場合は考慮いたします。)

その為、新しく参加したい、と言う方がいらっしゃいましたら、

次回

4月8日(土)

第32回杜の都プラモ会 ←(ページが開きます)

か、

次々回

第33回杜の都プラモ会 ←(ページが開きます)


または

第34回杜の都プラモ会 ←(ページが開きます)


の各回に狙いを絞ってのご参加をお願い致します。

各回ともTwiPlaでの参加登録はTwitterアカウントをお持ちの場合”必須”です。

各回とも、3月11日現在、非常に余裕がある状態です。今のうちがチャンスです。

また、4月23日までの会は第2回杜の都模型展示会への一次応募も兼ねております。是非奮ってご参加頂き、プラモを組んで・作って・改造して楽しみましょう!!



場所
宮城県仙台市太白区長町5-3-1
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Mori_pla 参加します!
    鳥十郎 2609日前 
  2. @Mori_pla 参加します!
    もずく 2608日前 
  3. @Mori_pla 参加します!
    零式 2608日前 
  4. @Mori_pla 今回は不参加です・・次回こそは!
    仙台産ジャガイモ 2608日前 
  5. @Mori_pla 興味あり!
    🖖🏻颯奈:N.E.E.T.🖖🏻 2607日前 
  6. @Mori_pla 参加します!
    篠田 昴@あが川たんていじむしょ 2607日前 
  7. @Mori_pla 参加します!代表者です。
    とーま 2606日前 
  8. @Mori_pla 参加します!
    宇印座(ウィンザー) 2605日前 
  9. 今のところ予定合いそうなので参加する方向で。
    しゅまし🔶FANBOX稼働中🔶@サークル 2604日前 
  10. @Mori_pla 不参加です。(T_T)
    隕石 2604日前 
  11. @Mori_pla 参加させて頂きたく思います。初めてですが、よろしくお願い致します
    我龍院 2603日前 
  12. @Mori_pla 参加します!
    ぶいけーもでりんぐ 2603日前 
  13. @Mori_pla 参加します!アルティメットニッパーのみで、作成予定ですが。
    Raven 2603日前 
  14. @Mori_pla 参加します!よろしくお願いします。
    キー 2602日前 
  15. @Mori_pla 参加させていただきます!
    くろの助 2602日前 
  16. @Mori_pla 参加します!
    カヤナイト 2602日前 
  17. @Mori_pla 参加します!
    ネギさん 2602日前 
  18. @Mori_pla 参加します!
    ダッソ 2602日前 
  19. @Mori_pla 参加します!
    鳥十郎 2602日前 
  20. @Mori_pla 参加します!
    吉良満隆@4月7日杜プラ拡大版! 2602日前 
ログインしてコメントする