2017423[日] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKプラモデル製作会ガンプラAFV模型
第33回杜の都プラモ会 in mag 4月23日(日)

杜プラ 公式@新企画「オンライン杜模展1

[3202views]


詳細

[注意・参加登録に関して]

より多くの方に参加いただくため、前回第32回杜プラ製作会に参加いただいた方は、参加登録を会当日の1週間前(4月16日(日)0時)に解禁いたします(一部スタッフ除く)。32回の参加者の方でそれ以前に登録いただいた場合、『興味あり』での登録に運営側で移行させていただきますのでご了承下さい。(1週間前になりましたらご連絡いたします。)


組み立てがメインのプラモデル製作会です。貯まってしまったプラモデルの消化にも一役買わせて頂きます。

ほぼゆるーく素組、(または工作)をしよう!という会ですので、技量・プラモ歴など関係なく参加していただけると思います。

プラモデル・模型の世界は狭いようですがその垣根はとても広いです。見ぬ界隈の方との遭遇の可能性も十分にあると思います。

※杜プラにおけるプラモの定義として、ランナーから構成されるプラスチックのキットであれば、プラモとします。そのため、ミニプラなどの食玩、ガンプラ、AFV、航空機、艦船、フレームアームズ、ブロッカーズ、バイク、その他車両などなど、これ以外でも該当するものなら何でもOKです。

また、まだ見ぬプラモデルや、今月の新商品に出会えるチャンスでもあると思われます。ぜひご参加下さい。


○イベント名:第33回杜の都プラモ会 兼 第2回杜の都模型展示会 第3回受付


○開催日:4月23日()11:00〜18:00(ちょっとした居残りも可、途中からの参加・離脱も大丈夫です)
作業は概ね17:15まで。17時以降は本日の成果を一挙に集め、写真撮影をします!
※昼食は各自自由なタイミングで取っていただいて構いません。

    宮城県仙台市泉区南光台南2-1-3-201
  ホビーショップNODAYAさんの道路を挟んで向かいとなります。2階の窓や入り口前にあります「東北ずん子」の看板が目印になります。

○料金:800円(最大時間での利用になります。途中参加の場合は800円以下で変動します。)
   ※見学の場合、10分までは無料ですが、それ以降は施設利用の都合上、magさんの利用料金(1時間200円~)を徴収します。ご了承下さい。


○参加方法

・このページ下部の「参加する」から、ご登録下さい。先着順となります。参加枠自体の抽選は行いませんのでお早めの登録を推奨しています。定員に達した後では参加が難しい状況となりますのでご注意下さい。

また、「興味あり」にご登録いただいた方は、キャンセル発生時、優先的にご案内します。優先順位は、これまでの参加回数が”少ない”方を優先してご案内いたします。(+来られる際の距離を考慮する場合もございます。

例:宮城県外からお越しの場合。宮城県でも白石市、角田市、亘理町、丸森町、気仙沼市、栗原市、大崎市、石巻市など遠方になる場合は考慮いたします。)

※注 当日の座席は、より見知らぬ多くの方と、知り合っていただきたいという都合上、事前の抽選にて1週間程前に決定します。

○内容
・プラモデル製作となります。
 プラモデル・模型・その他キットの組み立てがメインになります。
その他の作業として可能なものは
・表面処理
・筆塗り・ガンダムマーカーなどでの部分塗装
 (簡単なウェザリング・ドライブラシ、エナメル塗料・ウェザリングカラーetcでのスミ入れなども可)
・プラ板などでの小改造・工作
・デカール貼り等
※接着剤などは各自で換気など対処をお願いします。
となります。
不可な作業は
・スプレー塗装全般
・(ポリパテを用いた作業)
・その他臭気が強いツールの使用etc
です。判断に困るものがありましたらご相談下さい。

○持ち物
・各自の工具
・プラモデル(定義は上に書いた通りとするため、各自がプラモだ!と思うものであれば何でもOKです。)
・(各自製作した作品など。もちろん当日のプラモだけでも盛り上がること間違いなし!
ですが、また別の方向性での会話の弾みになるかもしれません。もちろん必須ではないので持って来なくても全く問題ないです。)
その他、あった方がいいものとして名刺などありますと便利かも知れません。 

○補足
駐車場が少ない(1台のみ)ため、なるべく付近の駐車場(タイムズ南光台)、仙台市営バス等の公共交通機関の利用をお願いします。公共交通機関利用の際など、詳しくはコチラ→ 会場へのアクセスについて

・途中の入退室は自由です。足りない工具・プラモなどはホビーショップNODAYAさんで補給可能、昼食も自由なタイミングで外へ食べに行くなど、自由に食べに・買いに行っていただいて構いません。

・組み立ての場合の目安としては、選択するキットや人によって差はありますが、ガンプラで考えた場合はHGシリーズ2つまたはMGクラスのもの1つぐらいになると思います。

・その他不明な点・質問などは以下から受け付けておりますのでお気軽にどうぞ!(ツイッターアカウントをお持ちでない場合も対応します。)
〇連絡先
mail:sendaimodeling@gmail.com
Twitter:https://twitter.com/Mori_pla


場所
仙台市泉区南光台南2-1-3
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Mori_pla 参加します!
    Eliard 2532日前 
  2. @Mori_pla 参加の方向でお願い致します。
    とーま 2531日前 
  3. @Mori_pla 興味あり!
    でねぶ/ひるで@tiamat鯖 2531日前 
  4. @Mori_pla 大丈夫だ、参加出来ます!
    MAKOTO710@伊達者不退転 2531日前 
  5. @Mori_pla 興味あり!
    鳥十郎 2531日前 
  6. @Mori_pla 参加します!
    ユウP💻 2530日前 
  7. @Mori_pla 参加します!
    カヤナイト 2530日前 
  8. @Mori_pla 参加します!
    jeidzz 2530日前 
  9. 参加する方向で。
    しゅまし🔶FANBOX稼働中🔶@サークル 2530日前 
  10. @Mori_pla 参加します!少し遅れるかもしれません・・・
    仙台産ジャガイモ 2529日前 
  11. @Mori_pla 午後から参加します!
    CRISIS 2529日前 
  12. @Mori_pla 参加します!
    鳥十郎 2529日前 
  13. @Mori_pla 仕事がアレしてアレなので不参加です、、、
    Eliard 2525日前 
  14. @Mori_pla 謹んで参加させて頂きます。
    gath@佐々木覺兵衛商店™️©︎®︎ 2525日前 
  15. @Mori_pla 参加します!
    黒き刃 2525日前 
  16. @Mori_pla 久しぶりに参加します!
    キリト02@淫☆夢☆王アーイキソ 2525日前 
  17. @Mori_pla すみません、急なシフト変更で行けなくなりました。不参加に変更させて下さい
    ぶらいと 2525日前 
  18. 今回は組み立てたいキットがまだ届いてないのと、仕事の方に専念したいのでお休みします……。
    篠田 昴@あが川たんていじむしょ 2524日前 
  19. @Mori_pla 参加します! 今回が杜プラ初参加になる者です。皆さまよろしくお願いします!!
    pillow 2524日前 
  20. @Mori_pla 昨日の今日でまさかの参加します!
    Eliard 2524日前 
ログインしてコメントする