南雲ケイ

[4125views]


詳細

11/21 とりあえずTwiplaページ作成

12/15 少し見栄えを良くした。


2/8 参加金額について追記しました(記載していたつもりでした申し訳ありません)
11/21 出したお花を載せていない……だと?(すみませんすみません)

今更ながら、当日に出したフラスタの写真を載せてみました。
誰が見るんだって感じですけど、11月21日現在、新しい企画も立てておりますので、
なんらかの参考になれば……。

434934623806593.jpg

でかくない?編集が出来ない。

ええと、今までドレスモチーフだったり、パーティを意識したクラッカーだったりと、
なんらかのモチーフを元にフラスタを出してきた南雲ですけど、
ミュージックフェスタのお花では趣向を少し変えて、【花言葉】を徹底的に意識したお花を出してみました。らしいです。(当時のTwilogを見ながら)

293752861962896.jpg

この時に一緒に出している遠藤瑠香さん宛の楽屋花の写真はこちらなんですけど、
こちらでも使っている【ラナンキュラス】というお花です。
当時のツイートを引用しますと、

写真内で一際大きいこちらの花ですが、ローヌという直径13cm以上ある特別なラナンキュラスを入れてあります。ラナンキュラスの花言葉は、「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」ということで、遠藤瑠香さんにピッタリな花言葉で、加えてドレスのイメージも兼ねております。

横に添えられているのは通常の大きさのラナンキュラスですので、真ん中のローヌの大きさがより分かるかと思います。トレイはウェディングを意識したもの、その他赤いリボンやティアラ、各色の薔薇、ハート型の花びらなど様々な箇所にホワイトスカイヴェール要素を詰め込みました。

だそうです。すごいね、ちゃんと書いてるんだね。えらい。
で、フラスタのお話に戻しますと、こっちのフラスタでもラナンキュラス使いてぇなーってなりましたので、こちらでも採用しております。

んで、他にどのお花を使おうかなーと、花言葉を見ながら色々模索した結果、スイートピーに決まりました。

スイートピーの花言葉は「門出」「別離」「優しい思い出」ということで、もなさんの卒業と、アイカツ!のTV放送終了にも少し掛けてるみたいです。

桜の花言葉は「優美な女性」「精神の美」、また卒業、入学シーズンにも掛けてます。
ラナンキュラスとスイートピーは結構色んな色がございまして、かなり自由がききます故、それぞれメンバーの色で構成されております。

また、STAR☆ANISのフラスタには特別に、八角を染色したものをたくさんつけております。写真だと見えませんね。

あ、あとね。地味にラナンキュラスとスイートピーの位置を逆にしてます。せっかく2基出す企画だったので、まったく同じものを出すのもなぁという感じだったので。

そんなわけで、特に花言葉に拘って作る、が自分の中のテーマだったんですけど、たくさん素敵なお花が出ていて、見た目的には自分のフラスタが小さく見えてしまったのは誤算だったなという感じです。インパクト……インパクトが欲しい……。
その分思いは詰め込んだので、許してください。
最後になりましたが、こちらの企画にご参加いただいた方、本当にありがとうございました。次も懲りずにお付き合いいただければ幸いです。

以下当時の募集内容。


初めましての方もそうでない方も、おつか~☆


こちらの企画は、

3月19日、20日、21日の3DAYS

TOKYO DOME CITY HALLで行われる

アイカツ!ミュージックフェスタで

STARANISAIKATSU☆STARSにフラスタを贈る企画です。

なお、今回の企画はそれぞれに一基ずつ、計二基贈らせていただきます。


今回こちらのフラワースタンドを作成していただけるお花屋さんは

and flower様HPとなっております。


その他のことに関して、諸々まだ交渉段階の為、イラストがつくかどうか、等何も決まってはいないのですが、こちら決まり次第随時更新していきます。


今回参加していただいた方は、連名ボードに名前を記載させていただきます。


追記:今回の参加費ですが3種類ありまして、スタアニ、アイスタ、プレゼント企画となります。全てそれぞれ1kからとなります。スタアニ単独及びアイスタ単独の購入の場合、もう片方の連名ボードに名前は載らない仕様です。両方載せたい場合は別途両方に載せるチケットがございますのでそちらをご購入ください。また、プレゼント企画に関してはお申し込み時のページに記載いたしましたので参加していただいた方のみへの情報公開となっております。

参加方法ですが、下の「参加する」もしくは「興味あり」ボタンを押していただき、僕のtwitterアカウント〈@kei_nagumo〉をフォローしていただけると助かります。締め切りやお支払い方法など、時期が来ましたらDMにて送付させていただきます。


皆様のご参加お待ちしております☆


前回の企画のお花、数が多すぎるので、簡単に追えるようにTwitterのURLを貼りましたので参考程度にどうぞ。

http://twipla.jp/events/157070


場所
TOKYO DOME CITY HALL
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @kei_nagumo 参加します!
      ぷる 3058日前 
    2. @kei_nagumo おっほ♡
      そうや 3058日前 
    3. @kei_nagumo 興味あり!
      Melt 3058日前 
    4. @kei_nagumo 参加します!
      ぱる🐣⛵️🍒5/9虹ヶ咲 3056日前 
    5. かな
      風景 3048日前 
    6. @kei_nagumo 参加します!
      kido 3047日前 
    7. もな
      たな 3013日前 
    8. @kei_nagumo 参加します!
      🦇つきさゆ🌹 3007日前 
    9. @kei_nagumo 参加します!
      らろき 3000日前 
    10. @kei_nagumo 参加します〜
      夢で夜空を照らしたい 2999日前 
    11. @kei_nagumo 参加します!
      ぱどる@アイカツフェス川崎 2997日前 
    12. @kei_nagumo 参加します!
      しゅがーら 2996日前 
    13. @kei_nagumo 興味あり!
      どぐま 2994日前 
    14. @kei_nagumo 参加します!
      うまポタ@リリス。 2992日前 
    15. @kei_nagumo 参加します!
      ミルコ_milcovich 2989日前 
    16. @kei_nagumo 参加します!香港のアイカツファンです
      あかい ザク 2981日前 
    17. @kei_nagumo 参加します!
      薪(まき) 2980日前 
    18. @kei_nagumo 参加します!
      とぅるてぃ 2980日前 
    19. @kei_nagumo 参加します!マカオからです
      ツナホ 2979日前 
    20. @kei_nagumo 参加します!
      べっこ〜 2979日前 
    ログインしてコメントする