2016131[日] 終日

ミリオン3rdミリオンライブ!アイドルマスター周防桃子渡部恵子お兄ちゃん元子役踏み台必携シール集めホットケーキ
【報告】ミリオン3rdライブに出演される周防桃子役の渡部恵子さんにお花を贈りましょう!【名古屋公演】

スミノフ

[4963views]


詳細

※2/8(月) 報告アップしました!!


遅くなって非常に申し訳ありません><

これよりお花屋さんから送られて来た画像と現地で自分で撮ってきた写真を元に、簡単な裏話なんかを交えつつ、報告をしていきたいと思います。



☆楽屋花☆

まずは楽屋花から。当然ながら現物を拝むことは私もできていませんがこんな感じでした。

デデドン!


848583948694377.jpg


主催のほうでいろいろ話し合った結果、シンプルにいこうという話になりまして、でも「デコレーション・ドリ~ミンッ♪(以下デコドリ)」の要素は拾いつつ…とかいう難しいオーダーを雪竜さんにしました。


デコドリはですね、実はまだ「始まってない」んですよ。

歌詞見てもらっていいですか?

夢や憧れがいっっっっっっぱいいにつまった「アイドル」「コンサート」。

それがこれから始まる…!!だから見に来てね!って歌なんです。


イラストのポーズの方見てもらっていいですか?

これは「ようこそ」のポーズなんです。

おそらく恵子さんが最初に目にするであろう楽屋花。

ガールズ(声優さん)とキャラの関係性は人によって様々ですが(召喚型・憑依型など)、今回は桃子が恵子さんに「一緒に踊ろう!」と誘っているようなイメージで企画を進めていきました。

気づきにくいかもしれませんが、地味に花はアーチ状になっているんです。

ここをくぐれば夢の世界。「どんなわたしにだってなれる」世界。

そういう「これから先の夢の世界」を迎える前という意味で、シンプルなデザインにしました。


雪竜さんには大変な思いをさせました…多大なる感謝を…!!



☆フラワースタンド☆


続いてはこちらフラスタでございます。

ズドン!


875250347328116.jpg


こちらは打って変わってオンステージな感じのデコドリです。


パッと見てお気づきの方がいらっしゃると思いますが、


702587141930597.jpg


これです!

これを再現する方向で企画を進めてまいりました。

こっちはとにかく派手に!とにかくきらびやかに!そういう路線で行きました!

イラストはimaさんです。


725669099020039.jpg


参加者の名簿は「招待状」をイメージして、こちらもimaさんに作成を依頼。

「一番前の席は用意されませんでした」とか「そもそもチケット自体(ry」とかは言っちゃダメですよ(小声)

名前の掲載順は早い者順で、これに関しては特に意味はありません。


445468639126962.jpg


上の方のアップです。

完全なクマくんの再現はなかなか難しかったので(春休み後だったらスミノフが頑張って縫ったりもしたんですけどね…)こんな感じに。


ちなみにこのクマくんの行方はこんなことになってました。

 『ミリオンライブ3rd名古屋公演 02』/きらきら光る蝶々さん
  ⇒ http://amba.to/1nLZqG6

ワオ!


776820873593831.jpg


こういう飴玉のバルーンもお花屋さんに用意していただきました!



とまあこんな感じです。

楽しかったので大変だったというつもりはないですが、紆余曲折を経て、こうして無事お花を出すことができました。

みなさんの協力のお陰です。ありがとうございます!


特にありがたかったのは、みなさん連絡が早いこと早いこと。

私が提示した締切はほとんどがダミーで、そうとう早めに設定してたんですが、きっちりみなさん守ってくれて、非常に助けられました笑



イラストを担当してくれたimaさん、雪竜さん。

短い期間で数々の無理難題を押し付けてすみませんでした。そしてありがとうございました。


桃子フラスタ経験者としていろんなアイデアや率直な意見をくれたやっちゃん、

そして現地在住として花屋に何度も足を運んでくれたラックルさん、

ふたりにもお礼をさせてください。ありがとうございました。なんか照れくさいですね。

…ていうか紹介が浅いけどラックルさんはマーーージでお花屋さん関連のことたくさんやってくれたので、参加者様が僕に何か言ってくれるのもすごくありがたかったんですけど、彼にもなにか言ってあげてください()


重ねてになりますが、今回の企画が成り立ったのは参加者のみなさんのおかげです。

予想以上の参加者が集まってくれたおかげでプラスの方向に企画を変更することができたことも嬉しく思います。


今回の公演は僕ら桃子P、桃子ファン、そして誰よりも恵子さんが待ち望んでいたものでした。

恵子さんのパフォーマンスはそのためか実際素晴らしく、個人的に書いた感想のブロマガでも述べたのですが、3次元のステージを見てるはずなのに、2次元の桃子が脳内に浮かび上がって、自分がどこにいるのかわからなくなるレベルの高まりを覚えました。幻視ですよ!幻視!

役者渡部恵子すげぇ…って思うと同時に、桃子お前こんなかっこいいことできたんか!と驚かされました。

普段から口が達者でユーモアのセンスもある恵子さんが、最後のMCを短めに締めたのもとても印象的でしたね。

そんな最高と言うにふさわしいその公演を、ささやかながら彩ることができたことも誇りに思います。


以上で報告を終わりにさせていただきます。



収支ですが、ちょっとだけ我々主催サイドが多めに出したので、細かい計算を載せるのは控えます。

もし不信感を覚える方がいらっしゃいましたら個別にDMをいただければ対応させていただきます。






※以下は企画内容の記載のままです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――


初めましての方は初めまして。いつもの人はごきげんようじょ。

周防桃子を担当しておりますスミノフと申します。


ついに…!ついに!!!桃子が!!!桃子が大きい舞台に立つ!!立てる!!!!

おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!


その気持ちを表す一種の方法として、フラワースタンドを贈りませんか?という企画です。


本企画は1/31(日)開催の【名古屋公演】における企画です。

最初の公演を華々しく祝いたいという気持ちから名古屋を選びました。

名古屋で企画するに当たって、愛知在住桃子Pラックル(@raku_p)や、

LTH05-06イベフラスタ企画主やっちゃん(@momokoprpr)と合同での企画となっております。


名古屋会場はフラワースタンド可ということで、スタンド花を出すことにしま……

んんん~~?? 思った以上に参加者が集まってくれているぞ………???

……ということで、、、

スタンド花と楽屋花の両方を出すことにしました!!!!

楽屋花のイラストを雪竜氏(@yukiryu4646)に、そしてスタンド花のほうをima氏(@ima8765)にお願いしました!ありがとうございます…!

(12/28追記)


現地参加されない方の企画参加も歓迎です。

本ページにて画像などの報告をアップしますので、そちらで企画の様子をお楽しみください。

(10/25追記)


―――――――――――――――――――――――――――――――――

◆企画進行予定


1.企画立ち上げ

2.イラスト担当・花屋決定

  楽屋花 絵 :雪竜氏(@yukiryu4646)

  スタンド花 絵:ima氏(@ima8765)

  花:"名古屋の花屋めぐみこ"さん(http://www.megumiko.com/

3.レギュレーション確認→企画方針最終決定

4.イラストラフ・全体イメージ公開(予定)

5.参加締切12/31・掲載名受付締切1/3

6.予算確定、フラスタイメージ最終決定

7.イラスト完成、パネル出力(キンコーズ)

8.パネル持ち込み

9.フラスタ実物公開(当日会場にて):名古屋(1/31)

10.フラスタ写真公開(当ページにて):1~2週間以内

11.企画終了


※花屋さんは①「オーダーメイド」ができること、②企画の変更・中止の可能性があり"仮予約"の形を了承してくれること、を必須条件に据え、その上で「綿密な相談の上"一緒になって"デザインを考えてくれ」そうな"めぐみこ"さんに依頼しました


―――――――――――――――――――――――――――――――――

◆企画概要

開催日時:1/31(日)【名古屋公演】

予算:最低3万~

 ※参加者数により増減、不足分は企画主負担

参加費:一人1000円

 ※企画により変動する可能性がありますが1000円を上回ることはありません

参加人数上限:なし

参加締切:参加締切12/31・掲載名受付締切1/3締めきりました

予算回収方法:Piatix・銀行振込を予定

サイズ:レギュレーションに合わせ変動(=未定)


※支払期限に間に合わなかった方の名前の記載は無しになりますご了承ください。

※Piatixは料金改定で値上がりしたこと等を理由に利用を見送ることにしました。3rd各会場における手渡し支払いも受け付けますが、なるべく銀行振込でお願いしたいと思います。


―――――――――――――――――――――――――――――――――

スミノフ主催の過去企画です。

【ミリラジ公録】周防桃子役の渡部恵子さんにお花を贈ろう!

 →http://twipla.jp/events/123878

【LTP12シクレイベフラスタ企画】桃子役の渡部恵子さんにフラスタを送ろう!

 →http://twipla.jp/events/87275


参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @Smnf_P 参加します!
    ユニ 3083日前 
  2. @Smnf_P 参加します!
    めーじ 3082日前 
  3. @Smnf_P 参加します!
    おうど 3082日前 
  4. @Smnf_P 参加させていただきます!
    どぎまぎ🎆 3082日前 
  5. @Smnf_P 見逃してました!企画感謝です。ぜひ参加させていただきます!
    オレンジパーカー 3082日前 
  6. @Smnf_P 参加します!
    λ 3081日前 
  7. @Smnf_P 興味あり!
    三才P駅(おせんべい) ISF11 E- 3080日前 
  8. @Smnf_P 参加します!
    真島吾朗 3079日前 
  9. @Smnf_P 参加します!よろしくお願いしますー!
    旦那ァ@名古屋参加 福岡LV 3078日前 
  10. @Smnf_P 改めて表明。
    kota(こた) 3073日前 
  11. @Smnf_P 参加します!
    水風天 3067日前 
  12. @Smnf_P 興味あり!
    白詰草 3064日前 
  13. @Smnf_P 参加します!
    会計長P 3048日前 
  14. 初めまして!是非参加させてください!
    四弦の岳人 3035日前 
  15. @Smnf_P 参加します twitter初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。
    弱気 3025日前 
  16. @Smnf_P 遅ればせながら、参加させていただきます!
    凶夜 残凶 君子 3023日前 
  17. @Smnf_P 遅ればせながら参加させていただきます!
    アムザ 3021日前 
  18. @Smnf_P 参加します! よろしくお願いします!
    チューナーくぬ 3010日前 
  19. @Smnf_P 参加します!
    テルペーP 3009日前 
  20. @Smnf_P 参加します!
    ねこたつ 3008日前 
ログインしてコメントする