日時未定

さちまゆ合同(仮)

卯月由羽

[2785views]


詳細
アイドルマスターシンデレラガールズの輿水幸子と佐久間まゆの組み合わせを推す合同誌を企画しようと思います。

今秋のカラフルマスター合わせでの製作を予定していますが、そもそもどれほどの反響が得られるか、参加者様方が集まるかも未知数なので、ここでの反応を見て詳細を決めたいと思います。

参考までに、前回主催した佐久間まゆ×シンデレラガールズ合同の概要を貼り付けておきます。http://twipla.jp/events/99403

■締め切り
カラフルマスター開催日のおよそ一ヶ月前(八月末)くらい予定

■報酬
完成品の献本(当日参加できない方には郵送します)

■募集内容
・一枚絵
・漫画
前回(まゆ合同)同様、カラーで描きたいという要望があればある程度は対応したいと考えています。あまり人数が多いようですと予算の都合で厳しいかもしれませんが……
・小説
語り文章
今回せっかくの特定CP合同ということで、さちまゆについて語っていただく枠を設けたいと思います。
詳細は未定ですが、1~2P程度で何か語っていただこうと思います。
ぶっちゃけこのへんは新しい試みかつ思いつきなので、こうした方がいいのではという意見はぜひ頂きたいです……

(7/18追記)
半ページまたは1ページで絵や文章など自由に書いていただく形式と、文章(下限なし~1ページ未満程度が目安、応相談)でこちらに送っていただき、それを特設コーナーのようなものにまとめる形式にしたいと思います。文章の方はTwitterでのつぶやきくらいの短い文章からでも参加できるようにしたいと思っております。

あと、二枠以上での参加も受け付けております。

また、今回文章書きの人数によっては文章と絵で二冊に分割することも検討しています。
その場合、文章は文庫サイズにしようかと思っています。


■原稿形式
・「漫画」「一枚絵」
印刷サイズはA5を予定しております。(215mm×154mm216mm×154mm,塗りたし3mm含む)
グレースケール/600dpi/216mm×154mmで作成したpsdpdf形式で提出をお願いします。(間違えてました。重要な訂正なので赤字)(8/29日追記:サイズまで間違えてました、申し訳ありません……)

・「小説」
こちらで体裁を統一するので、テキストデータで提出をお願いします。
挿絵を外注したり、自分で描くのも可です。
ただし、いわゆる台本形式(括弧の前にキャラ名が入り、ほとんど会話のみで進行するような形式)は不可とします。

・「語り」
以下のどちらかでお願いします
 ・下限なし1ページ未満(1400字程度が目安?)程度での語り文章(長くなる場合、応相談)
 ・A5サイズ1ページ、またはその半分のサイズのフリーフォーム(こちらで編集するので、こっちはpsd形式でお願いします)
なお、締め切り前であれば飛び入り参加も可とします。事前に参加を表明してなくとも、なにか語りたいことがあったら主催に送りつけてください。

いずれの形式でも、ページ数に制限は設けない予定です。

また、参加形式についてのアンケートを設置しておきますので、できれば回答していただけるとありがたいです。


提出方法(8/29追記)
主催のメール(y0uy0usterster@gmail.com)か、Skype(ID:udukiyu)のどちらかにて提出をお願いします。

アンケート
参加形式はどれにしますか?

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @udukiyu 参加します!
      黒田:3日目南フ30a 3294日前 
    2. @udukiyu 興味あります!!
      茶屋 3293日前 
    3. @udukiyu 興味あり!
      刹那凛@シンステ新刊委託中 3293日前 
    4. @udukiyu 参加します!
      まちこ@歌姫ラ20 3293日前 
    5. @udukiyu 興味あり!
      つきみ 3292日前 
    6. @udukiyu 興味あり!
      ほしりん 3292日前 
    7. @udukiyu 興味あり!
      骨 -Summer.ver- 3290日前 
    8. @udukiyu 参加したい…です
      珊湖 3286日前 
    9. @udukiyu 参加します!
      茶屋 3202日前 
    10. @udukiyu 参加します!前回はいろいろとお世話になりました。お許しいただければ今回の企画も参加させてください。
      たぬきたけのこ@結婚しましたぁぁ!! 3141日前 
    ログインしてコメントする