日時未定

合同誌
佐久間まゆと仲良し合同(仮)

卯月由羽

[3773views]


詳細
「アイドルマスターシンデレラガールズ」の「佐久間まゆ」の合同誌企画です。
ただし、まゆちゃんと他のアイドルとの絡みがメイン!
プロデューサー大好きなまゆちゃんだけど、そんなまゆちゃんのもっと違う面を見てみたい……
そんな合同誌になります。

内容の条件としましては、「佐久間まゆと他のアイドルとの絡みがメインであること」以外に特に縛りは設けないつもりです。
百合企画ではないので、必ずしも百合である必要はありません(だからこんな回りくどいタイトルなんです)。逆に言えばガチ百合してても問題ありません。主催はむしろ喜びます。

参加に際して、佐久間まゆ以外のメインとなるアイドルは企画始動までには決めておいてください。
シンデレラガールズにかぎらず、Project im@sのアイドルであれば、どのアイドルがメインでも構いません。
また、相手がひとりである必要もありません(例えば「142's with佐久間まゆ」みたいなのでもOKです)
ただ、アイドル被りを理由に変更をお願いすることは基本的にありません。
企画が本格的に始動する際に集計し、そのデータは参加者の皆さんにお伝えするつもりで、
それを受けてメインアイドルを変更するというのは受け付ける予定です。

■原稿形式
「漫画」「イラスト」「小説」で募集します。
・「漫画」「イラスト」
印刷サイズはA5を予定しております。(215mm×154mm,塗りたし3mm含む)
グレースケール/600dpi/215mm×154mmのpsd形式で提出をお願いします。

・「小説」
こちらで体裁を統一するので、テキストデータで提出をお願いします。
挿絵を外注したり、自分で描くのも可です。
ただし、いわゆる台本形式(括弧の前にキャラ名が入り、ほとんど会話のみで進行するような形式)は不可とします。

いずれの形式でも、ページ数に制限は設けない予定です。

■謝礼
献本のみとなります。
稿料等は発生致しませんのであらかじめご了承ください。
イベントにお越しいただけない場合は郵送など対応いたしますのでご相談下さい。

■発行予定
シンデレラステージ3STEP(2015年3月8日(日) グランキューブ大阪

■原稿の締め切り
2015年2月上旬予定

■募集締め切り
2014年10月31日

■連絡先
企画・主催:卯月由羽
https://twitter.com/udukiyu

(11/19追記)
遅くなりましたが、参加者とメインアイドルの調査結果を発表します!
以下、参加者の方々及びその予定されているアイドルを列記します(敬称略)。
 上崎よつば:未定
 莉緒:四条貴音、喜多日菜子、天空橋朋花
 田宇マグろ!:棟方愛海、城ヶ崎莉嘉、橘ありす
 たけのこP:スタッフ組、年長組、年少組、渋谷凛
 なぎなん:白坂小梅
 カトリ:森久保乃々
 ごがつ(なのか):神埼蘭子
 鞄ヘッドP:神谷奈緒、関裕美
 黒田:輿水幸子
 もすけ:輿水幸子
 卯月由羽:星輝子
 うめ:CD同期組(アーニャ藍子ちえり小梅)
 みなと:Cuアイドル
 雨森るい:輿水幸子?(変更可能性あり)
 いまいまい:キュート・ブライド
 でこぽん:柊志乃、高橋礼子
 あたる :神谷奈緒

名義など間違っていれば主催(@udukiyu)のほうまで、リプライなりDMなりでお知らせください。
またあくまでこれは仮のリストであり、変更は随時受け付けております。
なお改めて強調しておきますが、主催がアイドル被りを理由に変更をお願いすることはありませんし、その意図もありません。
アイドルの最終決定や原稿執筆の参考にしていただければ幸いです。

(15年1/16追記)
急な話になりますが、参加者の方からカラーイラストを描きたいとの要望があったため巻頭にカラーページを2pないし4p設けることにしました。
他にも描きたい方がおられましたら、主催までご連絡ください。

(1/18追記)
遅くなりましたが、何点か追加で決定した事項がありますのでご連絡させていただきます。
・締め切りですが、2/8(日)に確定しました。
・提出先のアドレスはy0uy0usterster@gmail.comでお願いします。(要項に書いてあると思い込んでた……orz)
・あとがきのページも作ります。
https://www.dropbox.com/s/88o487q8oti0e7c/atogaki.psd?dl=0 
こちらのテンプレートに文章か絵を自由に記入していただく形になります。

場所
シンデレラステージ3STEP
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @udukiyu まだ漫画かイラストかも未定ですが是非参加させて頂きます!
        綿貫もすけ 3588日前 
      2. @udukiyu 漫画で参加させていただきますー 宜しくお願いします!
        黒田:3日目南フ30a 3588日前 
      3. 参加させて頂きます!
        鞄ヘッド💼月曜東4モ-17b 3588日前 
      4. @udukiyu 興味ありです!
        莉緒@担当に囲まれてる 3588日前 
      5. @udukiyu 参加させてください。編集おつかれさまです、よろしくお願いします。
        ごがつなのか 3587日前 
      6. @udukiyu 漫画で何かしら参加します!よろしくお願いします!
        カトリ🌸8/6は横山あ~る君の日 3587日前 
      7. @udukiyu 興味あり!
        上崎よつば 3497日前 
      8. @udukiyu 興味あり!
        たぬきたけのこ@結婚しましたぁぁ!! 3475日前 
      9. @udukiyu 参加します!
        たぬきたけのこ@結婚しましたぁぁ!! 3471日前 
      10. @udukiyu 参加します!
        たうまぐろ 3471日前 
      11. @udukiyu 参加します!
        上崎よつば 3470日前 
      12. @udukiyu 参加します!キュートブライド三人娘でイラスト描かせて頂きたいです
        いまいまい 3470日前 
      13. @udukiyu 参加します!
        福田あたる 3470日前 
      14. @udukiyu 参加します!
        みなと🧸🍰🍩 3469日前 
      ログインしてコメントする