2015523[土] 12:00

初参加歓迎途中参加OKアイドルマスター上映会疑似LVオフ会複数人での参加可能
アイドルマスター9thライブBD(東京2日目)をLVっぽい感じで無料上映会

nkmr(なかむら)@HOTCHPOTC

[5320views]


詳細
 5/17更新:飛び入り参加者募集中です(5/21まで) 
       今からだけど参加したい!という方は参加に入れた上でリプライ・DMにて参加の
       旨の連絡をお願いします。

 5/09更新:締切り後も興味ありのままの方を一旦不参加に移動させていただきました。
       参加出来るようになった方は参加に変更した上でDM・リプライにて一報をお願いします。

 4/22更新:上映開始時間についてのアンケートご協力ありがとうございました!
       一番希望の多かった開始時間にて開催したいと思います。

 Pの皆様お疲れ様です。nkmr(なかむら)と申します。
 普段はP名刺作成講座をやっております。

 先日の7thBD無料上映会がうまくいきましたので調子に乗ってまたイベントを立ててみました。
 今回は9th東京2日目を上映します。

 上映会となると著作権云々が問題になりますが、それについては参加者の方からは参加費をいただかない形を取ることにより対応することにしました。
 なので参加費は0円、タダです。ロハです。

 著作権についてはこちらのイベントを主催されたととろんさんに様々なアドバイスをいただきました。
 この場を借りてお礼を申し上げます。
 著作権についてはリンク先の<著作権について>を読んでいただければと思います。

 イベント内容についてですが、実際のアイマスライブのLVのような形で上映したいと思っています。
 LVに参加したことがない方は劇場版のチアリング上映的なモノだと思っていただければ分かりやすいかと思います。
 疑似LVということで9thレギュレーション準拠で行います。
 コール・サイリウムは大歓迎ですが、オタ芸・過剰に飛び跳ねる等他の方の迷惑になる行為は禁止です。
 実際のライブでも役に立ちますのでアイマスライブ関連が初参加の方は一読をお願いします。
 ※リンク先の参照項目は以下の通りです
  「電池式コンサートライト、ケミカルライト等について」
    (当上映会でも乾電池式のコンサートライトはご遠慮下さい)
  「公演中の応援行為について」※2番目の項目を参照

 イベントの詳細内容は以下の通りです。

  場所:あーすぷらざ 5F映像ホール ※現地集合
     (神奈川県横浜市栄区小菅ケ谷1−2−1 神奈川県立地球市民かながわプラザ 5F) 
  時間:11:30頃より入場開始 ※上映準備の状況により前後の可能性
  参加費:無料

   ※現在予定しているもの(あくまで予定) 
    ・祭壇 ※展示物については各個人の管理でお願いします
    ・上映後の自由時間(ライブの感想を話したり名刺交換していただくため)
      ※その後の予定がある方は上映終了後すぐに帰宅していただいても大丈夫です

   ※注意点
    ・貴重品の管理は各自でお願いします。何かあってもこちらでは責任を持てません。
    ・ライブ装備は自由で構いませんが他の利用客(小さな子供もいます)の迷惑にならな
     程度にお願いします。
    ・喫煙は喫煙コーナー(2F外)にてお願いします。
    ・サイリウム・飲み物等のゴミは各自持ち帰りでお願いします。(近隣に捨てないで!
    ・食事をする際にはホール外の指定された場所でお願いします。(飲み物はホール内で可)
    ・その他アイマスPとして恥ずかしくない行動をお願いします。
    ・まだまだですので進行については温かい目で見ていただけるとありがたいです…
    ・万が一大型公式イベント・ライブ等と日付が重なった場合順延の可能性があります

 興味を持った方はとりあえずで構いませんので興味ありから入れて貰えればと思います。
 参加申し込み締め切りまでの参加・不参加の変更はご自由にどうぞ。
 友人を連れて行きたい!等複数人で参加申し込み予定の方はその旨コメントに入力をお願いします。

イベント更新お知らせや参加確認等はDMにて送信しますので参加希望・興味ありの方は私のアカウントのフォローを必ずお願いします。

 ■今後の流れ

  5月08日 23:59まで 参加申し込み締め切り
             参加希望者への参加意思再確認DM送付
    ↓

  5月15日 23:59まで 参加意思再確認DM返信受付期間

    ↓

  5月21日 23:59まで 飛び入り参加受付 ※参加者数により受付無しの場合あり

    ↓
 
  5月23日(開催当日) 会場にて受付


 ■当日の流れ(予定)

  11:30 入場開始 ※上映準備により前後します
  
  12:00 上映開始

      上映途中に休憩時間(10分程度)有り

  17:45 上映終了(予定) ※ここで帰宅して貰っても構いません

      自由時間(1時間30分程度)

  19:15 上映会終了


 ■参加予定の方へ  ※イベント詳細の注意点も一読をお願いします

  ・参加意思再確認のDMについてはDM送付不可(フォローしていない)およびDMの返信が
   無い場合は不参加扱いになりますのでご注意下さい
  ・当日受付で参加者証のリストバンドを装着させていただきます。スタッフから提示を
   求められた場合はすぐ見せられるような状態にしておいて下さい
  ・当日遅刻等の連絡はDM・リプライで、何らかの理由で当日参加出来なくなった場合は参加意思
   再確認後のDMにてお知らせしている自分の携帯へ留守電にて連絡をお願いします
  ・上映後に自由時間がありますので上映前の名刺交換はほどほどにお願いします
  ・祭壇を設置しますが、各物品の管理は各自でお願いします
  ・座席には大きな荷物を置けないため、荷物置き場を設置します
    ※貴重品の管理は各自でお願いします
  ・長時間の上映になりますのでタオル・飲み物等LV本番並の用意で来ることを強くオススメします
    ※途中休憩を挟みますが、トイレ休憩程度だと思っておいて下さい
  ・上映環境の都合上、多少の映り込みが発生してしまいますのでご了承下さい
    ※極力サイリウム・コンサートライト等は顔の高さで振るようにお願いします
  ・スタッフ以外の映写室への入室は禁止です

  その他何かあればスタッフまで声を掛けて下さい。


 ■当日スタッフ(予定・欠席の場合有り)

  nkmr(なかむら)※主催



場所
神奈川県立地球市民かながわプラザ
道順を調べる


参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @nkmrbn 興味あり!
      ムッチー 3289日前 
    2. @nkmrbn 公録と生もちょを拝みいくために不参加ですm(__)m
      あかつき 3287日前 
    3. @nkmrbn 興味あり!
      てきとうP 3284日前 
    4. @nkmrbn 参加します!
      ガト 3280日前 
    5. @nkmrbn 交通費等の捻出が難しくなったため、不参加です。
      ハイリホー 3280日前 
    6. @nkmrbn すみません、副業都合つかず不参加です。
      なまおと 3279日前 
    7. @nkmrbn 興味あり!
      hironow 3278日前 
    8. @nkmrbn アイマスタジオ公開録音参加のため、不参加です。
      ゆの~ 3277日前 
    9. @nkmrbn 大丈夫そうなので参加でお願いします。
      ごーごー@草組若好藩士 3277日前 
    10. @nkmrbn 参加します!
      がや@求)ミリ4th2日目チケ 3276日前 
    11. @nkmrbn 参加します!
      ドラタル 3276日前 
    12. @nkmrbn 興味あり!
      ケンシン先生 3276日前 
    13. @nkmrbn 不参加です。ご連絡出来ず申し訳ありません。23日は他イベントが重なっているため調整がつかないと思われます。遅くなり申し訳ないです。
      ろごす 3274日前 
    14. @nkmrbn 不参加です。
      かねこ a.k.a かにゃ 3268日前 
    15. @nkmrbn 参加します! 不参加から変更しました。
      しゃも 3266日前 
    16. @nkmrbn 参加します!
      白い狸P@アカ移行中 3265日前 
    17. @nkmrbn 参加します!
      さばくのらったp@10th全通 3265日前 
    18. @nkmrbn 参加します!
      ケンシン先生 3265日前 
    19. @nkmrbn 突然すみません!上映会参加受付中と聞いたので、送らせて頂きました
      タオ@ 3264日前 
    20. @nkmrbn 島村卯月、受け渡します!ので、1時間ぐらい遅れるかもしれません。申し訳ない。
      としのP 3263日前 
    ログインしてコメントする