201428[土] 12:00

どなたでも初参加歓迎
酩酊女子からの挑戦!〜日本酒ブラインドワークショップ〜 昼の部

azami|12/3 COMITIA 1

[2796views]


詳細

「あなたが本当に好きな日本酒は、どんなタイプですか?」

文化財でもある清澄庭園で、酩酊女子が日本酒のイベントを開催します。今回のテーマは「ブラインドで日本酒を飲んで、自分の本当の好みを探っちゃおう」です。

新聞紙でくるまれ、中に何が入っているのかわからない状態の日本酒を5種類飲んでいただき、その感想を書いてもらいます。新聞紙をとってみてあらびっくり! 自分の好きなタイプのお酒はこれだったのか! とわかること請け合いです。あなたの本当の好みを探る酩酊女子からの挑戦状を、是非お受けください。

ワークショップが終わった後は飲み会&交流会。 なお、今回はお酒の持ち込み自由です。お好きなお酒をおもちください。アピールタイムも用意してあります。 おつまみも若干用意してありますが、食べ物も持ち込めます。ただし、下記の注意事項を必ずお読みください。

むむ先生の本職(?)である、醤油手帖によるお醤油20種類を試せるコーナーも用意してあります。お醤油につけたいおつまみは大歓迎です。

今回のイベントは昼の部と夜の部と2部構成になっております。 それぞれ別々にイベントページを用意しておりますので、両方参加したい方はお手数ですがそれぞれ申し込んでください。


日時:2月8日 11:45開場 12:00開演 15:30終了

場所:清澄庭園 涼亭

会費:1500円(別途清澄庭園入場料150円がかかります) 

定員:30名 

持ち物:ペン、おちょこ 

※なお、お酒と食べ物の持ち込みは可能です。

注意事項: ゴミは自分で完全に持ち帰る必要があります。 会場では調理はできません。コンセント等も使えないのでご注意ください。 文化財での開催なので、周囲を汚してしまうような食べ物はご遠慮ください。


夜の部はこちら http://twipla.jp/events/79561


場所
清澄庭園 涼亭
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @azami 友人と二人で参加します。
    こなこ 3735日前 
  2. @konagona_m ありがとうございます〜。お二人ということで承りました!
    azami|12/3 COMITIA 1 3733日前 
  3. @azami 先日はコミティアお疲れさまでした(^^)楽しげなイベント、参加させてください!!
    nakaのひと@熊本にいます 3733日前 
  4. @azami いつも本を楽しく読ませてもらっています。参加させていただきます!
    木下いずみ 3733日前 
  5. @azami 興味あり!
    カリブ☆マーレイ@7/13燗酒原理主義者 3733日前 
  6. @azami 私含め2人で参加させてください。お願いします。
    homayama 3731日前 
  7. ‏@tamabo_ ありがとうございます。お二人ということで承りました。
    azami|12/3 COMITIA 1 3731日前 
  8. @azami 初めまして。日本酒好きなのでぜひ参加させてください!
    お嬢と呼ばれる人 3730日前 
  9. DMとリプライで明日のリマインダーをお送りしています。明日は雪の予報です。たどり着けなくて参加できない…!などの場合はご一報いただけると助かります。無理ない範囲でご参加ください!
    azami|12/3 COMITIA 1 3730日前 
  10. @azami 参加します!
    ERS_junk@組長 3730日前 
  11. @azami イベント直前になってしまいましたが、まだ申込可能でしょうか?大丈夫でしたら、大雪に負けず2名で参加したいと思います!よろしくお願いします〜
    じょん 3730日前 
  12. @azami これは面白そうですね!参加させて頂きます!
    スイカ係 3730日前 
  13. @azami 参加します~
    L-S 3730日前 
  14. @azami おはようございます!参加させて頂きます^_^
    真剣味☆Shinkenmi☆ 3729日前 
ログインしてコメントする