201428[土] 16:30

どなたでも初参加歓迎
酩酊女子からの挑戦!〜日本酒ブラインドワークショップ〜 夜の部

azami|12/3 COMITIA 1

[2601views]


詳細

「あなたが本当に好きな日本酒は、どんなタイプですか?」

文化財でもある清澄庭園で、酩酊女子が日本酒のイベントを開催します。今回のテーマは「ブラインドで日本酒を飲んで、自分の本当の好みを探っちゃおう」です。

新聞紙でくるまれ、中に何が入っているのかわからない状態の日本酒を5種類飲んでいただき、その感想を書いてもらいます。新聞紙をとってみてあらびっくり! 自分の好きなタイプのお酒はこれだったのか! とわかること請け合いです。あなたの本当の好みを探る酩酊女子からの挑戦状を、是非お受けください。

ワークショップが終わった後は飲み会&交流会。 なお、今回はお酒の持ち込み自由です。お好きなお酒をおもちください。アピールタイムも用意してあります。 おつまみも若干用意してありますが、食べ物も持ち込めます。ただし、下記の注意事項を必ずお読みください。

むむ先生の本職(?)である、醤油手帖によるお醤油20種類を試せるコーナーも用意してあります。お醤油につけたいおつまみは大歓迎です。

今回のイベントは昼の部と夜の部と2部構成になっております。 それぞれ別々にイベントページを用意しておりますので、両方参加したい方はお手数ですがそれぞれ申し込んでください。


日時:2月8日 16:15開場 16:30開演 20:00終了

場所:清澄庭園 涼亭

会費:1500円(別途清澄庭園入場料150円がかかります) 

定員:30名 

持ち物:ペン、おちょこ 

※なお、お酒と食べ物の持ち込みは可能です。

注意事項: ゴミは自分で完全に持ち帰る必要があります。 会場では調理はできません。コンセント等も使えないのでご注意ください。 文化財での開催なので、周囲を汚してしまうような食べ物はご遠慮ください。


昼の部はこちら http://twipla.jp/events/79560


場所
清澄庭園 涼亭
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. twitter外の方で3名参加です(残り27名)
      azami|12/3 COMITIA 1 3730日前 
    2. @azami よろしくお願いします!
      ちょいあー 3729日前 
    3. @azami 夜の部、お邪魔します! 自分の好きなお酒のタイプ、楽しみです。
      斉藤ハゼ 3727日前 
    4. @azami congiroさんからの紹介で知りました。よろしくお願いします!
      ZEN 3727日前 
    5. twitter外の方+2名参加です(残り19名)
      azami|12/3 COMITIA 1 3725日前 
    6. @azami 興味あるのですが、酩酊女子というけれども女子じゃなくても参加できるのでしょうか。
      さらっと 3725日前 
    7. @azami 一人ですが、参加したいです! よろしくお願いします。
      かつらぎ つかさ 3725日前 
    8. @azami 夜の部参加します!楽しみにしてます―!
      丸若屋本舗。 3725日前 
    9. @azami ギリギリな上に女子じゃないですが、よろしくお願いします…m(__)m
      とてきて@TL見てなくてすみません… 3725日前 
    10. 全然大丈夫です。どなたでも参加いただけますよ!
      azami|12/3 COMITIA 1 3725日前 
    11. @azami 参加させてください。前日ですいませんがよろしくお願いします。
      さらっと 3724日前 
    12. @azami ご挨拶遅れましたが、夜の部参加させていただきます!とても楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
      自家受粉する茄子になりたい 3724日前 
    13. ありがとうございます!
      azami|12/3 COMITIA 1 3724日前 
    14. DMとリプライで明日のリマインダーをお送りしています。明日は雪の予報です。たどり着けなくて参加できない…!などの場合はご一報いただけると助かります。無理ない範囲でご参加ください!
      azami|12/3 COMITIA 1 3724日前 
    15. @azami 参加します!
      泥酔@本所 3723日前 
    ログインしてコメントする