20131110[日]

【重要!】《本日は天候が荒れる予報なので、フラッシュモブ&お散歩は中止します!》【11/10 フラッシュモブで #特定秘密保護法案 周知大作戦!】

安部芳裕

[4412views]


詳細
【重要!】《本日は天候が荒れる予報なので、フラッシュモブ&お散歩は中止します!》

★11.10 フラッシュモブで特定秘密保護法案・周知大作戦!★

11月7日に衆議院で審議へ入った特定秘密保護法案。

これを止めないと大変!

そのためにはたくさんの人に特定秘密保護法案を知ってもらうことが第一。

ところがデモは敬遠されるし、チラシもなかなか受け取ってもらえない。

じゃあ、どうしたらいい?

プラカードを掲げて黙って歩く。ときどき一斉に動きを止める。

これが意外と効果的!

気軽に、多くの人達にインパクトの強いアピールができる!周知効果バツグン!

人数は多いほど注目が集まる!

皆さん、ぜひご参加ください!




【日にち】

11月10日(日)

【スケジュール】

集合時間を3回設定しますので、ご都合に合わせてご参加ください。

◆第一部(お散歩とストップモーション)

13:00 代々木公園 原宿門 とけい搭 のあたりに集合
(原宿駅から代々木公園に向かった時、一番近いところにある大きな入口)

最寄駅:明治神宮前、原宿

*初めて参加の人向けに、フラッシュモブ(ストップモーション)の練習をします。

13:30 コース発表など(前回参加した人は、ここから参加してもOKです。)

14:00~

*お散歩とストップモーションを何度かする予定です。

15:00 終了予定

◆第二部(ストップモーションのみ)

15:30 宮下公園(原宿寄り)に集合

最寄駅:渋谷

*フラッシュモブ(ストップモーション)の練習と、場所などの説明をします。

16:00~

*数箇所でストップモーションをする予定です。(場所と時間を、当日お知らせします)

16:45 終了予定

◆第三部(街宣とお散歩とストップモーションのコラボを予定)

17:00 渋谷駅ハチ公広場に集合

*17:00~19:30に、渋谷駅ハチ公広場にてTPPと秘密保護法の街宣行動が予定されています。(主催:TPPを断固拒否する国民行動)
それに合わせて、近くでお散歩とストップモーションを何度かする予定です。(終了時刻未定)


【参加表明はこちらへ】

Twitterアカウントから
Facebookアカウントから

*予定が変更になる場合があります。その場合、上記のTwiPlaとFacebookイベントページでお知らせしますので、おでかけの前に最新の情報を確認してください。


【注意】

・雨天時は中止にします。中止の場合は、朝10時頃に下記サイトにてお知らせします。


・写真、ビデオの撮影があるかもしれませんので、支障のある方はマスクで顔を隠すなど対策をとられるようお願いします。


【持ち物】

★秘密保護法についてのプラカード(必須アイテム!)

@uran_no_nukesさんデザインのプラカード図案がおすすめ!セブンイレブンのマルチコピー機(ネットプリント)で印刷も出来ます。


*詳細はこちら→ http://twishort.com/Egnec

前回、大勢でこのプラカードを持つことで、道行く人にとても注目されました。

このプラカードを推奨しますが、ご自身で用意していただいたプラカードでもOKです。(※人を誹謗中傷したり、不快感を与えるようなものは避けて下さい。)

★音は出さないので、楽器などはお持ちにならなくて結構です。

場所
原宿・渋谷
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @abe_yoshihiro 興味あり!
    citron 3822日前 
  2. @abe_yoshihiro 参加します!
    徳さん 米軍基地NO!辺野古を守れ 3822日前 
  3. @abe_yoshihiro 参加します!雨降らないで~(>_<)
    jindawase 3822日前 
  4. @abe_yoshihiro 参加します!
    Yamamoto Tadashi 3822日前 
  5. @abe_yoshihiro 参加します!第2部か第3部に顔出します。
    横川圭希 3820日前 
ログインしてコメントする