日時未定

ガルパンファンの力でキャラクター車内アナウンスを実現させてみよう!プロジェクト(賛同者数調査)

鉄道遊走 (てつどうゆそう)

[25026views]


詳細
鉄道を走らせて遊んでおります有志団体、鉄道遊走です。

各地でアニメのラッピング車両が登場し、中には車内アナウンスも各キャラクターの声になっている所もあります。
鹿島臨海鉄道でもガールズ&パンツァーのラッピング車両が運行されていますが、残念ながら車内アナウンスは通常のものとなっています。
そこで、ガルパンファンで資金を出し合って、車内アナウンスをキャラクターバージョンに変えてみよう!というのがこのプロジェクトの趣旨です。

方法としましては、ワンマン装置の放送部分のロムを交換するのでは多額の費用が掛かりますので、のと鉄道が使用している方式をお借りしようと思います。
これは、ノートPCとGPSを使用し、位置データを使用して放送音声を流すもので、車両側も音声の外部入力端子があれば可能なほか、機器代もノートPCとGPSおよびソフト使用料と、ロム交換よりかなり安くできます。
なお、この機器を使用しているのと鉄道も、このシステムを外に出すことは問題ないとの回答を頂いております。
あと費用としては、声優さんにお支払いするものだけになるもののと思います。
大雑把ではありますが、50万円程度の費用があれば実現が可能なのではないかと見積もっております。

そこで1口1万円として、皆様にどれだけご賛同頂けるのかを調査させて頂けばと思います。
ご賛同頂ける方は「参加する」ボタンを押して、出資頂ける口数をご記入下さい。
1ヶ月間の期間を見て、50口を越えた場合は、関係各所へ交渉に掛かりたいと思います。

※1口1万円はちょっと・・・という意見がありましたので、0.5口5千円もありとします。

そちらもご覧下さい。

よろしくお願い致します。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Tetsudo_yuso 興味あり!しばらく様子見してます。
      ノリ@C103日曜日東ナ23a 3827日前 
    2. @Tetsudo_yuso 賛同したいのですが、お金がない!
      敦賀の人 3827日前 
    3. @Tetsudo_yuso >興味あり!色んな声優の方にアナウンスして頂けたら良いですね なう
      イトー __ 3827日前 
    4. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      マチス 3819日前 
    5. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      ゴリッチョマン改 3810日前 
    6. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      大内殿 3660日前 
    7. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      ともちゃん 3600日前 
    8. @Tetsudo_yuso 興味あり!ただ、お財布かなりピンチなんだよなぁ
      S.Daikoku@寧々カレ 3480日前 
    9. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      か〜だ 2601日前 
    ログインしてコメントする