日時未定

ガルパンファンの力でラッピング車両をもう一両増やしてみよう!プロジェクト(賛同者数調査)

鉄道遊走 (てつどうゆそう)

[23435views]


詳細
鉄道を走らせて遊んでおります有志団体、鉄道遊走です。

車内アナウンスプロジェクトに続いてのプロジェクトです。
11月12日に2号車が登場しますが、もう一両登場させてガルパンラッピング車の3両編成を実現させよう!という建前の元、自分の車を痛車にできない方々、他人の車を合法的に痛車、それも鉄道車両で営業車を痛車にしちゃおう、というのが趣旨です。

鹿島臨海鉄道では車体広告の制度がありますので、早速問い合わせてみたところ、半期(6ヶ月)契約で1ヶ月辺りに換算するとそれほどの金額ではないそうです。ただ、ラッピングのフィルム代が高くつくそうで、フルラッピングの場合、200万円程度かかるのだそうです。(施工費込みなのかは不明)
また塗装の場合、例えばジャーマングレーにすると仮定しますが、塗装費自体はフルラッピングよりかは安くなるそうですが、復元費用がかかるため、最終的にはフルラッピングより高くつくかもしれない、との事でした。
フルラッピングか塗装かの手段は一旦置くとして、具体的な数字がある200万円をまず目標にしたいと思います。

こちらも1口1万円として、皆様にどれだけご賛同頂けるかを調査させて頂ければと思います。
ご賛同頂ける方は「参加する」ボタンを押して、出資頂ける口数をご記入下さい。
1ヶ月間の期間を見て、200口を越えた場合は、関係各所へ交渉に掛かりたいと思います。

よろしくお願い致します。

※1口1万円はちょっと・・・という意見がありましたので、0.5口5千円もありとします。
※公式の方で1両増えますが、引き続きファンベースで1両増やしてみようということで賛同者を募集します。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Tetsudo_yuso 参加します!3口ぐらいかな?
      P.N.チンカスギン(旧かと~つ) 3822日前 
    2. 微力ながら一口ほどなら…
      たつなま 3822日前 
    3. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      大内殿 3655日前 
    4. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      履帯子 3655日前 
    5. @Tetsudo_yuso 興味あり!
      chari@METAL戦車兵 3137日前 
    ログインしてコメントする