2024329[金]

予定中止
【当週中止となりました!】3/29の回(21時〜23時

SPARKセーバースクール⚡️⚔️⚡️

[387views]


詳細
こちらのツイプラは「3/29の参加申込」となります!
モエガミ不在日にて、副管理人の紅(@kuroda2ch)、ロゼ(@6kx_nj)による進行となります。
スクールの様子は「#SPARKセーバースクール」「@saber_school 」で確認できます。

925654055483456.jpg

▼主催モエガミ(@HALO_of_JAPAN)より
光剣を使った近接サバイバルゲームイベントが実施されて数年、とくに「カスタムライトセーバー」の購入者が増えてきました。
より光剣を使ったイベントを楽しんでもらえるよう「カスタムライトセーバー」の扱い方、より上手くカッコ良く振るためのテクニックを皆さまに伝えていければと思います。基本は主催の趣味から教えるための時間となりますが、ご興味ございましたら、ご参加頂ければです。

▼スクール内容
95106947975590.jpg
・カスタムライトセーバーの安全管理と扱い方
・カスタムライトセーバーの仕組み入門
・SPARKセーバースクールにおける近接戦闘技術、基本の型
・SPARKセーバールールの実践試合
・その他、衣装や立ち居振る舞いなど
※怪我などが心配な方はセブンイレブン発行の『1DAY保険』へのご加入ください。

▼時間・場所
[時間]毎週金曜日 21時~23時
※最低限の参加申込が無い場合は開催を中止致します(中止の際は、中止の連絡をさせて頂きます)

[場所]赤坂茜山スタジオ
※赤坂駅、六本木一丁目駅、溜池山王駅どこからでも徒歩5分
※スタジオ近くにコインパーキングの駐車場が複数あります。

▼参加費 2000円 ※モエガミ不在日のみ3,000円→2,000円

▼持ち物・服装
[持ち物]
【必須】目を保護するためのゴーグルまたはグラス
【推奨】手を怪我しないように手袋
 安全管理には配慮を致しますが怪我などの事故がありますと講習会自体の継続が困難になります。ご参加の皆さまは、何卒、怪我防止に向けてご協力の程、宜しくお願い致します。

[服装]
・運動しやすい恰好、何かの衣装を着て頂いてもかまいません
・会場はフロアのため、裸足でも大丈夫ですが、心配な方は室内用の運動靴はご用意ください

▼無料レンタルについて
・セーバー
・ゴーグル
・手袋
上記レンタル希望の方は、ツイプラまたはDMにてコメントください。

▼スクールで教える型
主に映画のスターウォーズで登場する型(フォーム)をSPARKサバの実戦経験と映像・書籍で研究、検証の上で独自にシンプル化したものを習うことができます。実戦で使える型(フォーム)となるため、より近接特化型イベントを楽しむことができます。
※全ての型を1日で教えることは時間の関係上難しいため、予めご了承ください。

--
⚔️2024年の各セーバーイベント等の日程案内⚔️
42654342148506.jpg

◆SPARKセーバースクール休日開催
初めての方や休日なら参加できる方に向けた休日スクール


SPARKトーナメント
いざ集まれ光剣士たち!SPARKセーバールールに則った形式試合でのトーナメント大会!

SPARKサバ
主催モエガミが創り上げた世界観とストーリーで、参加者が登場人物の1人となりロールプレイを楽しむ!初めてでも楽しくなりきって遊べます!
SPARKサバについて[紹介記事][参考動画

--
その他の練習会紹介
※各会、各団体、各教室ごとで使用できる光剣や参加にあたってのルールは異なります。必ず参加の前に注意事項などがないかを開催者に確認しましょう。

・東京エリア ・殺陣師による殺陣や立ち居振る舞い ・足さばき等の基礎修練 ・セーバースピン

・愛知エリア ・殺陣やアクション ・セーバーバトル実践練習

・神奈川エリア ・殺陣や原作のセーバーアクション再現 ・セーバースピン ・映像制作

LS・MA(LightSaber・MartialArts)
・千葉エリア ・セーバーバトル実践練習 ・戦術分析 ・セーバースピン
--

関連リンク

場所
東京都港区赤坂2-21-1
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
  1. @saber_school 参加します!
    竜 62日前 
  2. @saber_school 参加します!
    薄刃シン@関東の黒い蝙蝠 62日前 
  3. 子供がインフルエンザを患ってしまったので不参加に。申し訳ない
    紅 33日前 
  4. 行けるか微妙
    Jin(仁) 30日前 
  5. 仕事都合で参加出来なくなりました。管理者不在となってしまいますので大変申し訳ないのですが、今週は閉校とさせて下さい
    ロゼ@趣味垢 30日前 
ログインしてコメントする