【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。
2024817[土]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【SPARKセーバースクール】8/17 休日練習・体験会(15時〜20時)in AREA41(人数制限30名までの日)

SPARKセーバースクール⚡️⚔️⚡️

[650views]


詳細
【SPARKセーバースクール】休日練習・体験会
「カスタムライトセーバー」を使ったチャンバラスポーツ「SPARK」について、平日に開校している「SPARKセーバースクール」を休日に特別開催致します。大会主催、経験を積んだ講師の指導のもと「カスタムライトセーバー」を使ったチャンバラスポーツを楽しむことができます。

207101681958817.jpg

スクールの様子は「#SPARKセーバースクール」または「@saber_school 」で確認することができます。

[開催場所]
AREA41 多目的フィールド
開催時間:15時~20時
※会場準備のため主催は14時にはインをしています
※20時には完全退店となります
※目の前に屋内天然温泉があります
587945002748377.jpg
803837979705237.jpg

[雨天時の実施について]
インドアにて雨天も問題無しで開催となります。

[参加費] 
5,000円/人 ⇒ 4,000円/人

※物価高ということもあり本来の受講料は休日料金で高めとなりますが今回は特別価格として4,000円にてご参加を可能とします。
※「SPARKセーバースクール」へ今後ともご参加される方には「SPARKセーバースクール」会員カードのご案内と休日での受講としてポイントを2ポイント差し上げます(10ポイント貯まると1回の受講料を無料にできます)。
※平日での受講をご希望の方は毎週金曜日の「SPARKセーバースクール」にご参加ください。
毎週金曜日 21時~23時(2時間)赤坂茜山スタジオにて開催しています。
@saber_school にて随時、参加申込ツイプラを公開中♪
(最低限の参加申込が無い場合は開催を中止しています。詳しくは@saber_school にて確認ください)

[飲食について] 
飲食類はとくに基本用意はしておりません。各自にてご持参の程、宜しくお願い致します。

[更衣室・貴重品入れ] 
開催場所には、更衣室が複数設置されています。また、貴重品入れのロッカーも鍵付きにて設置がされておりますため、非常に設備が充実しています。

[当日の練習・体験会内容] 
・カスタムライトセーバーで遊ぶための基本的な心構え
・カスタムライトセーバーを楽しむための基本的な型
・1 vs 1 の実戦体験
・2 vs 2 の実戦体験
・個別の練習ができる場の提供

[得られるもの] 
・カスタムライトセーバーの安全管理と扱い方
・カスタムライトセーバーのつくられ方(ある程度の覚悟が必要なため触り程度)
・SPARKサバから得た近接戦闘技術
・その他、衣装や立ち居振る舞いなど

<スクールで教える型>
主に映画のスターウォーズで登場する型(フォーム)をSPARKサバの実戦経験と映像・書籍で研究、検証の上で独自にシンプル化したものを習うことができます。実戦で使える型(フォーム)となるため、光剣を使った近接特化型イベント以外の近接特化型イベントでも使用することができ、より近接特化型イベントを楽しむことができます。下記の型は和装でも楽しめるように独自に整えた型名となります。こちらも合わせてお楽しみください。

⚔️煌剣の型⚔️
一ノ型:祖立蝶(シャイチョー)🦋 ※固有技有り
二ノ型:魔化司(マカーシ) ※固有技2つ有り
三ノ型:蒼磊守(ソーレス) ※固有技有り
四ノ型:雅舵流(アタル)
五ノ型:死威炎(シエン)
六ノ型:弐摩安(ニマン)
七ノ型:呪除羽(ジュヨウ) ※大技
八ノ型:乍火銕(ジャーカイ)
九ノ型:刄波弩(ヴァーパッド)   ※最大奥義
十ノ型:怒姐無双(ドジェムソ)

489299169792696.jpg

基礎を疎かにする事なかれ。全ては基礎に有り。
状況と己の信条に従い主に使用する型を判断。
型(フォーム)のそれぞれの強みと弱みを知れ。
型を知るのと使いこなすは相違。技も同義。
理解をし己の技とし独自の技へと昇華する。
強さは練度により変わる。日々之修練也。

※型は1レッスンの2時間で2つの型まで習うことができます。全ての型を1日で教えることは時間の関係上難しいため、予めご了承ください。また、型や技については教えることはできますが、型や技を知ることと極めるということは違うため、個々の修練により練度は異なってくるとご理解ください。

[持ち物] 
・安全性を高めるため、目を保護するためのゴーグル、またはグラスの着用をお願い致します
・スピンなどで手を怪我しないように手袋の持ち込みを推奨致します
・怪我などが心配な方はセブンイレブン発行の『1DAY保険』への加入をお願い致します
※安全管理には配慮を致しますが怪我などの事故がありますと講習会自体の継続が困難になります。ご参加の皆さまは、何卒、怪我防止に向けてご協力の程、宜しくお願い致します。

[服装] 
・運動しやすい恰好、何かの衣装を着て頂いてもかまいません
・室内用の運動靴はご用意ください。

[SPARKサバとは?] 
↓下記記事にSPARKサバについて掲載されています
https://hobbyjapan.co.jp/armsweb/report/224.html
↓参考動画
https://www.youtube.com/playlist?list=PLkSREi-cDKPbQQk547ZovzSuScb_xxHPU

[他オススメの練習会・スクール紹介]
気になるところがあれば、バナー画像をクリック頂くと各会、各団体、各教室のお知らせを流しているTwitterアカウントに飛びます♪

■Cyberworks
舞台や実際の剣術指南で培った経験をもとに、光剣を使った殺陣だけでなく足さばきについても教えています。華麗に見られるような立ち居・振る舞いをより修練されたい方はオススメです。何かしらのイベントや舞台出演も視野に入れた活動をしています。
757597330276406.jpg

■CHAOS-REGION
SPARKサバのリスペクトで立ち上がった東海で活動している光剣使いの団体です。東海エリアで光剣の練習をしたいという方はオススメです。SPARKサバのトーナメントに向けての実践練習のほかに映像で映える独自の殺陣を楽しむことができます。
303893969654582.png

■saber life 殺陣教室
主に光剣を使った殺陣を学ぶことができます。スターウォーズで登場するセーバーアクションの再現から、より美しいセーバースピンをマスターしたい方はオススメです。芸能世界への出演も視野に入れた活動をしています。
571734191241177.jpg

■LS・MA(LightSaber・MartialArts)
千葉県内でカスタムライトセーバーを使って戦闘競技の練習会を開催、千葉〜東京間でも定期的に行なっています。実戦的な修錬を積むことが可能です。

774018013122689.jpg

※各会、各団体、各教室ごとで使用できる光剣や参加にあたってのルールは異なります。必ず参加の前に注意事項などがないかを開催者に確認しましょう。

より良い光剣ライフを♪


場所
神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @saber_school 宜しくお願いします🙇🏻‍♂️
      モエガミ🌱 198日前 
    2. @saber_school 参加します!
      mami(youtube) 197日前 
    3. @saber_school 行かせてくださいな!
      竜 194日前 
    4. @saber_school 参加予定で調整しています
      クアル(Aki) 63日前 
    5. @saber_school 参加します!
      Fable@7/20 SPARKサバゲ 50日前 
    6. @saber_school 参加します!この後はどうしたらいいですか?
      MAYUMI YAMAZAKI💕山崎真由 1日前 
    ログインしてコメントする