2013727[土] 15:30

どなたでも初参加歓迎オフ会
【GARNET CROWクラスタ向け】final livescope ~深紅のカラスたちへのMessage~【謎解きオフ会】

ガネ謎

[2700views]


詳細
final livescope ~深紅のカラスたちへのMessage~

東京公演

876599837560207.jpg
Poster created by MimoriCorona

+ ストーリー +

今日は 2013年 6月 9日 GARNET CROW の最後のライブ 当日。

幸運にもこの最後のライブで“楽屋招待”に当選した貴方はライブ開場の前に
GARNET CROWのマネージャーに連れられて入った初めての楽屋内にワクワクしていた。
そこで告げられるマネージャーからの言葉があなたを謎解きの世界へと導く。

 「私たちから皆様にお願いがあるのです・・・」

 「おい!時間内に取り戻さないとすべて台無しだぞ!?」

 「皆様から彼らに送る最後のメッセージは―――」

※ これは参加者が実際に動いて謎を解くイベントです。
※ GARNET CROW の方々および GIZA Studio とは関係のない個人主催の謎解きオフ会です。

+開催日時+
 大阪公演 7/21 Sun.  11:30 開場 11:45 開演 → 大阪公演の申し込みはコチラ
 東京公演 7/27 Sat.  11:30 開場 11:45 開演 → 東京第一公演の申し込みはコチラ
             15:30 開場 15:45 開演
  解説を含めて1時間半程度の公演を予定しております
  終了は 17:15 予定ですが状況によって伸びる可能性があることをご承知ください。

+開催場所+
 レンタルスペースさくら 原宿竹下口 BF
  JR原宿駅より徒歩10分
  詳しい行き方はコチラをご参照ください(以前行われた別の謎解きオフ会のまとめです)

+参加費+
 一般・学生 ともに 1500円
 当日会場でお支払いいただきます。
 ※この参加費は会場のレンタル代や材料費であり、利益などは生じさせません。

+参加条件+
 GARNET CROWが好きな方ならだれでも!!
  謎を解くにあたってGARNETCROWの知識が必要となる部分がありますが、
  チーム戦を予定しておりますのでチームで協力すれば解けるよう調整しております。
  

 GARNET CROWは好きだけど謎解きって?具体的に何をやるの?
 →資料や部屋中にちりばめられた謎や問題を手掛かりに最後の答えに辿り着くゲームです。
  今回はGARNET CROWの楽曲やメンバーの方をモチーフにした謎を用意しております。
  GARNET CROWの知識ももちろん必要となりますが、
      最後の答えに辿り着くのに必要なのは”ひらめき” なのです。

※この東京第二公演はGARNET CROWの知識が不安な方のために知識問題のHINTを多めにしてあります。
 知識問題が解けるか不安だという方は是非この公演にご参加ください!
※ただし最終的にはGARNET CROWが好きな方、知ってる方が楽しめる謎解きとなっておりますのでその点ご了承ください。

+参加方法+
 参加される方はこのTwiplaにてイベントの「参加」で登録してください。
 複数人数分を予約したい場合にはコメントにて記載いただきますようお願いいたします。

 Twitterアカウントを公にしたくない、アカウントを持っていない、という方は
 下記アドレスに名前(HN可)、参加日時、人数を明記の上直接連絡をいただければ対応いたします。
 (人数把握の関係上、名前はTwipla上でまとめさせていただきます)

gamebox4869☆gmail.com(☆を@に変更してください)

  皆様のご参加お待ちしています!

質問は主催(@gc_nazo、あるいは上記アドレス)まで

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (12人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. ガネクロさんの知識が無かったので、ありがたいです。興味アリで!(もし参加者が私一人だったら楽しすぎです笑) @gc_nazo 興味あり!
      Qきち@強欲なペロきち 3921日前 
    2. @gc_nazo 知識問題のヒントが多めということで参加することにしました。よろしくお願いします。
      Minami, Akila 南 晃 3921日前 
    3. @gc_nazo 参加します!よろしくお願いします!
      U@ギエピー 3919日前 
    4. 午前は忙しいので、こちらで。
      AKei@新職場! 3919日前 
    5. @gc_nazo 一回目が埋まってしまったので、午後参加でお願いします!
      秋月あげは 3902日前 
    6. @gc_nazo 体調不良のために泣く泣く…楽しみにしてたので、本当に悔しいです(つД`)ノ
      秋月あげは 3898日前 
    ログインしてコメントする