201368[土] 13:00

どなたでも初参加歓迎
画材をシェアしちゃおう!画材持ち寄りお試し会

ことり

[1980views]


詳細
6月8日(土)に行う水彩メディウムの講習会
(詳細はこちら→http://twipla.jp/events/49490
の後に、
皆さんで画材を持ち寄って、色々試す作業会のようなものを行おうかと思っています。

買ったはいいけど、ぜんぜん使ってない。。。なんて画材、けっこう家に残っていませんか?
そういったものを持ち寄って、自分が今まで使ったことのない画材を触ってみようといった会です。

こちらは、講習会に参加していなくても参加可能です。

参加費はありませんが、
喫茶店で開催しているので、
参加費として珈琲か何か飲み物をひとつ頼んでください。

また、画材でも、
安いものは、100円マーカーや、小学校の教材などで使う安価な絵の具など。
高価なものは、絵の具1つが千円近くするものもあります。
今回の会は、結構お金はたいてこの画材を買っては見たけれど、
使わなくてたんすの肥やしに。。。でも、もったいなくて捨てるのも。。。
なんてなっている画材を集めての会になりますので、
安価で手を出しやすい画材(いわゆる100円マーカーとかその手のもの)
でのご参加はご遠慮ください。

画材は他の方とかぶっていても大丈夫です。
それこそ、同じ画材を持つもの同士、情報交換するのも良いと思います。
なので、あの人がこの画材持って行くみたいだから、私は持っていくものないな。。。
とかの遠慮は必要ないですよ。
本当に誰でも参加してください。

もし、ほかの画材も持っていくけれども、このペン安いですけど、意外と使えるんですよ!
とか、こういう使い方とかもしてるんです!
というのであれば全然持ってきてくださって構いません。

画材選びの交流会みたいになれば良いなと思っています。

画材を試すための、紙などは持参してください。
たとえば、この素材に試してみたいとかありましたら、
その素材を持ってきてくださってもかまいません。(たとえば粘土とか。)

あとは、一応、自分のものではない他人の画材を使わせていただくことになるので、
良識の範囲内での使用をお願いします。

講習会が終わるのが1時半から2時くらいだと思いますので、
そのくらいの時間に、ぽたかふぇにきてくれれば大丈夫です!

どのくらいの方が来てくれるのか確認したいので、
こちらで「参加する」「興味有り」など押していただけると助かります。

また、どんな画材が集まるのか事前に知っておきたいので、
「参加する」、「興味有り」を押していただいた時に、持っていけそうな画材も教えていただけると助かります。

Twitterを使っていない方でも参加可能です。

そのほか、質問などありましたら、
littlebirds.branch☆gmail.com(☆を@に変えてください。)
までご連絡ください!

みなさんの参加お待ちしてます!!

追記:
バニーコールアートさんのご好意で、
リキテックス商品を何点か提供していただけることとなりました!
リキテックスに興味のある方は、ぜひぜひ使用体験してみてください!!!!

追記(5/28):
13:00~15:00(片づけを含む)までの開催となります。
また、参加人数を把握したいので、お手数ですが、
参加予定の方は興味有りを押していただけるとありがたいです。

場所
JR中央線・高円寺駅 「ぽたかふぇ」
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kotoriyuism シェアも面白そうですね!出来たら参加したいなぁと思っております-。
      英里 4009日前 
    2. 主催の私は、とりあえず、ソフトパステル(レンブラント・ホルベイン・ゴンドラ)、ハードパステル(ヌーベル)、ターナーアクリルガッシュ、パンパステル(1色)、リキテックスリキッドなど持っていけます。
      ことり 4009日前 
    3. あと、胡粉ジェッソ塗って乾かした紙、数枚持っていきます!!
      ことり 4009日前 
    4. @kotoriyuism 日本画用絵の具とかなら持って行けるかもです~^^
      樹山【11/30狐宵祭】 4003日前 
    5. GONDOLAのSOFT-PASTEL48色、CARAN D'ACHEのアーティストカラーズ(水彩色鉛筆)、あとシュミンケアクアプライマーコース(水彩用盛上げ剤)も持って行けそうです。
      むらもとちひろ@11月『カレンダー展』制 4003日前 
    6. @kotoriyuism 弟から貰った、ちょっと高価な(?)水彩色鉛筆を使いたくても使えず、物置に眠っているんですが、そういうのでも可能でしょうか?
      おかみまこ 3985日前 
    7. 講習会・画材シェア会などの企画に関してのツイートは、「ぺんしる」企画アカウント:@penshiru_worksにて行うことになりました。今後も色々な企画を行っていきますので、よろしくお願いします。
      ことり 3982日前 
    8. 画材シェア会ですが、講習会が延びてしまった場合は、少し開始時間が遅れてしまうかもしれません。ご了承ください。
      【PenShiru】 3982日前 
    9. また、3時から使用していた場所を他の団体さんが使うことになっておりますので、画材シェア会の延長はありません。ただし、もしお店内に席が空いていて移動が可能であれば、他の席で行うことは出来ると思います。
      【PenShiru】 3982日前 
    10. @kotoriyuism 興味あり!
      who is that girl 3976日前 
    11. 明日の画材シェア会ですが、もし、人が来すぎてしまった場合は、お断りしてしまう可能性があります。もしそのような状態になったときは、ぺんしるアカウント@penshiru_worksにてお伝えします。
      ことり 3975日前 
    ログインしてコメントする