201368[土] 10:30

どなたでも初参加歓迎
透明水彩ワークショップ(メディウムについて学ぶ)

ことり

[2319views]


詳細
以前、リキテックスのワークショップへいった時のつながりで、
透明水彩ウェザー&ニュートン(W&N)のメディウムなどについての、
講習会を開いていただけることとなりました。

講習会ですので、絵を描いたりするワークショップではありません。
透明水彩のメディウムについて勉強し、メディウムの見本帳を作ります。
教えてくださる方は、バニーコールアートさんの社員の方ですので、
きちんとした知識でメディウムの性能や使い方について教えていただけると思います。
主催・ことりは、あくまで企画者でして、講習参加者の一人です。

バニーコールアートさんは、リキッテクスやウェザー&ニュートンといった画材などの輸入を一手に取り仕切って販売していらっしゃる画材の会社です。

使用画材は、ウェザー&ニュートン。
メディウムに関しては、こちらをご覧下さい。↓

必要なものは、
筆洗い
筆記具(メモ用)
です。

参加費は、講習費 1000円 + ランチ代 (大体900円くらい)です。
※材料費(コットマンスケッチブックF0など)もこちらの参加費に入っております。
終了後、みなさんで食事をとる感じになります。
場所が喫茶店ですので、場所代の変わりに、ランチをすることになります。

講習時間は、大体1時間半くらい
その後、食事をするので、
だいたい1時半くらいには終わるかと思います。

募集定員 7名

透明水彩を使ってる方の中でもあまり知られてないメディウム。
この機会にぜひ勉強してみませんか?

以前私がうかがったリキテックス・ワークショップのまとめはこちらです↓

担当の方が同じ方になるので、とても色々な質問が出来る会となると思います。

参加申込はこちらから↓

5/27(月)募集〆切

こちらで参加するを押しても参加決定とはなりませんので、
ご了承ください。

また、「参加する」「興味あり」に表明してくださった方には、
募集開始日直前に、事前にツイッターの返信にて、ご連絡差し上げます。

講習会後、画材をシェアする会を開こうと思います。
詳細はこちら→ http://twipla.jp/events/49773
ご都合などよろしかったらぜひ参加していただけるとうれしいです。


場所
JR中央線・高円寺駅 「ぽたかふぇ」
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kotoriyuism 興味あり!
      ジョウヂ@夕闇商店街 4012日前 
    2. @kotoriyuism 興味あり! とても面白そうですね! 水彩のメディウムって周りに使ってる人居ないので、気になります。
      Koi-fumi 4010日前 
    3. @koi_okasira @ten60411 @eiri_k @6george 申し訳ありません!場所が変更になりました!JR中央線・高円寺「ぽたかふぇ」での開催となります。詳細少し変更しました。
      ことり 4010日前 
    4. 講習会・画材シェア会などの企画に関してのツイートは、「ぺんしる」企画アカウント:@penshiru_worksにて行うことになりました。今後も色々な企画を行っていきますので、よろしくお願いします。
      ことり 3983日前 
    ログインしてコメントする