2018210[土] 13:00

初参加歓迎発達障害途中参加OKどなたでもASDADHDADDLDトゥレット症候群吃音アスペルガー注意欠陥多動性障害
第3回 発達障害クラスタのお茶会(ゆるゆる当事者会)

幸せ爆弾@Pokdon尻鯖

[3289views]


詳細

関東圏住まいで、Twitterの繋がりで一期一会なオフ会やりませんか?

好評につき、第3回を開催予定。(詳しくは未定)
前回参加できなかった方も、今回は枠を増やしますので、よろしければご参加ください。
詳しくは、こちらのページや開設予定のホームページ等で告知、更新いたします。
Http://teaparty.link 

今までは、ケーキやお菓子を持ってきて、ちょっと豪華なお茶会でしたが今回はコンパクトにします。
今回は上野のアメ横で、1万円分お菓子や駄菓子を買い込んで、みんなで食べるオフです。
なので、2部構成です。

1部 
上野のアメ横で駄菓子を1万円分買い込むオフ
日時:2018年2月10日(土) 午前11:00時から正午12:30まで
場所:上野駅中央改札口
目的:お菓子やジュースの買い出し

2部
みんなでお菓子を食べながら適当に空気を楽しむオフ
場所がわかりづらいとのことなので、12:50頃。秋葉原駅【中央改札口】集合にします。
1部で迷子になった方もそこで合流しましょう。

日時:2018年2月10日(土) 午後1時より午後4時まで(2~3時間程度)
場所:東京都台東区台東1-13-9 BRIDD秋葉原 2B(秋葉原駅より徒歩5分)

参加費:無料~500円(払わなくてもOK (払わない人も普通に居ますので気になさらず!))(お菓子、飲み物の持ち込みの方は無料です。)

ルール:暫定下記記載
オンライン参加可能予定 (Skype,ツイキャス等)
アカウントは、Skypeでpokedonzです。

目的:
発達障害クラスタのお茶会イベント
(性質上、発達障害の当事者(未診断含む、自己診断可)、関係者に限ります。
発達障害抜きで参加シたい方は、下のコメント欄か、メール下さい。

対象:発達障害クラスタ(当事者(未診断含む)、関係者)の方で、Twitterを利用している、又は、興味のある方。

ルール:
1.パワーゲームの禁止
(誹謗中傷の禁止、過度な議論の禁止)
2.個人情報の交換及び発言の禁止
(出来るだけオープンな形で行いたいです。自分から発言公開する場合は自己責任ですが、第三者の情報は極力避けてください)
3.医療情報の宣伝の禁止
(意見交換は認めますが、これをしたら発達障害や精神障害が治るといった話は禁止です。)
4.互いの尊重を守ること
(参加者は全員平等であるものとします。経験や意見の押し付けは禁止です。)
5.お互いの特性を理解し、尊重すること。
(1)例えばADHD族は、話してる途中にいきなり目の前から消えたり、話してる最中に違う事をし出したりすることがありますが、ADHD族はそういう生物です。気にしないようにしましょう。
(2)例えばASD族は、会話をしたくて話しかけても、一方通行で話続けたり、割り込ませなかったりで会話がうまく成立しなかったりしますが、ASD族はそういう生物です。気にしないようにしましょう。
(3)ASD族、ADHD族は空気が読めないので、いきなり人の会話に割り込んできたりします。むしろウェルカムの精神で!
(4)会話がいやだったり、苦手な会話になったら自分から避けるようにしましょう。退席するのは、ADHD族の特性ゆえと思って深く詮索しないようにしましょう。

捕捉:
1.お茶会イベントの名目なので、自分の目的の会話ができなくても落ち込まない。(ココ重要!)
2.主催はコミュ障でびびりですので期待は禁物です。

上記同意の上お願いします。
参加や意見については、コメント欄又は、Twitterにメッセージをお願いします。

詳しく知りたい方は電話でもどうぞ
070-1070-5900

以上

場所
東京都台東区台東1-13-9
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @luckbom 参加します。
    オムタンク@PTSD シノンの弟 2290日前 
  2. @luckbom 申し訳ございませんが、諸事情により興味あり、に変更させてください。参加する際また連絡させていただきたく思います。すみません
    JDももにゃ@ユヱの飼い猫5号 2286日前 
  3. @luckbom 興味あり! オフは不参加ですがワンチャン、オンラインで参加希望です。
    トム=ボゥイ@C99金曜南ぴ29b 2285日前 
  4. @luckbom また爆弾さんに会いたいと凄く行きたかったですが仕事の日程が合わず不参加になってしまいました…😭
    tb( ˘ω˘) 2284日前 
  5. @luckbom 遅刻で直接現地に行くつもりです!
    にょろ 2282日前 
  6. @luckbom 参加します!よろしくお願いします!
    まぽそん@ADHD 2277日前 
  7. @luckbom 参加希望です。
    エボルト 2277日前 
  8. @luckbom 大阪ではやらないのですか?大阪でやるなら参加したいのですが
    ひろぽん 2276日前 
  9. @luckbom 参加します!よろしくお願いいたします!
    みー@軽度発達障害 2274日前 
  10. @luckbom 2部から参加します。
    End of Date 2273日前 
  11. @luckbom 本当に残念ですが胃潰瘍か十二指腸潰瘍の兆候があり検査で急遽大事を取って東京行きが中止となり当事者会に来れなくなりました。また機会あればよろしくお願いします。
    ぴーくん 2273日前 
  12. @luckbom 書き忘れてすみません!2部から参加します!
    みー@軽度発達障害 2271日前 
  13. @luckbom 二部のみ参加予定です!お願いします
    すず 2271日前 
  14. 二部から参加しますー
    フジヤマ 2270日前 
  15. @luckbom 参加表明してましたが、別件できたのですいませんが不参加です。またお願いします!
    まぽそん@ADHD 2268日前 
  16. @luckbom 参加します!
    眠お 2268日前 
  17. @luckbom 参加します!に変更しました一部から参加できたら参加しますが、体調見て二部からにするかも。すまぬです🙇‍♀️
    JDももにゃ@ユヱの飼い猫5号 2268日前 
  18. @luckbom 二月に入ってから仕事が異様に忙しくて、一時半までの仕事がどのくらい伸びるかわからない状況ですー(;_;)できるだけ早く向かう予定ですが、遅くなってしまうかもしれないです。ごめん…
    にょろ 2268日前 
  19. めまいひどくて途中抜けましたが、話した方も話せなかった方も、よかったらフォローしてくださいね〜 爆弾くん、ありがとう!お疲れさま〜😺 @luckbom
    足音村 2267日前 
  20. 今日はありがとうございましたー 名札は別アカだったのですが、お話し出来なかった方も良かったらフォローお願いしますー
    フジヤマ 2267日前 
ログインしてコメントする