幸せ爆弾@Pokdon尻鯖

[1911views]


詳細
更新履歴:
すみません。先に予約が入ってしまい都合上、12時から16時までの開催になります。ご注意下さい。

994502350612161.jpg
かき氷機も持ち込むよ!味は色々!(※画像はイメージです。ブルーハワイはありません。)


新宿のレンタルスペースで、お茶会・お菓子会を開催致します。
興味のある方はご自由にご参加下さい。ツイッターアカウントをお持ちでない場合ホームページの参加フォームより参加意思を示していただけるとありがたいです。途中参加・いきなり乱入も大歓迎です。

詳しくは、こちらのページのホームページで告知、更新いたします。
Http://teaparty.link 
みんなで、ワイワイ会話や空気を楽しめたらいいなと思います。

11時50分に新宿3丁目駅C7番出口にて集合予定ですが、新宿駅から距離はそんなに変わらないし、C7出口ってどこだよw って人は、現地に向かって下さい!多分、わかりやすいと思います。
途中参加される方は、現地集合でお願いします。

日時:2019年7月14日(日) 午後12時より午後4時まで(片付けの時間を含みます)
場所:東京都新宿区新宿1-34-9ヒロビルディング2 B1F
参加費:無料~500円(払わなくてもOK (払わない人も普通に居ますので気になさらず!))(持ち込み歓迎!)

ルール:暫定下記記載

目的・対象:
発達障害当事者関係者が集まるお茶会・お菓子会です。
未診断、グレーでも参加可能です。
また、精神障害のみだけど、気になるって方。
家族や知人に発達障害お持ちの方の参加もお待ちしております。
ただし、目的が茶話会の為、積極的に討論や講演を目的にした会では無いことをご了承下さい。

ルール:
1.喧嘩禁止
(喧嘩したら悲しいので、過度な討論には気をつけましょう。)
2.個人情報(氏名等)は、自己責任の及ぶ範囲でお願いします。
(自分から名乗るのは場合は自己責任ですが、他の第三者の名前とかは勝手に出さないこと!)
3.こうしたら、発達障害が治るとかそういう話はしないでね!
(意見交換は認めます。ただ、医療やスピリチュアルな話で安易な解決法を喋ると傷つく人もいることをご承知下さい。)
4.みんな立ち位置は一緒だから、上から目線や押しつけは禁止。
(みんななかよく!)
5.情報商材・宗教・マルチ商法等の勧誘の禁止
(たまに言葉巧みに紛れ込む人もいるので、怪しい人がいたら伝えて下さい。発見次第退出処分にします。)
6.お互いの特性を理解し、尊重すること。
(1)例えばADHD族は、話してる途中にいきなり目の前から消えたり、話してる最中に違う事をし出したりすることがありますが、ADHD族はそういう生物です。気にしないようにしましょう。
(2)例えばASD族は、会話をしたくて話しかけても、一方通行で話続けたり、割り込ませなかったりで会話がうまく成立しなかったりしますが、ASD族はそういう生物です。気にしないようにしましょう。
(3)ASD族、ADHD族は空気が読めないので、いきなり人の会話に割り込んできたりします。むしろウェルカムの精神で!
(4)会話がいやだったり、苦手な会話になったら自分から避けるようにしましょう。退席するのは、ADHD族の特性ゆえと思って深く詮索しないようにしましょう。

捕捉:
1.主催はコミュ障でびびりですので期待は禁物です。
2.目的が茶話会なので、過度な期待は禁物。

上記同意の上お願いします。
参加や意見については、ツイプラのコメント欄、ツイッターに直接DM、ホームページなどにご連絡下さい。

また電話も受け付けています。途中参加の方や道がわからなかった人は救助に向いますので電話をお願いします。
070-1070-5900

以上


関連リンク

場所
東京都新宿区新宿1-34-9ヒロビルディング2 B1F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @luckbom 興味あり!まだ予定沸かないから^^;
    இ♡mei❤チャン♡知的障害+LD+PD 1794日前 
  2. @luckbom ご無沙汰しております。参加します!
    ぴょん@旧江戸川の黒い鳥 1794日前 
  3. @luckbom 参加します!
    tb( ˘ω˘) 1793日前 
  4. @luckbom 参加します!
    バシ 1792日前 
  5. @luckbom ご無沙汰です~!友人と参加予定です。
    琳堂ヤコ 1777日前 
  6. @luckbom どうなるかわからないので、とりあえず興味ありにしました当日参加するようだったらまた連絡させていただきます
    JDももにゃ@ユヱの飼い猫5号 1763日前 
  7. @luckbom 行けたら行きます!
    緑 1756日前 
  8. @luckbom 予定が会えばフォロワーと参加させていただこうかと考えています 初参加となります
    nanai 1754日前 
  9. @luckbom 参加します!
    よっしー 1754日前 
  10. @luckbom 参加します!よろしくお願いします。
    やっすー 1750日前 
  11. @luckbom 参加します!
    蜜柑ぷり🍊 1749日前 
ログインしてコメントする