20141122[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OKラブライブ!吹奏楽LLwind
【2014/11/22 2nd LIVE】ラブライブ楽曲を吹奏楽で演奏するオフ【LLwind】

ちむにー

[3988views]


詳細
■更新情報
11/09
持ち物
演奏予定楽曲
参加希望の皆様へお願い
みんなで作ろう音ノ木ウインド
第三回音ノ木ウインドについて
を更新しました。

11/21
タイムスケジュール
を更新しました。

11/22
参加費
を更新しました。

ラブライブの楽曲をみんなで演奏しよう!

ラブライブ!の魅力の一つ「音楽」
μ'sメンバーによる楽曲は勿論、TVアニメ版のBGMもシーンと上手くリンクしており時には我々の涙を誘う事も・・・
そんな素晴らしい楽曲、BGMに溢れたラブライブ!の音楽をラブライバーの皆さんと一緒に吹奏楽や管弦楽で演奏するオフ会を開いてみたい!

そんな思いでスタートした「音ノ木ウインド」、第二回目の開催です!

色々不安があっても、皆で演奏したい!という気持ちさえあればOKです!
「上手い演奏をしなくちゃ」ではなく「皆でワイワイ楽しく演奏しよう」なオフ会にしたいと考えています。

参加してみたいけど、オフ会とかは不安…。なんて方も心配ありません!
集まるのはラブライブが好き、楽器の演奏が好き、という人たちです。
同じものを好きなもの同士、きっと楽しめるハズです!
ぜひ気軽にご参加ください。




■内容
参加者でラブライブの楽曲を演奏するオフ会

■日時
2014/11/22(土)
09:00~17:00

■タイムスケジュール(予定)
 09:00~09:30 受付
 09:30~10:00 説明・自己紹介など
 10:00~10:40 愛してるばんざーい!譜読み・ 通し合奏
 10:40~11:20 僕らは今のなかで 譜読み・通し合奏
 11:20~12:00 個人練
 12:00~13:00 昼食
 13:00~15:40 全体練習
 15:40~16:30 録音合奏
 16:30~16:40 連絡など
 16:40~17:00 片付け・解散
※当日の進行により変更となる場合があります。

■場所
〒135-0002 
江東区住吉2-28-36
都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 住吉駅
徒歩4分

■参加費
500円(会場代などの経費を参加者全員で割り勘します)

■持ち物
・演奏する楽器
・譜面台
※持っていない場合、会場で借りることが出来ます(有料)
・その他各自演奏に必要なもの
・昼食

■演奏予定楽曲
・僕らは今のなかで(ふぃねさん編曲)
・愛してるばんざーい!(オノデソさん編曲)

■注意事項
・本イベントは「ラブライブ楽曲を吹奏楽形式をベースとし、皆で楽器を演奏する」イベントとなります。趣旨をご理解いただけ無い場合は参加途中であっても退出していただく場合があります。

・貴重品の管理は自己責任でお願いします。

・スタジオ内での飲食、及び館内での喫煙は禁止となっております。
 ご理解、ご協力よろしくお願いします。

・自分が演奏する楽器は各自でご用意ください。

・吹奏楽アレンジの楽譜を使用する予定です。
 吹奏楽編成以外の楽器での参加を希望される方は、編成にある近い音域のパートを演奏していただくことになります。

・会場は公共の施設となります。
 他団体の利用者の方もおりますので節度ある行動をお願いします。


■参加希望の皆様へお願い
・楽譜印刷の都合上、参加登録をする際に「参加予定楽器」をイベントのコメント欄に記載していただけると助かります。
(追記)
・途中参加、途中退出をご希望の方はコメントで事前にお教えいただいた上で、当日に主催に一声かけていただけると非常に助かります。
・会場の譜面台の使用を希望される方も別途コメント欄への記載をお願いいたします。
当日、参加費とは別に使用料として100円を回収します。

■ご不明な点などありましたら、主催(@ykrnmrh)までご連絡ください。


みんなで作ろう音ノ木ウインド
折角のオフ会なんだし参加者の皆さんにも演奏以外にも参加してもらいたい!
みんなでつくり上げるオフ会にするべく、いくつかの企画を用意しました!


1.名札イラスト募集
前回開催時は公式にて配布されているTwitterアイコン用画像を流用させていただいたのですが、今回我こそはという方に名札用にイラストを書いていただければ素敵だな、なんて考えています。
というかアルパカ需要をどうにかしたい!!
詳細に関しては主催のTwitterへリプライもしくはDMいただければと思います。

2.指揮者募集
実際にみんなで合わせるときにタクトを振りたい!
という方を募集します。
ガチな演奏会でもないですし、参加者で楽しむためのオフ会ですので、「上手く指示出し出来るか不安・・・」とかそうゆう部分はあまり気にしないでも大丈夫です!
もちろん、経験者の方からのご応募もお待ちしております。
ご希望の方はコメント欄、もしくは主催Twitterに直接お問い合わせいただければと思います。



■第三回音ノ木ウインドについて
開催が決定しました!
詳細はこちら

場所
江東公会堂
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 前回から興味がありましたが、今回都合がついたのでテナーサックスで参加させて頂きます!よろしくお願いします!!
    まう 3463日前 
  2. @ykrnmrh B♭クラリネットで参加希望です!
    バナ子 3456日前 
  3. @ykrnmrh 興味あり! 興味はあるんですけど打楽器パートあるかなw あとドラムは持ってけないからやるにしてもシンバルとスネア程度になりますな()
    はんぺん@東方吹8thエキストラ 3455日前 
  4. @ykrnmrh 都合がついたので初になりますが打楽器で参加したいと思います。もしよろしければ予定曲の打楽器編成を教えていただけないでしょうか・・・持ち込めそうなもの選んで持っていきたいです。
    はんぺん@東方吹8thエキストラ 3454日前 
  5. @ykrnmrh 都合が着いたので参加したいです。初めての参加になります。よろしくお願いします。楽器はアルトサックスを持って行く予定です
    カメユキ@東方吹12/5ウェスタ川越 3454日前 
  6. @ykrnmrh 興味ありです。吹奏楽ではないですがアコーディオンでの参加は構わないでしょうか?
    ホリィ・ゴメスッスッス 3454日前 
  7. @ykrnmrh 興味あり! 仕事終わりに向かうので10時頃からの途中参加になりそうですが大丈夫でしょうか。 時間・人数共に大丈夫そうでしたらトロンボーンでの参加を考えてます!
    星空ゑくす@ファンミ福岡・広島 3454日前 
  8. @ykrnmrh タンバリン借りられることになったので 興味あり から変更します~!前回とは違う楽器ですがよろしくお願いします!譜面台持ってませんすみません…
    shie 3454日前 
  9. 予定が被ったので興味ありから不参加に変更ですorz
    tow-mas 3453日前 
  10. @ykrnmrh 確認遅くなり申し訳ありません。当日、譜面台をお借りしたいです。よろしくお願いします。
    ぶちを 3453日前 
  11. @ykrnmrh 私も当日譜面台お借りしたいです。すみませんがよろしくお願いします。
    バナ子 3453日前 
  12. @ykrnmrh 10時からの途中参加になると思いますが、トロンボーンで参加します! 譜面台はお借りしようと考えてます。
    星空ゑくす@ファンミ福岡・広島 3451日前 
  13. @ykrnmrh 予定通りトロンボーンで参加します!譜面台お借りしたいです!
    かねさきです 3451日前 
  14. @ykrnmrh 読み込みが足りず申し訳ありません。私も譜面台をお借りしたいです。
    つっきー@出戻り審神者 3450日前 
  15. @ykrnmrh Euphで初参加します。ところで、前回終了後、食事会や飲み会ありました?
    くま 3449日前 
  16. @ykrnmrh こちらに書き込んでおりませんでした。午前中で早退します。よろしくお願いします。
    カメユキ@東方吹12/5ウェスタ川越 3443日前 
  17. @ykrnmrh 午前中だけになりますが起きれたら参加したいです。テナーサックスです
    あらばらば 3443日前 
  18. @ykrnmrh 初参加です!トロンボーン希望ですが多そうなのでトランペット持ってきます!
    エト 3443日前 
  19. @ykrnmrh 当日になってしまい申し訳ないのですが、譜面など差し支えないようでしたらB♭クラリネットで参加したいと思っているのですが大丈夫でしょうか? 譜面台は持参できます。 唐突にすみません。
    ワトソン三代目 3442日前 
  20. @ykrnmrh 連絡が当日遅くになってしまって申し訳無いのですが、参加させていただきたいです。B♭トランペットでの参加を希望します。譜面台もお借りしたいです。よろしいでしょうか?
    豊田ホンダ 3442日前 
ログインしてコメントする