2014921[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OKラブライブ!吹奏楽
【2014/9/21 1st LIVE】ラブライブ楽曲を吹奏楽で演奏するオフ

ちむにー

[6056views]


詳細
ラブライブの楽曲をみんなで演奏しよう!

ラブライブ!の魅力の一つ「音楽」
μ'sメンバーによる楽曲は勿論、TVアニメ版のBGMもシーンと上手くリンクしており時には我々の涙を誘う事も・・・
そんな素晴らしい楽曲、BGMに溢れたラブライブ!の音楽をラブライバーの皆さんと一緒に吹奏楽や管弦楽で演奏するオフ会を開いてみたい!

・・・そんな思いで参加希望者を募ったところ(http://twipla.jp/events/95707)、人数が集まりそうだったのでこの度、開催に踏み切ることとなりました。

ブランクがあって演奏不安、初見はちょっと…、なんて思う皆さん、心配ありません!!
主催者も同じ気持ちです笑

色々不安があっても、皆で演奏したい!という気持ちさえあればOKです!
「上手い演奏をしなくちゃ」ではなく「皆でワイワイ楽しく演奏しよう」なオフ会にしたいと考えています。

参加してみたいけど、オフ会とかは不安…。なんて方も心配ありません!
集まるのはラブライブが好き、楽器の演奏が好き、という人たちです。
同じものを好きなもの同士、きっと楽しめるハズです!
ぜひ気軽にご参加ください。



■内容
参加者でラブライブの楽曲を演奏するオフ会

■日時【追記09/07】
2014/09/21(日)
10:00~16:30

当日の流れ
10:00~10:40 受付・説明・楽譜配布・自己紹介
10:40~13:00 譜読み(適宜昼食)
13:00~13:20 合奏準備
13:20~15:40 合奏
15:50~16:30 撤収
※時間についてはあくまでも予定です。「この流れでスケジュールが動くんだ」程度の認識でお願いします。

■場所
〒146-0092
東京都大田区下丸子3-1-3
東急多摩川線下丸子駅すぐそば

■参加費【追記9/20】
700円(会場代などの経費を参加者全員で割り勘します)

■持ち物
・演奏する楽器
・その他各自演奏に必要なもの
・昼食
※譜面台は会場で借りられるので不要です

■演奏予定楽曲
僕らは今のなかで(ふぃねさん編曲)
それは僕たちの奇跡(オノデソさん編曲)

■注意事項
・本イベントは「ラブライブ楽曲を吹奏楽形式をベースとし、皆で楽器を演奏する」イベントとなります。趣旨をご理解いただけ無い場合は参加途中であっても退出していただく場合があります。

・貴重品の管理は自己責任でお願いします。

・スタジオ内での飲食、及び館内での喫煙は禁止となっております。
 ご理解、ご協力よろしくお願いします。

・自分が演奏する楽器は各自でご用意ください。
 パーカッションに関しましてはドラム、ティンパニを会場で借りられます。

・吹奏楽アレンジの楽譜を使用する予定です。
 吹奏楽編成以外の楽器での参加を希望される方は、編成にある近い音域のパートを演奏していただくことになります。

・会場は公共の施設となります。
 他団体の利用者の方もおりますので節度ある行動をお願いします。

■ご不明な点などありましたら、主催(@ykrnmrh)までご連絡ください。

【追記】
14/06/30
イベント開催準備企画第1弾!!【終了しました】
この企画に名前を付けましょう!!
(自称)初めての大規模に集まって行われるラブライブ!演奏オフであるこの企画にふさわしい名前を、皆で考えましょう!
そうすれば主催者の残念なネーミングセンスを露呈せずにすむし!
ある期間まで皆さんから「この企画に相応しい」と思う名前を考えて送ってもらいます。
送られた案を主催者が色々と問題がないか確認して候補を幾つかに絞ります。
そして残ったいくつかの候補の中から何らかの形(未定)で皆さんの投票により決める、という何処かで見たような方法で決めようと思います!

・応募期間
14/07/01 00:00~14/07/20 23:59
・応募方法
Twitterにて主催者(@ykrnmrh)へ応募案を記入したリプライ、若しくはDMを送る

こちらの企画はオフ会には参加しない予定の方からの応募も受け付けます。
是非ラブライブファン企画の名付け親になりませんか?
沢山のご応募、お待ちしております。

【追記2】
14/09/07
■企画名募集について
上記の様に募集をさせていただきました企画名企画についてご連絡が遅くなってしまいました。
Twitterにて募集を掛けさせていただいたのですが、あまりにも応募が少なかった+内容が全て被っていた(「音ノ木」と「吹奏楽(ウインドアンサンブル)」の2つが入る)ため投票は中止させていただきます。
内容が変更になってしまい申し訳ございません。

以上を踏まえ、この企画は「音ノ木ウインド」という企画名で活動していきます!
また、今後Twitterにて企画に関するツイートをする際は#LLwindを利用していきます!
どうぞよろしくお願いします。

■参加希望の皆様へのお願いです
参加登録をする際に、「参加予定楽器」をイベントのコメント欄に記載していただけると助かります。
また、楽譜の印刷準備の都合もありますので、2日前までに登録して頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。


場所
大田区民プラザ
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @ykrnmrh 参加します!興味ありから変更になりました!
    ふっきー@僕ラブ12【ノ22】委託売り子 3520日前 
  2. @ykrnmrh 興味あり!参加したいのですが、文化祭と被ってしまった...また機会があったら参加したいです!ちなみにClです!
    不知火レント@市ノ瀬莉佳FC 3514日前 
  3. @ykrnmrh すみません、予定がはいってしまったため不参加です。
    きゅあるが 3514日前 
  4. @ykrnmrh 興味あり!
    まこ 3512日前 
  5. @ykrnmrh 不参加です。申し訳ありません。家族の上京の関係で参加できません…またの機会に音ノ木坂ウィンドへ参加できればと思います。
    れいき 3512日前 
  6. @ykrnmrh 仕事が入ってしまったため、参加できなくなってしまいました、すみません…
    ハイライトのみつを 3511日前 
  7. @ykrnmrh すみませんが私情により不参加とさせていただきます。
    もいもいも 3510日前 
  8. @ykrnmrh フルートです!よろしくお願いします!
    文 3510日前 
  9. @ykrnmrh ご案内を受けました、カルロスと言います。ドラムで参加させていただきます。宜しくお願い致します
    カルロス 3509日前 
  10. @ykrnmrh 参加します!楽器はエレキベースです
    shie 3509日前 
  11. フルートで是非参加したいなと思っています!
    みずこだよ🍄🦎 3509日前 
  12. @ykrnmrh はじめまして!知り合いからオフの事を教えて貰いました。他の方も多そうですがフルートで是非参加させていただきたいです!よろしくお願いします。
    カナタ 3507日前 
  13. @ykrnmrh リプで表明するの忘れてました…エレキベースで参加したいと思ってます。ベース原曲通りならスコア持参してもいいでしょうか?
    shie 3506日前 
  14. @ykrnmrh 急用ができてしまい、不参加です( ; ; )またの機会に!
    (•ө•)おたに(•ө•) 3506日前 
  15. @ykrnmrh 興味あり!
    死んだゆーます 3506日前 
  16. いよいよ明日「音ノ木ウインド」開催日です!参加される皆さんは10:00頃に会場に集合して頂ければと思います。受付時に参加費700円を回収させていただきます。明日はどうぞよろしくお願いします
    ちむにー 3506日前 
  17. @ykrnmrh 回答遅くなりすみません、参加します!
    ひでまろ 3505日前 
  18. @ykrnmrh 急用により不参加とさせて頂きます。直前の申し出で済みません。次回がありましたら是非参加させて頂きたく思いますm(__)m
    あらばらば 3505日前 
  19. @ykrnmrh 興味あり!
    瑠葵 3463日前 
  20. @ykrnmrh 興味あり!
    Alza 3219日前 
ログインしてコメントする