2014118[土] 11:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK着ぐるみイベント
2014年11月8日 千葉着ぐるみオフ「ちばけもっ!!」第一回開催決定!!

こぼる

[9047views]


詳細

当イベントは完全事前登録制となります。

当日入場等は在りませんので、参加ご希望の場合は、

こちらのページより参加表明を行ってください。


●更新履歴●

2014/11/10 第一回ちばけもっ!!は大盛況のうちに終了しました!

       皆様のご参加ありがとうございました!

       次回「第二回 ちばけもっ!!」は2015年3月28日(土)に実施予定です!

       お楽しみに♪

2014/11/05 参加者が中途半端な人数だったので70人に修正。@2名入ります。

2014/11/05 注意事項を大幅に追加しました。参加者各位は必ず目を御通しください。

2014/11/03 会場Mapを更新しました。また、下記更衣室変更に伴い、

       施設情報を更新しました。

2014/11/02 今回のちばけもっ!にお越しいただく着ぐるみさんが現時点で43体に達したため、

       更衣室の位置を変更します。

       画像等は後ほど差し替えますが、男子更衣室が207号室から203号室に変更となり

       207号室はヘッドレスルームになる予定です。

2014/10/31 キャンセル募集枠は、本日21:33で満了致しました。

2014/10/31 Twitter未登録者の参加キャンセルが出ましたため、

       追加で3名のみ募集中です。(合計定員65名)

2014/10/28 参加定員満了致しました。ありがとうございます。

       尚、サポートスタッフ等を追加する関係で、多少参加人数が増加致します。

       あらかじめご了承ください。

2014/10/27 当日利用可能な設備リスト及び設備紹介 を追加しました。

2014/10/23 参加希望者の追加募集を開始しました。

2014/10/22 定員追加のお知らせを掲載しました。

2014/10/21 Twitter未登録の参加希望者対応のため、参加枠を-2致しました。

       当日は映像機器として、プロジェクター2台とスクリーン2台、

       スピーカー2セットをお持ちする予定です。

       映像出力が可能なゲーム等をお持ちいただければ、大画面でお楽しみいただけます。

2014/09/21 いろいろ誤字脱字が入ってましたので修正しました。

2014/08/30 9月、10月にコスイベ便乗やってるよ!よかったら遊びに来てね♪

       9月開催分 → http://twipla.jp/events/104114

       10月開催分 → http://twipla.jp/events/105088

       11月開催分 → http://twipla.jp/events/113146

2014/08/22 本ツイプラ公開しました!よろしくお願いします!



千葉で着ぐるみオフやってないかなー・・・やってないかー・・・

じゃ、やっちゃえばいいや!企画しちゃお!

って事で遂に実施可能となりました!!! その名も!!

LogoW.jpg

和室でまったり着ぐるみとモフモフしたり、素材持ち込んで着ぐるみ作ったり、

ゲームしたり、モフモフしたり、お菓子食べたり、

モフモフしたり、ジュース飲んだり、モフモフしたりと・・・

とにかく自由な感じでまーったり過ごす事を趣旨としたオフです。

そして、なんとこのイベント翌日には千葉動物公園で千葉ZOOフェスタが開催されます!!

ここでもまた着ぐるみが出せるので千葉に遊びに来たついでにぜひ遊んで行ってください!


○企画概要○

開催日時:2014年11月8日

場  所:四街道市文化センター 会議棟2F 和室1~3号室

     撮影用茶室・203/207/208会議室

     ※更衣室・荷物置き場は207号会議室に別途設置しております。

参加費用:1000円

開催時間:11:00~20:00 この間でしたら何時来てもいつ帰ってもOKです。

     ※尚、10:30以前の来場は厳禁です。万が一見かけたら、

      設営作業思いっきり手伝ってもらいますので覚悟しといてくださいませ。

参加条件:ありません

持ち物等:できればお菓子・飲み物をお持ちいただけるとすごくうれしいです!

     あと、可能であればコロコロもってきてください!!

     (当日は飲食可能エリアと着ぐるみエリアを分けますのでご安心ください。)

諸注意等:基本的に着ぐるみ主体のイベントとする予定ですので、会場室内の設定温度は

     限りなく低くする予定です。一般参加者の皆様はなるべく寒さ対策をお願いします。

     また、着ぐるみ向けに扇風機などをお持ちいただけるとすごく助かります。


○当日利用可能な設備リスト及び設備紹介○

①共用設備

(1)プロジェクター (和室に1台・会議室に1台) 共に音声出力可能

(2)和室撮影セット(実際に茶室を使います。)

(3)和室用机・座布団

(4)会議室用長机・パイプ椅子

尚、当日はパソコンやゲーム機材など、プロジェクターに接続できるものを持ち込み、

お楽しみいただくことが可能です。お持込いただく場合は、

必ず機材に名前を書いたシールをあらかじめご用意の上、お貼りいただきますよう

お願いします。また、カードゲーム等をお持込いただいて対戦して頂くのもOKです。


②着ぐるみ関連設備

(1)クローク・更衣室(男女別)

(2)ウォーターサーバ

(3)ヘッド乾燥用サーキュレータ(5台)

尚、当日暑さ対策として扇風機を利用しますが、台数が足りないため、

もし可能であれば扇風機をお持ちいただけると助かります。

尚、お持込いただいた扇風機には必ず記名をして頂き、ご帰宅の際に

引き上げて頂くようお願いします。

また、開催中可能な限り管理いたしますが、故障してしまった際の責は追いかねます。

あらかじめご了承ください。


イベント当日のフロアガイド
FloorGuide.png

当日は、四街道市民文化センター2Fの上記赤で囲われたスペースでイベントを行います。

また、ラウンジでご休憩いただくのも問題ないとの事ですので、自由にご利用ください。

※ただし、ラウンジでの着ぐるみ着用はご遠慮ください。

設備紹介 ①男子更衣室(203号室)

・70人収容可能な会議室を更衣室として借り出しています。

 椅子・机はすべて撤去し、入口を長机で囲み目隠しを作ります。写真は後日掲載。


設備紹介 ②女子更衣室(208号室前室)

・女子参加者が居ない場合はスタッフルームとして使用します。


設備紹介 ③ヘッドレスルーム(207号室)

・椅子はすべて撤去し、長机を重ね目隠しを作ります。
Male_01.jpgMale_02.jpg


設備紹介 ④和室 (和室1・2・3)

・着ぐるみ移動の際に梁に注意が必要です。

 また当日は座布団と和室用机を出して飲食歓談可能にします。
Main.jpg


設備紹介 ⑤208会議室

・防音なのでゲームなどは此方で。椅子は撤去します。
208_01.jpg208_02.jpg


設備紹介 ⑥撮影用和室 

(施設利用中で撮影できませんでした><。)


設備紹介 ⑦屋外写真撮影スペース

・1時間ほど時間をとってありますので、こちらで集合写真を撮影します。
Photo.jpg


○参加希望の場合は・・・○

コメントから参加申請をしていただきますがその際に、次のテンプレを使って、

獣化するかどうかなどの情報をお願いします。以下テンプレです。
【H/N:こぼる 着ぐるみ:あり 種族:竜 着ぐるみ名:フォーティア コメント:もふるぞー!!!】


○タイムスケジュール○

当日のタイムスケジュールとなります。

(あくまでざっくりとなので、随時変更していきます。

 リクエスト等あればどんどんお申し付けください、可能な限り対応していきます。)

==========================================

11:00→入場受付を開始します、受付で参加費をお支払いください。

     ※参加者にはそれぞれ、ネックストラップをお渡しします。

11:30→開会式を行います。といってもちょっと注意事項説明して終わりです(笑

15:00→集合写真撮影(着ぐるみさんのみの集合写真・人間含めた全体の集合写真を撮影します。)

     計画段階ですが、これを全員分プリントしてお渡しする計画です。

     ※当初の計画ですと17時に写真撮影でしたが、屋外での記念撮影スペースが

      利用可能となりましたため、時間を15時に変更しました。

19:00→獣化を終了して撤収準備を行います。掃除等にご協力ください。

19:45→完全撤収のお時間です!お疲れ様でした!


※当日の状況により、変動する場合がございます。予めご了承ください。

==========================================


○会場へのアクセス○

・お車でお越しの場合・・・

 四街道文化センターには無料の駐車場が併設されておりますので、赤で囲まれた

 いずれかの駐車場にお停め下さい。

ParkingInfo_000.jpg 

 着ぐるみをお持ちの場合、地下駐車場におとめ頂くと、直通のエレベータを利用することが

 可能ですので、ぜひご検討ください。

 ※当日の別イベントの状況により、地下駐車場が使えない場合がございます。

  その場合はお手数ですが、第一・第三駐車場をご利用ください。

 ※駐車場には限りがありますので、乗り合いにご協力をお願いします。


・電車でお越しの場合・・・

 JR総武線 四街道駅 でお降り頂き、北口にお進みください。(改札出て右が北口です。)

 バスの4番線乗り場の前でお待ちいただくと、市内巡回バス「ヨッピィ」が到着しますので、

 お乗りいただき、市役所前でお降りください。市役所から北方向に進むと、

 四街道文化センターがございますので、そちらにお進みください。

 

 

 


 (参考資料 四街道駅発 ヨッピィ時刻表)>BusTime.jpg

 

 ※バスが早めに終了してしまうので、当日電車でお越しの方で帰りの交通手段がない場合、

  主催者側で用意した車で四街道駅までのピストン輸送を行うことも検討していますので、

  ご利用の際は事前に主催者までご相談ください。

 ※尚、駅から徒歩でも十分これる距離にございますので、ご検討いただけると助かります。


○注意事項○

口うるさいこというのも嫌なんですがちゃんと書いておかないといけない部分は書いておきます!

また、気が付いたら随時追加するので定期的に読み直してくださいね♪

尚、11/5に大幅に注意事項を追加しましたので、参加者各位様は必ずお読みください。


(1)イベント全体の注意事項

①公共の施設をお借りしたイベントですので、部屋は汚さずきれいに利用してください。

 

 

 ※基本飲食はOKですが、こぼしたりしたらすぐに掃除するようにお願いします。

②施設は完全禁煙です。喫煙される方は喫煙室をご利用ください。

③当日、更衣室と一般室にはそれぞれスタッフを配置して警備を行いますが、

 貴重品の管理は各自で行ってください。

 必要であれば、施設にあるコインロッカーもご利用ください。

④着ぐるみ着用中に具合が悪くなってしまったら、無理をせずに近くにいるスタッフに

 お声掛けください。また、無理をせずにヘッドを外す等の対処をお願いします。

⑤着ぐるみに突然抱き着く等の行為は大変危険なため禁止です。

 触れ合う場合は着ぐるみに確認を取ってからお願いします。

⑥写真撮影については、着ぐるみに許可を取ってから撮影してください。

 また、メディア上に写真を掲載する場合は、一般参加者のお顔などに修正を入れてください。

⑦公序良俗に反する行為は原則禁止します。

⑧全年齢対象イベントとなりますので、R18系着ぐるみの獣化は禁止します。

⑨飲食は着ぐるみさんから離れて行ってください。

⑩当イベント中の飲酒は厳禁です。発見し次第即刻退場をお願いしますのでご注意ください。

⑪ゴミは指定のゴミ袋に入れるか、持ち帰りにご協力をお願いします。

⑫撮影用の小道具の持ち込みはOKですが、以下の点についてはお守りください。

 ・長さが100cmを超えないもの ・殺傷能力が無いもののみ許可します 

 ※尚、危険と判断した場合、集合写真の撮影時は小道具の使用を御断りする場合があります。

⑬イベント中、移動は2Fの廊下のみを利用してください。廊下で立ち話をする等の行為は

 他の施設利用者のご迷惑になりますので、必ず和室か208会議室で行ってください。

⑭イベント中に発生したトラブル・喧嘩などの仲裁は行いません。

 発見した場合は即刻退場とさせていただきます。

⑮イベント中、機材の設定変更等はスタッフが行いますので、設定変更を要望する場合は、

 緑の名札をつけているスタッフにお声をお掛けください。

⑯イベント終了後に撤収作業を行いますので、最後まで参加を予定されている方については、

 撤収作業をお手伝いいただけると幸いです。

 また、全体で着ぐるみのファーが抜け落ちてしまうと推測されますので、

 各自「コロコロ」をお持ちいただけると助かります。


(2)和室での注意事項

①飲食は和室の指定されたエリアでお願いします。エリア外では、Map上にあるラウンジが

 ご利用いただけますが、獣化してのご利用はできません。

②寝転がる当の行為は問題ありません。自由に、自宅にいる感じでくつろいでください。

③和室ではあまり大声を出さないようお願いします。

 大声での会話などを行う場合、208号室に移動して行ってください。

④部屋の中点にある梁を着ぐるみで通過するとき、ヘッドが当たる可能性があります。

 参加者各自で注意を促しあっていただきますようご協力をお願いします。


(3)208号室での注意事項

①この部屋ではある程度の音量を出してのカラオケやゲームをお楽しみいただけます。

 音を出す必要性がある場合はこの部屋を利用してください。

 ※音量は適度にお願いします。定期的にスタッフが巡回し音量を確認します。

②この部屋ではなるべく寝転がる等の行動は控えてください。また飲食についても、

 ペットボトル飲料のみ(ただし指定スペースのみ)許可し、ほかはNGです。

③プロジェクターを利用しますため、多少部屋を暗くしています。

 着ぐるみさんが移動を行うときは、必ず手伝ってあげてください。


(4)ヘッドレスルームでの注意事項

①ヘッドレスルームは着ぐるみさん及びそのサポートの方が入場可能です。

 それ以外の方は極力入室をご遠慮ください。

②この部屋での更衣はご遠慮ください。

③ヘッド乾燥用サーキュレータは譲り合ってご利用ください。

④ウォーターサーバの水はご自由にお飲みください。万が一なくなってしまった場合、

 緑色の名札のスタッフにお声かけ頂ければ補充いたします。

⑤ヘッドレスルームではなるべく静かにお過ごしください。


(5)203号室(更衣室兼クローク)の注意事項

①当日多数の着ぐるみが来場されますので、更衣前後の荷物整理整頓にご協力ください。

②203号室は男性専用となりますので、女性の入場は禁止となります。


尚、上記以外にも主催者側が判断した場合は注意を行う場合がありますので、

指示にご協力ください。

指示に従っていただけない場合、即時退場及び今後当方が主催するイベントへの参加はご遠慮いただきます。


今後当ツイプラのコンテンツを追加していきますので、定期的にご確認ください!

それではご参加、お待ちしております♪


場所
四街道市文化センター
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. お答え頂きありがとうございます。
    恵子@ゼロ 3458日前 
  2. @vbcobol_dragon 明日お仕事になりました。モフりてぇよー。 0(:3 )〜 _(:3」∠)_
    グラム・ロック 3458日前 
  3. #ちばけもちばけもの写真が出来ました。322枚です(加工済み)http://fast-uploader.com/file/6971007380480/パスは「例の」です。
    ウォルラス 3457日前 
  4. 載せたURLからDLできなかったみたいなので、再投稿です。http://6.gigafile.nu/?j907fe2790b97fe93059256c8dce6056d-1116 からどうぞ
    アラ太 3457日前 
  5. 写真上げましたー。https://onedrive.live.com/?cid=d69cf4c05226c31d&id=D69CF4C05226C31D%21758 ←こちらからどーぞ!
    おさわ👹 3457日前 
  6. http://2.gigafile.nu/?e9bf3ea6b568d28a1f608c42a09e579cc-1116写真全然撮れてないのですが、一応上げておきます…!
    たぬころ 3456日前 
  7. @vbcobol_dragon お待たせいたしました!写真をアップロードしました。 http://fast-uploader.com/file/6971083555935/
    あかきつね 3456日前 
  8. 写真がアップロードできました。http://www1.axfc.net/u/3356290 容量が非常に大きいのでご注意ください
    tatsulot🍫OFFF 3456日前 
  9. 写真アップしました、パスワードは共通のアレです。http://www.peterrabbit.jp/upload/upload.cgi?get=00002
    ホープラビット 3456日前 
  10. ちばけもの写真+αアップいたしました♪ http://3.gigafile.nu/?idd5dbb0b4c2a4a883dcee0acb8eced55-1117
    EICHI 3455日前 
  11. ちばけもお疲れ様でした。 かなり偏りありますがウチが撮影した分をもし良ければ配布します。配布者をメモしているので参加者で希望者いたらDMでアドレス送りますー。 #ちばけも
    あっきー 3455日前 
  12. ちばけもの写真データアップしました~!ヽ(・∀・)ノ #ちばけも http://14.gigafile.nu/?e0b5c71df7bd8aec402a9fa0d9f5cc2ba-1118
    モリモリ with フェゴ (Morim 3454日前 
  13. 第一回 ちばけもっ!!で公式スタッフ(おっしー氏)が撮影した写真を公開いたします。容量が大きいため、3ファイルに分割しています。
    こぼる 3454日前 
  14. DL1 http://urx.nu/e1Uf DL2 http://urx.nu/e1Uh DL3 http://urx.nu/e1Ul
    こぼる 3454日前 
  15. また、画像サイズを圧縮したLite版もご用意しております。 http://urx.nu/e1Un パスワードユーザー名はそれぞれ、名刺裏のものです。 #ちばけも
    こぼる 3454日前 
  16. ちばけもの撮影した写真をUPしました。無修正ですので取扱いにはご注意ください。パスは共通ものもです。http://urx.nu/e6sQ よろしくお願いします。#ちばけも
    くっしー🚄✈ 3452日前 
  17. 当日はお疲れ様でした、遅くなりましたが当日の写真になります。DL&解凍パス共に会場で配布されたものになります、無修正ですのでプライバシー配慮をお願いいたします。http://urx.nu/e7PU
    腐親父れおちん喪中@🎮️ETS2/まおり 3452日前 
  18. http://urx.nu/eapd お待たせいたしました。撮影した写真を用意しました。「Password」の欄にイベントで指定された英数字を入力してログイン願います。
    Xexar 3450日前 
  19. 再掲載となりますが、第一回ちばけもっ!の写真は末筆URLから飛んでいただき、コメント欄の下のほうに各ユーザーさんがアップロードアドレスを掲載していますので、名札裏のパスワードを使ってご利用ください。
    こぼる 3449日前 
  20. 遅れましてすみません(;´Д`) 写真あげましたー!パスは公式のやつです(゚∀゚) http://www1.axfc.net/u/3359644
    ぽん🌟 3449日前 
ログインしてコメントする