20141019[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎オフ会途中参加OK
2014年10月19日 フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放 第三回獣化参加募集

こぼる

[6880views]


詳細

--更新履歴--

10/20 皆様の協力により、とても楽しいイベントにできました!

    この場を借りてお礼申し上げます!ありがとう御座いました!

    また次回以降もぜひよろしくお願い申し上げます。

10/16 イベント参加人数及びキャパシティについてのご案内 を追加しました。

10/14 本日20時で、アフター参加調査を締め切ります。

    ご参加希望の方は、早めにアンケートへのご記入をお願いします。

    尚、今回のアフターは完全人数予約制のため、予約確定後の変更はできません。

    あらかじめご了承ください。

    尚、アフター参加の意思表示をいただいた方については、

    イベント当日の当Twipla参加者受付の際に参加費の1800円を徴収いたしますので、

    お手元にご用意をお願いいたします。

10/04 アフター参加のアンケートを設置しました。

    http://twipla.jp/polls/105088 よりご回答ください。

    尚、お店に確認したところ、ソフトドリンクバー込で一人1800円になるようです。

    また、食べ放題のお時間が120分となります。

09/17 FW蘇我コス解放100回記念情報を掲載しました。

    タイムスケジュールを少し調整しました。

09/15 イベント後のアフターについて企画概要を掲載しました。

08/29 待望の千葉着ぐるみオフ「ちばけもっ!!」開催決定!!

    詳細は → http://twipla.jp/events/107116 ← をチェック!!

08/17 企画概要内、参加条件を更新しました。

08/09 集合場所情報及びイベント時の写真を2枚掲載しました。

08/07 当ツイプラの過去の開催状況を追記しました。

08/07 10月19日開催分も慣行可能となりましたのでツイプラ立てました!




○イベント参加人数及びキャパシティについてのご案内○


今回のFW蘇我コスプレ開放 獣化参加組の参加希望者がすでに60人に迫る勢いで、

他のお客様やコスプレイヤー様にご迷惑をお掛けしないかとのお問い合わせを

複数いただいております。

此方としましても人数増加傾向が予想されておりましたので、

会場であるFW蘇我コスプレ開放実行委員会に確認を行ったところ、

基本的に、朝の受付時にFW蘇我が発行する「コスプレ参加証」を受領できれば、

特に気にせずにコスプレ・着ぐるみを楽しんで頂いて問題ないとの回答を得ています。

※施設内のキャパシティが逼迫した場合は、

 コスプレ・着ぐるみの参加を一時的に停止する措置をとるとの事です。


尚、今回の着ぐるみ参加は10/16 0:57現在で31体となっております。

当日は此方が指定しているサポートメンバーが、着ぐるみさんに同行し、

安全確保や周囲の警戒に当たる予定です。

万が一、一般のお客様やコスプレイヤー様に迷惑がかかるような状況を確認した場合、

一旦その場からはけて頂くか、落ち着くまでの間、獣化をご遠慮いただく措置を

此方のツイプラ独自に行う場合がございますので、参加の皆様におかれましては、

ご協力いただければと思います。

※危険と判断した場合、その場でヘッドを取り外して頂く場合もあります。

 またコミュニケーションが取りづらいと判断したら、ヘッドをはずして

 コミュニケーションをおとり下さい。


以上、他にご質問等ございましたら、何なりと

@vbcobol_dragon までリプライをお送りいただくか、当紹介ページ下部にございます

直通電話・直通メールまでご一報いただければと思います。

至らぬ点等ございましたら、その旨もあわせてご報告いただければ幸いです。




フェスティバルウォーク蘇我 

コスプレ開放 100回記念イベント


先日からお伝えしている、FW蘇我コスプレ開放100回記念イベントについて、

遂に特設公式サイトが完成したとの情報が入ってまいりました!

内容はまだ非公開の部分が多いですが、とにかくイベント盛りだくさん!

噂によると、特設ステージが出来たり痛車展示会があったり、

更にはDJプレイによるダンスコスプレエリアの拡張ロケーションの追加等盛りだくさん!!

詳細は、特設公式サイトをご確認ください。

→  http://www.fw-soga.com/cosplay100/  ←



○はじめに○

ず、「フェスティバルウォーク」とは何ぞや? という方のためにちょこっと説明を。

蘇我の浜を埋め立てて作った商業施設の総称で、カラオケ、ネカフェ、ショップ、ゲーセン、

映画館などなど、いろんな施設が詰まった集合体です。この商業施設が月1回、

コスプレしてこの施設の中で遊んでいいよ!写真撮っていいよ!ってのが

「フェスティバルウォーク 蘇我コスプレ開放」となります。


してこのイベント、ケモぐるみの参加があまりないという情報を聞きつけ、

「そいつぁあかんでぇ!

千葉着ぐるみ勢めっちゃおるのにめっちゃもったいねぇ!!ちょっと聞いてみよ!!」

という勢いでフェスティバルウォーク蘇我コスプレ開放事務局に確認をした結果・・・

なんと着ぐるみ参加OKをいただきましたので、個人的に乗込んで行きたいんだけど

一人じゃ不安だから一緒にいこ?ね? ってのがこのツイプラの趣旨です。

ということで、下記に概要を示しておきますので参加希望者はぜひご一読ください♪


○企画概要○

開催日時:2014年10月19日

場  所:フェスティバルウォーク蘇我 (地図に関しては下のマップを参照してください。)

交  通:JR蘇我駅から無料のシャトルバスが運行しています。

     また、車も無料駐車場が広く取られているため便利です。

参加費用:500円

     ※サポート参加・写真撮影オンリーなども参加費がかかります。

集  合:10:00 フェスティバルウォーク蘇我駐車場(下記集合案内をご覧ください)

     ※っつっても途中参加途中退場ぜんぜんOKなんでお気軽にどうぞ!

参加条件:ありません。(未成年の方、就学中の方についても、保護者同伴でご参加いただけます。)

     また、着ぐるみをお持ちでない方には、恐れ入りますが、参加着ぐるみの

     移動サポート等のお手伝いをお願いすることが多々ございますので、

     ご了解をお願いします。


イベ詳細:フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放HPをご確認ください。

       → http://cospatio.com/event/soga/


○当日の集合場所○

当日は直接フェスティバルウォーク蘇我にお越しいただきます。

地図及び住所は、当ツイプラの下部に記載しておりますのでご参考ください。

到着しましたら駐車場の空き部分に車をお止め頂き、☆印がついたところにご集合ください。

※駐車場は立体駐車場及び平面駐車場がありますが、どこにお止めいただいてもOKです。

 また、蘇我駅よりバスでお越しの場合、マップ左上部分に到着しますので、ハーバーサイドを

 徒歩で移動し、星印の部分にお集まりください。

Map01_01.gif


集合場所を正面から望むとこのような感じです。画像左の中央部分にエスカレータがあります。

その裏側に自動販売機とロッカーがありますので、ここに集合してください。

※有る程度の人数が集まりましたら、受付近くに続く階段へ移動し待機していただきます。

 その際に主催より簡単な説明をさせて頂きますので、よろしくお願いします。
Map01_02.jpg


※当日はこんな感じの集合札を持って待ってますので、参考にしてくださいね♪
Map01_03.jpg

○施設情報○

開催にあたり、主催者に確認した情報をまとめて掲載しておきます。

施設温度:平均25度(22度~25度設定)

移動可能エリア:フェスティバルウォーク施設内

        ※原則としてパチンコ店内及び駐車場はコスプレ不可です

更衣室:フェスティバルウォーク2F

    ※ここ以外での着替えは参加自体ができなくなりますのでやめてください。


○過去の開催状況○

・2014 8/3 FW蘇我コスプレ開放 第一回獣化参加組 http://twipla.jp/events/102941

 ※当ツイプラからの総参加人数:57名 うち着ぐるみ:21体

・2014 9/14 FW蘇我コスプレ開放 第二回獣化参加組 http://twipla.jp/events/104114

 ※当ツイプラからのそう参加人数:63名 うち着ぐるみ:21体


※写真は8/3 FW蘇我コスプレ開放 第一回獣化参加組のものです。

Map01_04.jpg


○参加者把握のための手段○

8/3に行われたFW蘇我コスプレ開放時に、当ツイプラに登録していないきぐるみさんで、

さらにコスプレ登録をしないまま更衣室への入室、FW蘇我スタッフの指示に従わないなどの

問題行動を起こした方がいらっしゃったようです。このため、

当ツイプラで登録していただきコスプレ参加・サポート参加していただくに当たり

何か目印になるようなものの制作をすることになりました。現在デザイン中ですが、

ツイプラに登録していただいたH/Nを元にネックストラップを制作し、当日お配りする計画です。

詳細等決定いたしましたらご連絡いたします。


○タイムスケジュール○

当日は朝集合~受付~集合写真撮影~締め~解散の流れとなりますが、

ざっとタイムスケジュールを記載しておきます。

==========================================

10:00→上記集合場所への集合を完了してください。

     ※必須ではありません、途中入場途中退場全然OKです。

10:30→コスプレ参加者登録を実施して、更衣室にて着替えを行います。

     着替えが完了した方から、思う存分獣化をお楽しみいただきます。

     ※更衣室横に有人の荷物置き場が設置されますので、大荷物でも安心です。

12:00→昼食は各自でお取りいただきます。特に集合して食べるなどという決まりは

     ありません。仲の良い方同士、交流を深めたい方同士でごゆっくり。

16:30→本ツイプラで参加登録している方の集合写真を御取りしますので、

     下記位置に集合してください。(地図準備中)

17:30→獣化終了のお時間ですので、更衣室にてお着替え頂、集合写真を撮った地点に

     集合してお待ちください。

17:45→締めの挨拶を行い解散となります。

18:30→FW蘇我施設内のお好み焼き屋でアフターを行います。

     120分のお好み焼き食べ放題をご堪能き、解散となります。


※当日の状況により、変動する場合がございます。予めご了承ください。

※当日緊急に変更等が生じた場合、あらかじめ選定しているサポートスタッフより

 皆様へ状況の伝達をさせていただく場合がございます。

==========================================


○注意事項○

・一般来場者が多数来られるイベントです。公序良俗に反しないようにしましょう。

・基本的には「フェスティバルウォーク蘇我 コスプレ開放事務局」が定めた決まりごとに準じて

 参加していただきますが、このツイプラ募集では次のことをお守りください。

 ①R18系の着ぐるみは出さないでください。

 ②銃火器や武器類を模した小道具の使用は原則禁止します。

 ③それ以外の長い小道具も来場者に怪我を与える恐れがあるため原則禁止とします。

 ④移動の際は視界確保のため、ヘッドを取った状態での移動をお願いする場合があります。

 ⑤その他、フェスティバルウォーク事務局の指示に必ず従って行動してください。

 ⑥他のコスプレイヤーさんが困っているときは手助けしてあげましょう。

・貴重品管理は各自でお願いします。ロッカーなども限りがありますのでご了承ください。

・当日は更衣室が準備されますが、数に限りがありますので順番に秩序を乱さず利用してください。

・一部の場所に集中して集まると、一般のお客様のご迷惑になりますので、避けてください。


○着ぐるみ装備の状態でできること○

要望がありましたので、獣化している状態で移動できるエリア内にあるものをざっと書き出しておきます。

①大型ゲームセンター セガアリーナ 蘇我店

 ~音ゲー~

 ・maimai

 ・GrooveCoaster

 ・太鼓の達人

 ※残念ながらKonami系の音ゲーはありません。

 ~そのほか~

 ・クレーンゲーム各種

 ・メダルゲーム

 ・格ゲー他

 ・ダーツ、ビリヤード

②飲食店街(いろいろあります)

③カラオケ

④映画館(ヘッドをはずせばそのまま映画館に入場し、映画を楽しむことができるようです。)

※施設内にスパビューナというスパ施設があったのですが、現在改装中で利用できません。

 近くに「笑顔の湯 千葉寒川店」という入浴施設があるので、別途こちらもご案内しています。


○イベント後のアフターについて○

第三回獣化組では、アフターとして食事会を計画しています。


店舗名:風の街 内容:お好み焼き食べ放題

店舗HP:http://www.fw-soga.com/restaurant/shop05/

一人当たり:1680円(仮定)

値段確認したら一人当たり税込み1800円でした!!ゴメンナサイ!!

但しこれで、ドリンクバー込の2時間食べ放題なので許してくださいませ!!


尚、参加申請用のアンケートフォームを設置しました。

http://twipla.jp/polls/105088

参加ご希望の方はこちらからアンケート入力をお願いします。

10/14 20:00までに回答されている方の人数を集計し、お店を予約します。


そうです!昼飯に参加者がこぞって行ってるところがどうも食べ放題やってるらしいので、

移動も面倒くさいしここでやっちまうかーってノリです。

参加希望者は、昼飯にお好み焼き食って夕飯も同じって自爆はしないようにお願いします(笑)

尚、参加希望のアンケートは後日設置し、開催5日前の10/14に人数を確定、

店舗を予約する予定です。受付開始については別途お知らせいたします。


○当日の緊急連絡先○

当日、イベント中に何か問題等が発生した場合、

近くのサポート要員にご連絡ください。各員に無線を持たせていますので、

迅速に対応が可能と思われます。

また、緊急用の電話回線を用意いたしましたので、何かございましたらこちらまで

お願いします。


電話番号:070-6437-8886

メール:fotia@willcom.com


アンケート
イベントアフター のアンケートは、10/14 20:00で締め切りました。以降の回答は反映されません。ご了承ください。

場所
千葉県千葉市中央区川崎町51-1
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (61人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. 参加します! 着ぐるみ有りサポートオッケーです。今回もよろしくお願いいたします
    しいき かずや( *˙ω˙*)و 3471日前 
  2. @vbcobol_dragon 参加します!H/N:すのーまん 着ぐるみ:なし サポート:可 コメント:参加表明遅くなってすみません!初参加でアテンドですがよろしくお願いします!
    すのーまん 3471日前 
  3. 今日は蘇我オフお疲れ様でした♪枚数は少ないですが写真UPいたしました♪パスワードは参加証裏のやつです。zipファイル自体にかけているのでDL時はパスワードは不要です。 http://13.gigafi
    EICHI 3470日前 
  4. すみませんアドレス切れてました>< http://13.gigafile.nu/?c698087a9d42bd97faeeb3ea3b0a58479-1027
    EICHI 3470日前 
  5. http://12.gigafile.nu/?jc991c7cea708662c300149881f9e97c3-1027 今日はお疲れ様でした パスは最初の4つでお願いします
    カイル@アルト 6回目接種済 3470日前 
  6. http://14.gigafile.nu/?je12b96962da950de319e851024276104-1027 蘇我オフお疲れ様でした~! パスは頭の四桁でお願いしますm(_ _)m
    モリモリ with フェゴ (Morim 3470日前 
  7. http://10.gigafile.nu/?i1d957525d2267e33f7d2356f72978f6c-1027 皆さんお疲れ様でした!パスは頭4桁でお願いします!
    アラ太 3469日前 
  8. http://13.gigafile.nu/?h0300c3dd4b52d874c60050491d793f5b-1027 昨日の蘇我オフお世話様でした。パスは頭4桁でお願いします。
    橙牙烈☆烈心 3469日前 
  9. @vbcobol_dragon http://fast-uploader.com/file/6969362876832/ 皆様お疲れ様でした!写真をアップロードしましたのでどうぞ~!
    あかきつね 3469日前 
  10. 写真前半アップしました http://xfs.jp/KZI0en http://xfs.jp/A102mV http://xfs.jp/Xw6G3M http://xfs.jp/eZBsQq
    tatsulot🍫ミニもふ 3468日前 
  11. パスはフルで使用してください。なお、ルパングループの写真は除いています。
    tatsulot🍫ミニもふ 3468日前 
  12. 皆さん改めてお疲れ様でした!。アテンドをしながら撮っておりましたので、一部のキャラクターさんに偏りますがお写真を上げておきます。http://yahoo.jp/box/a97g0y
    腐親父れおちん喪中@🎮️ETS2/まおり 3468日前 
  13. おっしーさんが撮影された写真を代理公開いたします。http://urx.nu/deyh http://urx.nu/deyk http://urx.nu/deym
    こぼる 3467日前 
  14. ファイルサイズを抑えたLite版もご用意しました。http://urx.nu/deyS それぞれダウンロード用のユーザー名は[soga] パスワードは名刺裏の物になります。
    こぼる 3467日前 
  15. 尚、当日のネームプレートに入っていた名刺を紛失してパスワードが分からなくなってしまった場合、こぼるまでお問い合わせいただければ、参加を確認してパスワードをお伝えします。お気軽にお問い合わせください。
    こぼる 3467日前 
  16. HALさんより写真を頂戴いたしましたのでこちらに掲載いたします! www1.axfc.net/u/3348655 尚パスワードは、名刺裏の物になります。
    こぼる 3466日前 
  17. http://12.gigafile.nu/?j71f3e31838089dd7287ba73c3ba64889-1031先日はお疲れ様でした♪ パスは頭4桁でお願いしますー('ω'*)
    たぬころ 3465日前 
  18. 後半の写真のアップロードが終わりました。これもルパングループ単独のものは除いています。欲しい方はDM等でご相談ください。
    tatsulot🍫ミニもふ 3464日前 
  19. その5http://xfs.jp/8cucR8 その6http://xfs.jp/7cRn9f その7http://xfs.jp/II8tX4 その8http://xfs.jp/tStzMi
    tatsulot🍫ミニもふ 3464日前 
  20. こちらで撮影した写真データを用意しました。名札裏の指定されたパスワード入力でお願い致します。http://xexar.com/dl/20141019_fw_soga_furry_xexar.zip
    Xexar 3463日前 
ログインしてコメントする