2014824[日]

どなたでもオフ会途中参加OK初参加歓迎聖地巡礼ロケコスプレ撮影
第二回!聖地種子島行こうぜ! 聖地巡礼・エメラルドの海の海水浴!・観光・ロケ・花火大会・最高の星空等々楽しもう!~ロボティクス・ノーツからキャプテン・アースに秒速などの聖地~

片桐@勇者屋 ラボメンNo.9になったよ

[3414views]


詳細
種子島にオタ皆でタイミング併せて遊びに行こうぜ!的な。
企画:勇者屋 http://www.yuusyaya.jp/
協力:種子島・西之表市商工会&西之表市商店街振興協働組合

7/10更新 浦田海水浴場や、いくつかの聖地の撮影許可を戴きました。
     私たちとタイミング併せていただければ、細かい申請などは必要ありません。
8/11更新 鹿児島~種子島間の船、トッピーで「キャプテン・アース」のチケットが始まりました。
     種子島に「アニメ聖地インフォメーションセンター」がOPENしました

去年行ったら超面白かったのでまた行きます企画!もっといろいろやろうかなと!
種子島を遊びつくそう!!
別にコスプレイヤーに限らず参加歓迎です。
聖地巡礼して!海水浴して!探検して!BBQして!花火見て!!それからそれからいろいろ!
現地の方と一緒に案内するから皆も来ればいいよ!楽しさ保証するよ!!的な。

メインの日は2014/8/24(日)で、この日は種子島で鉄砲祭りという
イベントがあります。
なお、こちらの関連であったZweiの記事がこちら
雰囲気が少し伝わるかな?

去年はコスプレでパレード参加などしましたが今年はまだそういうのは未定。
何かはやると思いますし、自主的にコスプレは基本OKです。コスして巡礼もOK。
着替え場所など相談にのります

特大の花火大会などがあり、これが凄い規模!
ほとんど目の前で大量の花火が打ちあがるのは感動的です!
なので、この日に種子島に行く、が前提。
すると、お祭りは夜メインなので帰るのは翌日。
日曜入りだとあわただしいので、土曜日または金曜日入りだと余裕。

日程としては
2014/8/22(金)片桐の入り。翌日以降の準備や観光などしてます
        羽田→鹿児島が飛行機、鹿児島→種子島が船の予定。
        ※船はキャプテン・アース第一話に出てきたトッピーです。

2014/8/23(土)メイン日聖地巡礼→海水浴→BBQ

2014/8/24(日)メイン日聖地巡礼とか、夕方からは鉄砲祭り→花火大会

2014/8/25(月)聖地巡礼とか海水浴とか観光やって夕方帰る

        帰路は種子島→鹿児島→羽田 と飛行機予定

位が目安ですが、このうちどこでも参加自由、的な。
※内容は天候次第とか希望次第で随時調整します

参加費:自分の経費のみ
現地でかかる費用は経費のみですので、例えば、自力移動で巡礼ツアーに着いてくるだけ、
とかなら(こちらに対しては)一銭もかかりません。自分の移動費用だけで済みます。
ご連絡いただければ、予定表というかイベント表と地図をお渡しします

イベントって言っても全国各地から現地・種子島までの移動は自力で!
(※相談にはもちろん乗りますのでお気軽に)
現地宿泊も自力で手配もOKですが、ここは相談にも乗りますし、
現地で価格面などで協力してくれるホテルを後日告知します。
同じホテル又は近いホテルだと移動の助け合いが出来て楽かなと。

島内の移動はお好みで自力でもOKですし、我々と同時移動で経費頭割りでもOK。
費用は人数次第ですね。
バイクとか自転車で移動する人にも気持ち良くて評判の良い島なので、そのあたりは自由で。
我々はレンタカー作戦等を予定。

現地でイベントというかOFF会をするんでこのタイミングで来ませんか?位のノリでしょうか。
私がいくつかの企画を行うので、好きな部分に自由参加してもらえればいいのかな?位の
軽い感じです。(今の所)

写真に残ってるのがコスロケ的な部分ばかりですが、去年はZweiのライブもあったりして、
これが現地はそういうイベントがないため我々最前列かぶりつきで超絶盛り上がったとか
海が超綺麗(そして人が居なくて)で単純に海水浴として楽しかったとかいろいろありました。
夜は星がものすごくきれい。そういった点だけでも言った価値があった位です。
素晴らしい景色と暖かいふれあいのある楽しいところなので、この機会にぜひ!

現在企画としては
・各作品聖地巡礼ツアーOFF コスプレ可
・海水浴兼砂浜ロケ兼BBQ
・大花火大会観覧
がありますが、まだ増える予定です。
別にすべて強制ではなく、自由にご参加ください。
JAXAのツアーなんかもあるので、そういうのに参加も良いと思います!

前回こちら
第一回の募集告知ページ

前回の写真の一部
219982214272022.jpg

529700920451432.jpg

※お気づきの通り別にコスプレは何でもいいかなーと。海とかが似合えば!
ということでコスプレ全ジャンルOK(あまりに過度の露出は海だけにしましょうw)
艦娘とか持っていこうか考え中です。
もちろん普段着でも全然楽しめますしね!
水中撮影可能なカメラを数台用意しますので、透明度の高い海での撮影もOK!
-----------------------
一例として東京からの想定コースと予算(ざっとです)
東京~鹿児島 飛行機往復3万円~程度(早く予約した方が安いです)
鹿児島~種子島 船(トッピー)往復1万(キャプテン・アース1話で主人公が島に来た船)
        飛行機    往復1万5千
宿はピンキリですが2泊で1~2万あれば余裕

基本は移動費用ですね。
なおネカフェなどはありません。テントを持ってのキャンプは可能。
また、この時期ですと大阪~種子島の直行の航空便もあります。


場所
鹿児島県 種子島
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yuusya 興味あり!のボタンを、早速押させていただきましたw 見せていただいた数枚の写真でも、ほんと楽しそうなのは伝わってきましたし、なにより夏の海と空をまだ見た事がないので…
      のどみお㌠ 3598日前 
    2. 去年に引き続きフラウちゃんコスすると思われます!*\(^o^)/* @yuusya 参加します!
      LUPICA 3590日前 
    3. @yuusya すごく興味あります…!この企画の時期ちょうど父の田舎である種子島に行っているので、参加できたらいいなと思います><
      波紋@テロ→警察 3547日前 
    4. @yuusya 初種子島!めちゃ楽しみですっ(*ノдノ)晴れるといいなー╰(*´︶`*)╯
      ルナ@2アーネン/3さた 3544日前 
    5. @yuusya 最新話のアルドノアゼロも種子島!http://twipla.jp/events/97992
      ヨースケ 9さた16かに 3544日前 
    6. 夏の種子島に行きたい行きたいと思っていたので…よろしくおねがいします!キャプテン・アースのコラボチケット欲しさに、直行便を回避しましたw @yuusya 参加します!
      のどみお㌠ 3539日前 
    ログインしてコメントする