201186[土] 10:00

11個の道具、すべてが出来て、はじめて戦略になる。細野晴義直伝!ダイナミック・ダイレクトマーケティングDDM4級⇒3級直行コース 8月6日・20日・21日土曜集中コース

細野晴義(一ツ木家文右衛門) 

[920views]


詳細

※なお、申し込みはここ以外でも行なっております。 

 

4級だけの受講も、4級受講者による3級のみの受講もOKです。
また、これまで7時間以上のトレーニングを受講された方はご相談ください。

 

 

 

全国で、700名以上の戦略家を育成した、DDMメソッド。

すべてが出来なきゃ、とても戦略にならない。

 

実際にここまでやったことがありますか??

基礎・土台をしっかりと作って、あなた独自のプランが作れるようになってください。

 

DDMは個性を大事にします。


==============================

DDM4級の目標・3級の目標

------------------------------------------------------------

 

  • 4級の目標は---ダイレクトマーケティングの本来の姿、 その概略を知り、理解をしていること。(受講後テスト)
  • 3級の目標は---7つの道具のうちどれか一つ得意分野を持ち、要求項目の25%以上をまっとうしていること(要企画書提出・3回まで添削)。実務経験4~5年に相当。地域のリーダー、小規模企業のプランニングが可能に。 
  • 2級の目標は---7つの道具のうちどれか一つ得意分野を持ち、要求項目の75%以上をまっとうしていること(要企画書提出・3回まで添削)。実務経験5~6年に相当。広域のリーダー。中規模企業のプランニングが可能に。
  • 1級の目標は---7つの道具すべてについての知識があり、さらに、7つの知識・スキル75%以上をまっとうしていること(要企画書提出・3回まで添削)。実務経験8~10年に相当。大企業・ナショナルブランド企業および、中規模企業全体のマーケティングのスキームを描くことが可能に。
  • 特級(現在は設定なし)---更に高度なプランニングが出来る。グローバル企業のプランニングが可能に。

 

自分の仕事で要求される級+1がオススメ。なぜなら余裕をもってした方がいいプランが出来上がるから。

 

DDM自体にはまだまだ権威はありませんが、恐らく日本国内でここまで網羅性があり、高度な領域まで踏み込むダイレクトマーケティングの講座はありません。

 

4級は受講後のテストで一定の点数を得れば合格が出来ますが、3級以上は実際にプランを出していただいて、認定を受けるということとなります。

 

例えば単純にレスポンスを倍増させたい!って思ったときに、

クリエイティブや表現だけを変えればアップするのか??しません!!

 

  • いわゆる販促の感覚でやってしまうとレスポンスは獲れない。
  • テストをしないと、永遠に適切な方法がわからず、調子が良かったのにある日突然レスポンスが激減することがあります。
  • DMの技はWEBに転用できます。
  • WEBの大元の考え方を知るとソーシャルネットを理解出来ます。
  • 企業のカラー、商品構成によっては明らかにブランド形成が必要なときがあります。でもそのブランド形成ってイメージを作ることじゃぁありませぬ。

 




☆彡---------------☆彡---------------☆彡---------------

 

==============================

3つの特徴

------------------------------------------------------------

 

1.対話式であること

単なるつめこみではなく、皆さんに考えていただく場面がたくさんあります。

 

2.実践型であること

 

DDMの理論はすべて現場が吸い上げられたものを体系化したものです。 国内、国外、さまざまな経験を蓄積されています。 テキストもすべて実践で使われたものに多少手を加えたもの程度ですから、机上の論理は一切ありません。 『現実こそが正解』、という考えたです。

 

3.徒弟制であること


徒弟制といっても何かしばりがあるわけではありません。個性を大事にするための方法です。

自分のマーケティングスキルがどの程度なのか?なかなか分からないものです。豊富な実践経験を持つ細野がそれを認定します。

ぜひあなたも、DDM1級をめざしてください。

そして、地域で、会社でリーダーとなりこのスキルを伝えてください。

 徒弟制であることのもっともいいところは個性を大事にすること。 マーケティングは企業、地域によって求められるものが異なります。 要求水準さえ満たしていれば誰に教わるかによって内容も異なる、それでいい、という考え方です。

 

 

==============================

10の道具をつかいこなそう!

------------------------------------------------------------

 

  1. 戦略 
  2. ブランディング
  3. テスト設計
  4. ソーシャルネット
  5. インターネット
  6. マスメディア
  7. ダイレクトメール
  8. クリエイティブ
  9. データベース
  10. フルフィルメント
  11. 効果測定

 

==============================

カリキュラム・7つの知識とスキルが身につく:

------------------------------------------------------------

 

簡単にいってしまうと、

  • 広告やインターネットやDMを作ってそれで終わりですか?っていうこと。
  • 発信したあとはその後の受け皿が必要で、フォローする仕組みが必要っていうこと。

 

 

1)ありとあらゆるメディアを駆使する。


2)レスポンスの原理とソーシャルネットを攻略する。


3)時系列展開をして顧客との関係性を深めていく。


4)広告・マーケティング部門、営業部門、フルフィルメント部門 、製品管理部門を一体化させる。


5)企業の組織を顧客視点で擬似的に再編成することが出来る。


6)メディア、データベース、顧客分析、クリエイティブを駆使する。


7)結果、LTV(顧客生涯価値)、ROI(投資収益率)の計測を可能にする。

 

==============================

特典(予定):

------------------------------------------------------------

 

1)真夏にいらしていただくので、ひえひえセット


2)更に、2名同時申し込みの場合は、一人様につき10%引き(3,250円引き)

 

3)DDM4級ツール(有意差検定計算フォーマット、企画のトレーニング問題集)

 

4) 4級・3級取得時、共に初回登録料無料

 

5)昼食無料!

*前回は新橋演舞場のお弁当でした。

 

==============================


受講料の目安:(税込・昼食会費込・テキスト代込)

4級(8/6)のみ 32,500円 審査料は無料

3級(8/20・21)のみ 65,000円 但し、4級取得者

4級+3級セット 97,500円⇒87,500円(10,000円OFF!

(3級の場合は審査料・登録料別途 10,000円程度)

----------------------------------

複数申し込み割引あります。

D研クーポン使えます。

 

4級は、7月実施予定のソーシャルライティングコース+プランニング補講でも獲れます。

 

定員 4級 10名 3級8名

---------------------------------- 


場所
国際文化会館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする