2014126[土]

サバゲー複数回経験者知り合い限定
重装備勢サバゲ「重装サバゲ」千葉県RAID 2014 12/6(土)

Mako⊿

[5279views]


詳細
みなさまこんにちはMakoと申します。この度下記の三名のご協力のもと、重装備サバゲをテーマにした貸し切りイベントを開催いたします。
ギコンズ@gikonnzu
ちゅーそん@tyuusonji
コヨーテ・ユキマル提督@yukimaru_0720
参加者様募集範囲は、私と上記三名の相互フォロアーの方、及びそのお知り合いの方まで。
※今回ちゅーそん氏はご都合により参加できないとの事です。

○参加資格
年齢18歳以上の方。サバゲー複数回経験者推奨。
サバゲー初参加、初心者の方は非推奨です。申し訳ありません。

○開催日時
2014年12月6日(土曜日)
8時~17時
10時頃よりミーティング開始
○開催場所
千葉県 RAID( http://survival-raid.com/ )

〒270-1365

千葉県印西市高西新田160番地

○参加を締め切りました。
ギリギリまで予定がわからないという方は当方まで直接ご連絡下さい。
○参加料金 お一人様3000円
プラス500円でお弁当の注文ができます。
お弁当の注文は当日朝9時までとなりますのでご希望の方はお早めの受付をお願いいたします。
(お弁当あんまりイケてないのでオススメしません(小声)不安な方は軽食をご持参下さい)
○送迎を希望の方
当日朝8時30分までに北総線「千葉ニュータウン中央駅」北口イオン側・京葉銀行前に集合してください。
送迎希望の方はイベント前までに主催までご連絡をお願いします。


○概要
ご自身の装備にコダワリがある装備勢サバゲーマー様を集めて、あえて重くて動き辛いサバゲを楽しんでいただくのがコンセプトです。
普段の自由参加定例会などで、軽装備サバゲーマーに苦しめられている装備勢の皆様にイコールコンディションで楽しんでいただきたいと思い発案いたしました。
だいたいの目安としてヘッドギア(ヘルメット、ブーニーハット、シューターキャップ等。)およびアーマー(プレートキャリア、チェストリグ、ベスト等。ギリースーツも含む。)を着用した上で各自装備を盛って下さい。
銃にBDUのみ、では参加不可です。
実在の部隊、映画やゲームのキャラクターなどの制限はありません。
時代設定や史実、実在部隊での使用例などへのコダワリは各個人さまにお任せいたします。
だいたいそれっぽく、自己満足のできる重装備であればオッケーでございます。

○レギュレーション
基本的には開催フィールド様のルールに準拠いたします。
フィールド内でのゴーグル装着の徹底、セーフティでのマナー、ゾンビ行為の禁止、暴言や迷惑行為、危険行為の禁止。シューティンググラス使用可。ただし事故怪我など全て自己責任となります。
詳しくはRAID公式HPを参照してください。
(弾数制限は今回の貸し切りにはありません)
基本的に全ゲーム、セミオートのみ、リアルカウント弾数マガジンのみの使用でお願いします。マガジンの携行数は無制限。MGガンナーの方などフルオートしか撃てない銃をお使いの方は、指切りバーストによる点射での使用をお願いいたします。
セミオートのロックが掛かってしまった場合は跳弾に注意しつつ足元にフルオートで撃って解除してください。
50連や80連、ゼンマイ式多弾マガジンも使用可能ですが、ローダーの押し加減でリアルカウント弾数になるように調整してください。
弾数のチェックなどは行いませんが、少ない弾数でシビアなゲームを楽しむためですので各自ご協力をお願いいたします。
ゲーム中無線使用可能。お持ちの方は是非ご持参下さい。
ただし敵チームの無線傍受とヒット者が通話するのは禁止です。

○ゲーム内容(当日変更になる可能性があります。)

通常フラッグ戦
通常のフラッグ戦です。準備運動代わりに。

カウンター復活戦
ヒット者はカウンターを押すことで復活が可能。
ゲーム終了時カウント数が少ないチームの勝利となります。
このゲームに限りフィールドインの際、両手に持てるだけ背中に背負えるだけ武器の持ち込みが可能。
自陣フラッグ近辺に他の方と混ざらないように武器を置いておいて、とっかえひっかえ撃ちまくってください。

昼食

写真撮影模擬戦闘戦

お昼休み明けに余興としてフィールド内での写真撮影を目的とした模擬戦闘をやってみようかと思います。
マーカーを外してフィールドイン。ゴーグルは装着してください。銃へのマガジン装着はオッケーですが発砲
は無しでお願いします。ネタやナイロン談義もやって、どうぞ。
運営側のカメラマンが回って写真を撮ります。後日アップローダー等にアップ予定です。

センターカウンター戦

フィールド中央に両チームのカウンターを設置。復活ありの通常の戦闘をこなしつつも、このカウンターを
多く回したチームの勝利です。戦闘時間は短めに6分程度を予定。

航空支援あり敵陣地攻略戦
防衛側チームと攻撃側チームによる攻略戦。
防衛側はゲーム開始前にフィールド奥に展開、防御体制をつくって下さい。
攻撃側は手前側から通常スタート。
事前に選出していただいたヘリガンナーを中央管制塔に配置できます。
攻撃側の地上部隊がフィールド中央にあるセンターフラッグを押すことで航空支援が発動します。
防御側は時間内にフラッグを守り切れば勝ち。
攻撃側は防御側フラッグを落とさないと勝利できません。

時間が余ったら最後にもう一回カウンター復活戦
今年一年の撃ち納めに。

ゲーム内容の詳細は当日ご説明いたします。

○フリーマーケットのスペースをご用意いたします。
使わなくなったナイロン装備やエアガンなどなど ありましたらお持ちくださいませ。
商品に販売希望金額とTwitterでのアカウント名を記入したメモやテープを付けていただくと分かりやすいかと思います。




場所
千葉県印西市高西新田160番地
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @TF_Mako_01 参加します!!
    御赤口(ミシャグジ) 3469日前 
  2. @TF_Mako_01 参加します!
    ハチ 3469日前 
  3. @TF_Mako_01 参加します!
    神崎裕一 3467日前 
  4. @TF_Mako_01 参加します!
    ビショップ 3465日前 
  5. 参加しますッ!
    パウル・モーゼル 3464日前 
  6. @TF_Mako_01 参加します!
    ちゃんしん 3464日前 
  7. @TF_Mako_01 パウル・モーゼルの紹介で知りました。 参加させていただきます。
    トミトン(トミー=トンプソン) 3464日前 
  8. @TF_Mako_01 参加します!
    きゅうりP@シャーリーの歯ブラシ 3460日前 
  9. @TF_Mako_01 興味あり!
    ぺにゃ@雑多アカ 3457日前 
  10. @TF_Mako_01 参加します!
    ふらんかー@関西提督サバゲ首魁 3453日前 
  11. 急な大学の補講が入ったため欠席とさせていただきます。申し訳ありません。
    ウィラード 3449日前 
  12. @TF_Mako_01 しげもりさんからの紹介です。参加させていただきます!
    𝑾𝑲𝒁𝑴 3448日前 
  13. @TF_Mako_01 参加します!
    お絵かきゴリラ 3444日前 
  14. @TF_Mako_01 参加します!
    TON a.k.a とんとん 3441日前 
  15. @TF_Mako_01 不参加です。
    カモフラ 3436日前 
  16. @TF_Mako_01 不参加です。
    三菱智葉 3436日前 
  17. @TF_Mako_01 遅くなりましたが、土曜日宜しくお願いします。
    一さん@ミリ🇺🇦 3436日前 
  18. @TF_Mako_01 お仕事がヤバいことになっちゃいましたので今更ながら不参加とさせて頂きます…。
    きゅうりP@シャーリーの歯ブラシ 3435日前 
  19. @TF_Mako_01 不参加です。
    ふらんかー@関西提督サバゲ首魁 3435日前 
  20. @TF_Mako_01 休み確定しましたので参加です!
    ちべ 3431日前 
ログインしてコメントする