2014628[土] 13:00

どなたでも音ゲー途中参加OK初参加歓迎
KCDJ (勘違い系CDJ) 73rd / 音楽ゲーム系クラブイベント

与作さん(YsK439)

[9937views]


詳細
Q:なんでtwipla作ったんですか珍しい
A:いや、みんな作ってるから・・・
(真面目な事やら何かはこっちに書いていますのでこちら参照して下さい)

324320281622931.jpg

[KCDJ (勘違い系CDJ) 73rd]
2014/06/28
東京 中野 heavysick ZERO 13:00-
Fee \2,000 (1drink付)

KCDJ:YsK439,908,iimo,tnjに代わりましてDJ TAKURO,はっぴ~天野
GUEST:削除
VJ:まぐかべ,お肌きれいきれい大学,iimo

TIMETABLE:
12:40 - もうこの辺で開場してGAMBOLでもなんでもかけてると思います
12:55 - DJ TAKURO
13:55 - はっぴ~天野
14:40 - iimo
15:25 - YsK439
16:00 - 908
17:00 - 削除
17:55 - YsK439 (2時間半振り2回目)

---
画像だけ見るともう本当に何のイベントだかわかりゃしません。

2003年からクラブの場所かりて、
延々ひたすらに音楽ゲームの曲をかけ続ける、
しかも壇上に立っているのはDJでもなんでもなく、
自宅で自由に音楽つないだCDを持ってきて、
ただ再生ボタンを押すだけの人間が煽り続ける。

勘違い系CDJ、通称KCDJは72回程それを繰り返してきました。
で、それの73回目です。コレ以上説明することが無い。どうしよう。
この11年で様々な音ゲー系クラブイベントが出てきたので、
他と「良いか悪いかは置いといて違う点」を申し上げると、

・基本的に音ゲー歴が10年越えてる人が多いので選曲は多少古めです
・K社系音ゲーに相当偏ってますが、偶にS社やらT社やらにも飛びます
・アニソン系統は人によりますが数は少ないです。
・人からは強いイベントと言われています
・人からは怖いイベントとも言われていますがそれは流石に語弊だ勘弁してくれ

等があげられます。

最初はオフ会だったのでその名残も多少は強かったりするのですが、
みんなで騒いでというコンセプトはそのままです。
知ってる曲かかってんだから好きに遊んだら楽しいに決まっている、
とかそういう感じです。

我々扱っているのがそういった「1本WAV」と言われる、
ただ繋いで用意していったものをかけるだけ、のイベントですので、
普通のお客さんに来られても申し訳ないということで、
クラブのインフォメーション等には乗っておらず、
プライベートイベントとなっております。
が、来ていただければ何方でも参加出来ます。

後のKCDJの成り立ちは此方をみて頂けると大変細かく適当に書いております。

という訳で今回の出演陣を紹介します。
勝手にYsK439が書いてますので苦情がある場合は各位ご連絡下さい。
----
YsK439 (@YsK439) / Gamer's Nest / Diverse System)

勘違い系CDJ(KCDJ)主催。言い出しっぺ。
昔はDDR上手かったらしいよ。4パネル、5ボタン、7ボタンがメイン。

KCDJでは最初のオープニング45分~1時間とラストの2時間を担当。
「クラブってこういうところだからねー」というのと、
「いやお前らコレ好きだろ全部まとめてかけたるわ」という時間担当です。

ボス曲って早いよね。早みがある。
----
908 (@dot908)

キャッチーでポップなの担当。9ボタンがメイン。
最近はみーつまにお熱な感じがある。

男臭いKCDJにおいておそらく唯一女子受けがいい選曲で攻めてくる人。
ずっとやっていてくれたのだけど、
長くやっていただいたのでお休みして頂いておりましたが、
今回はおめでたいことがあったので復帰というかそういう感じです。

ちなみに今回何するか聞いていません。
----
iimo (@iimo) / VJも担当です

BGA作家を経て最近ではレーザー職人になったと言われる映像製作者。
何故かギターとかドラムとかが担当。当日はVJもやったりする。マルチ。

最初はVJだけだったんだけどギターとかドラム成分たりない!>あ、じゃあ頼むわ
とかそういう軽いノリだけで出演が決まり、最近はそこ担当して色々やって頂いてます。
VJとしては最後のあいさつで一言も喋らず画像で会話することに定評がある。
----
tnj (@tnj)

[連絡]
tnjさんは日本に居ない為、出演出来ないことになりました。
代役としてYsK439がソレっぽく頑張る予定になっておりましたが、
更に頑張れない事が判明したので急遽大阪からピンチヒッターを呼びました。
tnjのプレイを期待していた人はマジでごめんなさい。
YsK439のプレイに期待していた人は居ないと思うのでご了承下さい。

---
はっぴ~天野 (@hajime_amanyo)

BPM帯が今回早いよねという会話がtwitterであり、
ソコを危惧した主宰により先程急遽電話で出演が決定した人。

何時もなら908さんのポジションをお願いしてるのですが、
今回はご本人いらっしゃるのでこの人の担当はパネル踏むアレです。
もしかしたら全身運動のアレかも知れません。
9ボタンとかそっちの前に彼はダンスがステキなアンチクショウ、
というのが僕のイメージであったりします。

TAKUROさんからのダンスフロアな流れに期待。
----
ピンチヒッター:DJ TAKURO (@dj_takuro)

大阪で通称キングと言われる、
各地のご当地アパレルを殆ど装備して様々なイベントに現れる、
メシが美味いと評判のイベントColors CDJ主宰。部屋が綺麗。

今回YsK439がtnjの代わりに頑張ろうとした所、
ちょっとタイムテーブルを見て目眩を起こし(この段階で相当行き当たりばったりなのが解る)、
そういえばTAKUROさん来るか来ないか悩んでたなって思いだして、
急にDしたところ出演が決定。すいませんご迷惑をおかけします。

勝手なイメージで低速BPMというかハウス周りがめちゃめちゃ強いイメージが有ります。
---
GUEST : 削除 (@sakuzyo_skz)

Diverse Systemにソロ・アルバムを2枚程出した彼。
前作L'aventaleではリリースパーティも行われたが、
「自身のリリパにもかかわらず殆ど自分の曲をかけない」という、
離れ業を披露。その腕を買われ今回KCDJに出演する事に。

SDVXにはErlungやRaptateを提供している。
詳しくはSDVX削除曲一覧を参照。

この前20歳になったらしいので誕生日プレゼント上げると多分喜びます。
----
VJ : まぐかべ (@magu_kabe)

KCDJを見てイベントを立ち上げたりVJになったという、
発端は兎も角として最近活躍が目まぐるしい、努力家VJ。
富山の音ゲークラブイベント「DJ AUTOさんといっしょ!」主催。

みんなのいじられキャラかつ良心のイメージが勝手にあります。
---
VJ : おはだきれいきれい大学 (murAta Yuzi(@m_Yz) / seventhgraphics(@seventhgraphics))

以下、大阪のVJ Caellum (@Caellum)からの紹介です。

紛争地域に出来た天然温泉から生まれる。「瀬戸内海の荒波が生んだスーパースター」と名高く、その肌の美しさは万里を超えると村の言い伝えに残されている。一般市民を相手にハントを始める・所構わず石油を掘る等、もはや劇薬と言っても差し支えが無く、取扱いには免許が必要である。趣味は婚活。
---
物販とか

1・
たまたま主宰の思いつきに賛同してくれたくるみあべしさん (@kurumiabeshi)が、
ご自身のサークルのステキなTシャツを持ってきてくれます。ステキで死ぬ。

146081191953272.jpg
Mサイズしか無い挙句に数量そんなに多くないからな!!!
早めに抑えてくれよな!!!!!!主宰は余ったら買います!!!!!

2・
---
注意事項

・飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
・コスプレは勿論可能ですが此方で更衣室等の用意は致しません。ご了承くださいませ。
・再入場は申し訳ありませんが基本不可です。
・未成年の参加も問題ございませんが、お酒と煙草はご遠慮ください。
・事前のチケット販売等はございません。当日、会場までお越しください。
・荷物の管理などは承っておりません。ご自身で管理いただくようお願い致します。
 また、紛失盗難に関しましても責任は負いかねます。
 会場にはコインロッカーもありますのでぜひご利用ください。

場所
東京 中野 Heavysick ZERO
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @YsK439 #KCDJ についぷらとかたまげたなぁ
    アキケイ 3610日前 
  2. @YsK439 参加します!
    たくみ 3610日前 
  3. @YsK439 o^-^o
    速水 瞬次 / Syunzi Hayam 3610日前 
  4. 物販にいるよー
    cro 3609日前 
  5. @YsK439 打ち上げ共々よろしくお願いしますー
    仕事万読斎 3607日前 
  6. @YsK439 参加します!
    Santuario 3605日前 
  7. @YsK439 参加します!
    音蔵名 未完(ねくらなみかん) 3600日前 
  8. @YsK439 興味あり!旦那が福岡でやってくれないカナートなげいております。
    seturi@ 下っ端最強ピーナッツ 3597日前 
  9. @YsK439 参加します!
    jube 3593日前 
  10. @YsK439 参加します!
    ハジトリ 3592日前 
  11. @YsK439 壁|-`).。oO(行きます
    柘榴deZAKURO 3592日前 
  12. @YsK439 参加します!
    しきぽよ 3592日前 
  13. @YsK439 勿論こっちも参加します!
    梁田ヒロユキ@やなだひろゆき 3592日前 
  14. @YsK439 打ち上げは無理だけど本編には行くよー!…ってつぶやいてなかった件
    河上小鉄 3590日前 
  15. @YsK439 途中で抜けますがいきます!よろしくお願いします!
    おけたび 3590日前 
  16. @YsK439 興味あり!
    アー写無し兄貴 3590日前 
  17. @YsK439 久々のKCDJ楽しみです
    白馬タケヲ 3589日前 
  18. プロレス無いらしいんで出番無しです、、、
    BLUE夏(ナイトーオブサマーサイドマン 3589日前 
  19. 今向かってます
    りゅー 3588日前 
  20. 打ち合わせついでなんだけど、はじめちゃんに間に合うか微妙でビクビクしてる。
    きすちぃ👓🎧⚡ 3588日前 
ログインしてコメントする