201466[金] 18:00

6/6【店からニコ生】ボイスキャラが決まってきましたよ~続き

リフルシャッフル♦️♣❤️♠

[781views]


詳細
ニコニコミュニティはこちら。 
http://com.nicovideo.jp/community/co36250


--- プロジェクトの概要と進捗状況は? ---
今話題の初音ミク等で知られるボーカロイドに似た仕組みのUTAUを使い、 

 ボイスキャラクターをお店からみんなで誕生させちゃおう! 

という創作企画です。 
お店独自のキャラクターを作り出すことによって、二次創作でも、一次創作でもない、
版権に縛られない新たな次元を創りだして、コラボの相互協力体制を構築していきます。 
題して、 

 「リフルシャッフル・シスターズ プロジェクト」 

です。 
色々な創作作家様が、まるでトランプを混ぜ合わせるようにコラボして、色々な楽しみ方を生み出していくという、未来あるプロジェクトを下北沢の店を拠点として使って、皆で高め合っていきます。 


♠スペード
「歌幡メイジ」ちゃんです
コラボご参画ありがとうございます!!!
店の主よりスカウトさせて頂きました。
テイストはゴシック系です。
現在、メイジ服を製作中です。
こちらがリリースできれば、いよいよ本格的に動き出すことが出来ます。


オリジナル曲も早速頂きました!
【UTAUオリジナル】 裁きの女王と正邪の剣 【歌幡メイジ】

さらに!
公認カバー曲として、原作者様の許諾を頂いての動画を制作中です。
【歌幡メイジ】paranoia【公認カバー曲】
http://tmbox.net/pl/388501
こちらが目玉となる新たなる試みの第一歩です!


*このようなメイジを使った各種コラボ作品を引き続き募集しております*



♥ハート(現在開発中)
「ひびき こころ」ちゃんに、お名前とボイスのみ決まりました!

ハートに相応しく、普段はとにかくかわいい性格!でもたまーにツンデレしちゃう。
メイジお姉さんのクールなのと対照的なキュートなツンデレ。
お洋服のイメージカラーはピンク、アカ
ファッションは、ふわふわガーリー系、甘口リ等、女の子らしいものを好みます
公式立ち絵、並びに設定を募集しております。

ハートチームは
・響震路の中の人
・謎の美声の持ち主
の二名によって開発が進められています。


♣クローバー(音声開発中)

お名前が「綴葉(つづりは)しおり」ちゃんに決まりました!
歌よりもお話が得意な文学少女です。

綴り:糸又又又又 と書きます。ちょうど4人を綴っていくしっかりものリーダー的存在
葉:クローバーの葉をイメージ
しおり:語りを得意としていている
実家が洋服屋の為、糸辺の苗字を名乗っている

性格は、争い事を好まない控えめな優しいおねえさん。
ファッションは、クラシカルロリータや森ガールファッションなどのナチュラルテイストを好みます。
メンバーの中で一番地味な役どころとなります。
公式設定と立ち絵の調整と音声の収録を進めています。
あと、しゃべる事を得意とする技術も仕掛けようとしています。

クローバーチームとして、
・ナレーターの猫宮きょんさん
・茨城石岡のキャラクター絵師櫻井更紗さん
・響震路の中の人(西盛竜也プロデューサー)
として開発を進めています。




Jジョーカー(現在開発中)
響震路ゴシックのリリースが決まっております。
当店のメンズフリルシャツ
を着用した公式コラボ絵を募集しております。
現在、低音域の機械音声化について苦戦しているところです。


♦ダイヤ(現在開発中)
中の人は決まりました。
キャラクター案もほぼ決まり、調整中です。

性格は、普段はつーんとした高飛車なお姫様。
だけど頭は悪くて間違っている事を指摘されると恥ずかしがってしまう、そんな素直さを隠し持っている。ツンデレとはちょっと違った個性の女の子です(一番年下)
ファッションは、バロックドレス、プリンセスドレス、派手髪ウィッグ、金髪などを好み、
ラグジュアリーなものが大好きでたまらない性格です。

ダイヤチームとして、
・ニコニコ技術陣
・UTAU中の人のベテラン
・ベテラン絵師
にて開発を進めております。



◇ニコ生ナビゲーター・西盛竜也◇ 
http://ameblo.jp/sitositoameo/ 

俳優・声優として色々と活動してます。
ニコニコ動画ではUTAUという音声ソフトを使って
 「響震路」
という音源の声を作ってたり、作曲して公開してたりします。

また、最近は生放送やらなんやらで
クリエイターの方々を支援するような活動をしてたりもします。


店の主とでお送りしております。



過去の内容
http://twipla.jp/events/85534
http://twipla.jp/events/89965
http://twipla.jp/events/94139




場所
東京都世田谷区代田6-1-18
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする