2014711[金]

南條愛乃さんの誕生日イベントにフラスタ贈ろう企画

オタクのためのお花屋さんハナノキ

[2296views]


詳細

[2014/05/29 Ver. 1.0 告知]

[2014/07/03 Ver. 2.0 フラスタ形態・支払い方法について追加]


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


皆様!!
南條さんを応援したい気持ちをお持ちの皆様!!

7月11日に行なわれる南條さんのバースデーライブイベントですが、私、自らフラワースタンドを作ってお贈りすることに決めました!!
(今さらの告知で申し訳ありません)

スタンドのイメージですが、南條さんご出演の『ラブライブ!』より、μ's3rdシングルの『夏色えがおで1,2,Jump!』をモチーフに、その場面をそっくり再現する感じで作りたいと思っております。

全体像はこんな感じです。
花火の部分をお花で、それ以外はなるべく忠実に模型等を使ってジオラマ的に作るつもりです。
915584205649793.png



アップにするとこんな感じ
723702139686793.png

μ'sのメンバーがいるところを、南條さんが今まで演じてきたキャラクターのフィギュアに置き換える予定です。
未だかつてない画期的なスタンドになる!と自分では思っているのですが、残念なことに作成するために画期的なコストが発生する見込みです。

ということで・・・
賛同・参加していただける方を大大大募集致します。

今回、私自身初めてフラスタを作るということもあり、赤字覚悟で大々的に告知することをためらっていたのですが、やはり多くの人が南條さんのことを応援していることを形にしてお伝えしたいと思い、今さらながらこのような形をとることと致しました。

ご参加いただいた方の名前はスタンドに取り付けるパネルに記載させていただきます。

支払い方法ですが、peatixを使うと手数料等で減額されてしまうので、できればお店に来て支払っていただけるとありがたいです。

freespace cafe ハナノキ:http://hananokicafe.jp/
(現在非常に不規則な営業時間となっております。ツイッターで随時告知しておりますので、必ず確認の上ご来店をお願い致します)

ただ、遠方の方はなかなか難しいかと思いますので、来店が難しい方のためにpeatixでの支払い方法もご用意致しました。


Peatix

お手数ですが、Peatixにご登録いただくことになります。


http://peatix.com/event/43492/

パスワードは「0711」です。


たくさんの方のご参加、心よりお待ちしております!!

よろしくお願いします!!

(ご参加いただける方は、参加表明時に支払い方法についてリプライorDMいただけますでしょうか。ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します!!)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


2014年7月11日(金)に行なわれる南條愛乃さんの誕生日イベントにお花(フラワースタンド)を贈りませんか?という企画です!!

誕生日イベントの詳細はこちら


できれば、私が作ってお贈りしたいと思っておりますが、予算の都合、仕事の都合、技術・施設・資材の都合等ありまして、もしかしたら他のお花屋さんにお願いするかもしれません。
その際には花屋であることを活かして、最大限いいものができるようにお願いできると思います。
が、一応意気込みとしては、(自称)日本一南條さんに強い想いを抱く花屋こと私が作るつもりです。


ということで、とりあえず現段階(5月29日)でどれくらい興味ある方(参加してもいいと思う方)がいらっしゃるか知りたくて企画を立ててみました。

この企画で協賛金を出してもいいと思う方、興味ありを押していただけるとありがたいです。
協賛金は1口1000円の予定です。
複数口でのご参加については、リクエストと参加希望人数を見て考えたいと思います。

作成のあかつきには、ご参加いただいた方の名前を列挙したパネルをとり付ける予定です。
参加者の皆さんにはDMにて記載の可否と希望記載名をお伺い致します。

今回は基本的に私の私的な気持ちで贈るので、(当たり前ですが)これで儲けようという気持ちはありません。
赤字でもやるつもりです。
(あんまりにも赤字だったらやらないかもですが・・・)
お金が集まれば集まるだけ(むしろ集まらなくても)豪華なものを作るつもりです。
たぶん普通にお花屋さんに注文するよりは同じ予算でも豪華なものができると思います。・・・たぶん。

なかなか立ち位置の難しいところではありますが、信じて託していただけたら嬉しいです。


また、スタンドにつけるイラストパネルを作ってくださる方も緩く募集したいと思います。
まだ作成が決定したわけではないので、まぁもしやるんだったら作ってあげてもいいよ。
くらいで緩く考えていただけたら嬉しいです。
謝礼金は出るかもしれないし出ないかもしれません(協賛金の集まり方次第)。
が、基本的には出ないものとして考えていただければと思います。

イラストの内容は、南條さんご本人、もしくは演じられた役柄のイラストということになるでしょうか。
詳しいことは決まり次第要相談ということで、お願い致します。


ということで、繰り返しになりますが、現時点ではまだ作成が決定したわけではありません!!
(実はまだ会場にも確認とっておりません・・・他のイベントで贈ることできていたので大丈夫だとは思いますが・・・)

どのくらい興味のある方がいらっしゃるか知りたいという段階です。
もしかしたら作成そのものが無くなる可能性があることもご了承ください。
(もちろんその際にお金をもらうことはありません)
6月1日(日)の時点での参加者数を見て色々判断しようかと思います。


何か質問等ありましたら、@hananoki_cafe宛にDMかリプライいただければと思います。

以上、とりあえず第一弾こんな感じであげてみます。
よろしくお願い致します。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hananoki_cafe 絵の方も名乗りあげる方が特にいないようでしたら着手可能です~。
      yuzuho@C100(土)東6 チ24 3591日前 
    2. @hananoki_cafe 興味あり!
      思うつぼ 3590日前 
    3. @hananoki_cafe 興味あり!
      おとぎ 3590日前 
    4. @hananoki_cafe 主に作成の方に興味がありです
      まーじまる 3575日前 
    5. @hananoki_cafe 参加します!
      南雲ケイ 3556日前 
    6. @hananoki_cafe 参加します!
      ばしし 3556日前 
    7. @hananoki_cafe 興味あり!
      佐和。@頂点決戦参戦! 3556日前 
    8. @hananoki_cafe 参加します!
      ようかん 3555日前 
    ログインしてコメントする