早稲田大学テトリス研究会@ID変更

[8308views]


詳細
夏休みに東京で、ぷよぷよテトリスの交流会を開催します!

申し込み期日までは変更可なので、少しでも参加したいと思った方は、
お気軽に「参加する」、「興味あり」を押して下さい!

○趣旨
  1. ぷよぷよ・テトリスが交流することで、両ジャンルを活性化させる
  2. ぷよぷよ勢の人はテトリスに興味を、テトリス勢の人はぷよぷよに興味を持ってもらう
  3. この大会をきっかけに、ぷよテトを盛り上げ、大会も定期的に開いていく

○日時
  2014年8月9日(土) 10:00〜19:00

○会場
  アットビジネスセンター 池袋駅前 本館701号室

○スケジュール
  10:00~10:30  開場、受付開始
  10:30~12:00  初心者〜初級者向け「ぷよぷよ・テトリス・スワップ講座」
  12:00~13:00  昼休憩、大会準備
  13:00~16:30  大会予選(ぷよぷよVS、テトリスVS、スワップ)
  16:30~18:00  大会決勝
  18:00~18:30  表彰、片付け
  18:30~19:00  片付け、退場

  ★講座について
    「ぷよテトをきっかけに、ぷよぷよ(テトリス)を初めたけど、なかなか上達しない。何を練習すれば良いか分からない」という方々をメインの対象にしています。
    「まだぷよぷよ(テトリス)はやったことない」という人にとっても、始めるきっかけとなる導入を行います。
    「ぷよぷよもテトリスも出来るよ」という方は、知っていることが多くなるかもしれませんが、上級者の考え方を聞くことで、新しい発見があると思います。

  ★大会について
    PS3版ぷよぷよテトリスを使い、3つの大会(ぷよぷよVS、テトリスVS、スワップ)を行います。
    「ぷよぷよ(テトリス)しかできない…」という方でも、得意な分野で参加して下さい。
    「初心者だからすぐ負けちゃう…」と不安な方も、初心者考慮を付けるのでご安心下さい!

○参加費
  無料(カンパ制)
  気軽に参加できるように、参加費は無料に変更しました。
  お金に余裕のある方は、1000円程度のカンパを頂けると助かります。

○参加資格
  「皆と一緒にぷよぷよ&テトリスしたい!」という方なら誰でも。

○持ち物(任意)
  3DS版ぷよぷよテトリス(本体+ソフト)、3DS充電器

○FAQ
  Q. 初心者でも大丈夫?
  A. もちろん歓迎します!ぷよぷよ未経験のテト勢、テトリス未経験のぷよ勢はたくさん居ます。むしろそういう人達のためのイベントです。

  Q. ぷよテト持ってないんだけど…
  A. 運営でPS3と3DSを用意するので、そちらを使用して頂けます。もちろん持参して頂ければ、空き時間に自由に対戦ができたりします。

  Q. インターネット配信はしますか?
  A. 配信予定はありません。大会決勝トーナメントの対戦動画のアップロードは行おうと考えています。

  Q. 途中入退室はできる?
  A. 可能です。大会の進行順もなるべく考慮しますが、やむを得ず棄権して頂く場合もあります。事前に大まかな入退室時刻を教えて頂けると助かります。

  Q. 人見知りなんだけど馴染めるかな?
  A. 全力でサポートします!一緒に交流しましょう。

  Q. 飲み会はあるの?
  A. やりたいです。交流会への参加人数を見つつ、決めて行きます。

  Q. 申し込み期日は?
  A. 原則7月31日とします。ただし、特別の事情がある場合は考慮しますので、運営まで伝えて下さい。

○お問い合わせ
  ご意見・ご質問等は、運営(@waseteto)までお願いします。
  どんなことでも結構ですので、お気軽にどうぞ!



★☆★☆参加される方へのお願い★☆★☆

1. 会場の予約のため、早めの参加登録にご協力お願い致します。
  1ヶ月前の7月9日には、その時点での参加人数を見て会場を確定するため、それ以降の人数変動には対応が難しいです。
  少しでも参加したいと思った方は、6月中を目安にして、早めに参加表明をして頂けると助かります。


2. 参加したいけれども予定が不確定な場合、twiplaのコメントにその旨を記載した上で、運営まで伝えて下さい。
  少しでも参加したいと思ったら、とりあえず運営まで伝えて頂けると助かります。
    例)「バイトの予定が8月にならないと分からないです…」
    例)「もしかしたら急に仕事が入るかも…」
    例)「お金があれば行くんだけど…」
  参加できなくなっても責めることは無いので、気軽に参加ボタンを押して下さい。予定が分かり次第また教えて頂ければ結構です。

3. 講座に対する要望を求めています!
  当日の講座は、事前に皆さんから意見・疑問・要望を頂いて、それを解決できるような物にしたいと考えています。
  皆さんに楽しみながら上達して頂けるように努力しますので、ドンドン要望を投げて下さい!

    例)「こういうテーマで講座やったらどう?」
    例)「DT砲のコツがわからない!」
    例)「上手く掘れなくてすぐしんじゃう!」
    例)「こういう時、どう置くのが正解なの?」
    例)「連鎖尾ってどうすれば上手く伸ばせるの?」
    例)「暴発しないようには何に気をつけたら良い?」
    例)「やっちゃダメな置き方を教えて欲しい!」
    例)「初心者だとこういう所でつまづきやすいよねー」
    例)「こういうミスってあるあるだよね。こう対処するのが良いかな」

  このような意見をたくさん頂けると嬉しいです。
  初心者の方は「自分がプレイしていて困った場面」を、上級者の方は「自分が成長するまでにぶつかってきた壁」等を、教えて下さい!
  余裕があれば、ぷよぷよシミュレータやテト譜で具体的なケースを作成して、運営までリプライして頂けると助かります。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




場所

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @waseteto 参加しまぁす!
    土井八郎 3570日前 
  2. @waseteto 参加します!
    alf_puyo2(Twitch ID) 3569日前 
  3. @waseteto 興味あり!
    うぃず 3569日前 
  4. @waseteto 参加します!
    piponeer_puyo 3569日前 
  5. @waseteto 非常に興味はあるのですが、不参加です。
    お茶県🍵【12/9 e沼ご来場感謝】 3568日前 
  6. @waseteto 参加します!
    カルゴウ(謙虚なKING) 3568日前 
  7. @waseteto 参加します!
    ケイス 3568日前 
  8. @waseteto 興味あり!
    A.S@ドラコケンタウロス 3568日前 
  9. @waseteto 興味あり!
    うみねす 3567日前 
  10. @waseteto 興味あり!
    Mako_float 3567日前 
  11. @waseteto 興味あり!(バイトが入らなかったら参加します!)
    ナベケン 3567日前 
  12. @waseteto 参加します!
    おどるほうせきL(・ω・)」 3566日前 
  13. @waseteto 参加します!
    すくつ 3566日前 
  14. @waseteto 参加します!
    ゆめ(*´ω`*) 3566日前 
  15. @waseteto 参加します!
    いし 3566日前 
  16. @waseteto 予定埋まってる…。不参加です。
    TIK-284 3566日前 
  17. @waseteto 興味あり!
    あき 3566日前 
  18. @waseteto 参加すると思います!急な予定ができるかもしれませんが、その時は?
    苺 3565日前 
  19. @waseteto 参加します!
    mlxe 3565日前 
  20. @waseteto 参加します!
    焼き芋@ぷよテト交流会 3564日前 
ログインしてコメントする