【TwiPlaからお知らせ】
X(旧Twitter)の障害によりログインできない場合は[こちらのページ]の手順をお試しください。
2011625[土] 10:00

レスポンスを倍増させる技術、それは前後を知っているから。たった7時間で、3年後の自分にタイムスリップ!DDM(ダイナミック・ダイレクトマーケター)4級講座

細野晴義(一ツ木家文右衛門) 

[3719views]


詳細

※満席につき、お申込みの受付、終了いたしました。ありがとうございました。

 

今回ご参加出来なかった方々には、次回8月の講座にどうぞ。(7月にライティングコースも行いので、そこからの参加でもOKですよ!) 

 

例えば単純にレスポンスを倍増させたい!って思ったときに、

クリエイティブや表現だけを変えればアップするのか??しません!!

 



7時間で細野と掛け合いをしながら、 気がついたら実務経験3年分のマーケティングのスキルが身についてしまう。

そんなのってアリ???あるんです

10年以上かけて作ってきたプログラム、しかも!730名も受けているんです。

マーケティングでどうにかしたい!と思ったら、まずはDDMの門を叩いてください。

会場が六本木の旧岩崎邸ですよ 昼食会もついています。

 

 

DDM(ダイナミック・ダイレクトマーケティング)の入門編です。

入門編といっても、実務経験3年くらいしないと身につかないような内容をたった一日で身につけることができます。


☆彡---------------☆彡---------------☆彡---------------

 

詳しくはこちら、

6/25 東京・六本木 国際文化会館 チラシ(PDF 3.3Mbytes)

6/25 東京・六本木 国際文化会館 チラシ(JPG 175Kbytes) 

6/25 東京・六本木 国際文化会館 ホームページとお申し込み 

DDMの魅力・ステップアップのご案内 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

参加の正式なお申し込みは当社ホームページとなります。

 

 

==============================

DDM4級の目標

------------------------------------------------------------

 

ダイレクトマーケティングの本来の姿、

その概略を知り、理解をしていること。(受講後テスト)

 

  • 3級の目標は---7つの道具のうちどれか一つ得意分野を持ち、要求項目の25%以上をまっとうしていること(要企画書提出・3回まで添削)。実務経験4~5年に相当。地域のリーダー、小規模企業のプランニングが可能に。 
  • 2級の目標は---7つの道具のうちどれか一つ得意分野を持ち、要求項目の75%以上をまっとうしていること(要企画書提出・3回まで添削)。実務経験5~6年に相当。広域のリーダー。中規模企業のプランニングが可能に。
  • 1級の目標は---7つの道具すべてについての知識があり、さらに、7つの知識・スキル75%以上をまっとうしていること(要企画書提出・3回まで添削)。実務経験8~10年に相当。大企業・ナショナルブランド企業および、中規模企業全体のマーケティングのスキームを描くことが可能に。
  • 特級(現在は設定なし)---更に高度なプランニングが出来る。グローバル企業のプランニングが可能に。

 

自分の仕事で要求される級+1がオススメ。なぜなら余裕をもってした方がいいプランが出来上がるから。

 

DDM自体にはまだまだ権威はありませんが、恐らく日本国内でここまで網羅性があり、高度な領域まで踏み込むダイレクトマーケティングの講座はありません。

 

4級は受講後のテストで一定の点数を得れば合格が出来ますが、3級以上は実際にプランを出していただいて、認定を受けるということとなります。

 

==============================

3つの特徴

------------------------------------------------------------

 

1.対話式であること

単なるつめこみではなく、皆さんに考えていただく場面がたくさんあります。

 

2.実践型であること

 

DDMの理論はすべて現場が吸い上げられたものを体系化したものです。 国内、国外、さまざまな経験を蓄積されています。 テキストもすべて実践で使われたものに多少手を加えたもの程度ですから、机上の論理は一切ありません。 『現実こそが正解』、という考えたです。

 

3.徒弟制であること


徒弟制といっても何かしばりがあるわけではありません。個性を大事にするための方法です。

自分のマーケティングスキルがどの程度なのか?なかなか分からないものです。豊富な実践経験を持つ細野がそれを認定します。

ぜひあなたも、DDM1級をめざしてください。

そして、地域で、会社でリーダーとなりこのスキルを伝えてください。

 徒弟制であることのもっともいいところは個性を大事にすること。 マーケティングは企業、地域によって求められるものが異なります。 要求水準さえ満たしていれば誰に教わるかによって内容も異なる、それでいい、という考え方です。

 

 

==============================

7つの道具をつかいこなそう!

------------------------------------------------------------

 

  1. メディア- マスメディアからダイレクトメディアまでの特性を知る
  2. ソーシャルネット-facebookを中心に
  3. インターネット-WEBサイトやランディングページの作り方
  4. ダイレクトメール-あらゆるレスポンス広告やチラシにも転用可能な万能テクニック
  5. クリエイティブ注文を獲る-コピーとデザイン
  6. データベースとフルフィルメント
  7. テストと顧客分析-ダイレクトレスポンスの真髄!

 

==============================

7つの知識とスキルが身につく:

------------------------------------------------------------

 

簡単にいってしまうと、

  • 広告やインターネットやDMを作ってそれで終わりですか?っていうこと。
  • 発信したあとはその後の受け皿が必要で、フォローする仕組みが必要っていうこと。

 

 

1)ありとあらゆるメディアを駆使する。


2)レスポンスの原理とソーシャルネットを攻略する。


3)時系列展開をして顧客との関係性を深めていく。


4)広告・マーケティング部門、営業部門、フルフィルメント部門 、製品管理部門を一体化させる。


5)企業の組織を顧客視点で擬似的に再編成することが出来る。


6)メディア、データベース、顧客分析、クリエイティブを駆使する。


7)結果、LTV(顧客生涯価値)、ROI(投資収益率)の計測を可能にする。

 

 

たった1日で、 7つの知識とスキルが身につき(あなたの人件費にするといくら掛かるか?)、

7つの特典で50,000円分以上のものがタダでGETできてしまうのです。

 

==============================

7つの特典:

------------------------------------------------------------

 

1)受講者専用サイトにて、テキストブックをPowerPointでダウンロード出来る!

 

2)4級取得時、初回登録料+年間登録料 ゼロ円(本来は 15,000円+10,000円)

 

3)D研サービスクーポン 5000円分

 

4)更に、2名同時申し込みの場合は、一人様につき10%引き(3,250円引き)

 

5)細野のコンサルティング 30分(12500円相当)無料券

 

6)4級ライセンスノート

 

7)DDM4級ツール(有意差検定計算フォーマット、企画のトレーニング問題集)

 

 

==============================

受講料:32,500円(昼食会費込)

----------------------------------


場所
東京・六本木 国際文化会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @hitotsugiya この系のお話聞けそうなのも久しぶりな感じですので詳細を 土曜ですね
    井上雅史 4897日前 
  2. @hitotsugiya 宜しくお願いします。
    さくらい たかし 4897日前 
  3. @hitotsugiya 非常に参加したんですが日程ダメなんです。4級講座に2回目あれば是非。
    小林 佳弘 4896日前 
ログインしてコメントする