20141012[日] 終日

沖縄TRPGコンベンション初心者歓迎ビアガーデン
ビアガーデンを貸し切る沖縄TRPGコンベンション「沖縄ロシアンルーレットコンベンション」 #TRPG

aoringo

[7240views]


詳細

沖縄の空の下、TRPGを遊ぼう!

沖縄にあるビアガーデン「中の町ビアガーデン」を貸し切りTRPGを遊びませんか。
TRPG初心者から積みルルブが沢山ある方まで、皆で楽しく遊びましょう。

■イベントHP

■日時
2014年10月12日
11:00 受付、会場入り
11:10 システム&自己紹介
11:30 システム決定
19:00 コンベンション終了
19:00 反省会兼二次会
21:00 反省会兼二次会終了

※お昼休憩は各卓で調整してください。

■会場
コンベンション、二次会ともに、
沖縄県沖縄市にある年中営業のビアガーデン型居酒屋「中の町ビアガーデン」

※雨天でも大丈夫なテント席があるので、雨でもコンベンションは開催されます。

※※台風の場合はイベントは中止となります。全ての交通機関がストップします。

■ロシアンルーレットコンベンションとは
参加者全員がシステムとシナリオを用意し、会場でGMとPLをランダムに決定するというコンベンションです。
そのためGMの用意が必須となります。
シナリオも新作でも以前のシナリオの再挑戦や改定でもかまいません。
また、TRPG自体やったことがないか、はじめたばかりという方のため、初心者枠も用意しています。

※初心者枠は四人とさせて頂きます。参加時に「初心者枠で参加します」等、一言あると嬉しいです。

■GMの用意に関する注意点
会場でランダムに決定するため、未経験のシステムにあたる可能性があります。
システム初心者向けの調整や、サンプルキャラクター、ルールサマリーなどがあると進行しやすくなります。

■参加費用
卓代:0円
二次会食事:1000円
二次会お酒飲み放題:追加1000円

※昼食代は別途ご用意ください。

■参加に際する注意
1、二次会に参加するかどうかをコメントにて明記お願い致します。

2、県外から参加される方のルールブックや道具一式を事前に郵送してもらう等のサービスは一切行いません。自己判断にて道具の量を判断してください。D&D一式を送りつけられても店長困っちゃう。

3、ツアーや案内などは予定しておりません。各自で中の町ビアガーデンにお越し下さい。

4、ごく一般的なTRPGコンベンションです。琉球民謡のライブを眺めながらTRPGを遊ぶなど異世界体験が行われるわけではなく、普通に沖縄の空と海、そして太陽の中で遊ぶだけです。

■アクセス方法
那覇空港から沖縄モノレールに乗車(空港内からアクセスできます)
「旭橋駅」で下車、那覇バスターミナルへ行き「胡屋(ゴヤ)行き」のバスに乗る。(わからない場合は停留所の人に教えて貰ってください)
「園田(そのだ)バス亭」で降りる。
住所を頼りに現地へ。
※案内などは特にいたしません。胡屋十字路付近に居るのであれば、タクシーなどを利用して「中の街図書館近くのニュー中の街ビル」か住所を教えて連れていって貰ってください。

■台風の対応について
暴風域を抜けるタイミングを見計らい、開催時刻を12時と致します。各自自己責任にて行動お願い致します。実質的にイベントは中止とさせていただきますが、当日私はいます。該当ビル四階にいらしてください。

場所
沖縄市上地2丁目8−7 ニュー中の町ビル 6F
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @bobsonFT @Monoii2 @tomcatcupbeetle http://twipla.jp/events/108936 また前日もTRPGイベントがあります。興味ありまし文字数
    aoringo 3518日前 
  2. @moeringo 興味あり!ネクロニカとか持って参加できたらいいな。
    ながっと@(花) 3517日前 
  3. @moeringo 参加します!
    やや 3511日前 
  4. @moeringo 参加します!二次会も参加させて頂きたいです。よろしくお願いします。
    karabin 3509日前 
  5. @moeringo 興味あり!旅行で沖縄にその日いるので、可能でしたら二次会も含めて参加したいと思います。
    葛原おじーちゃん 3495日前 
  6. @moeringo 参加したかったけど猫を預けられず…盛会をお祈りします
    いとう 3493日前 
  7. @moeringo 参加します!台風がちょっと心配ですが。
    葛原おじーちゃん 3487日前 
  8. 以前参加表明したのですが、諸事情でいけなくなってしまいました。申し訳ないです
    らすにる 3487日前 
  9. @moeringo 不参加です。参加を表明しておりましたが、一身上の都合により参加を取りやめさせて頂きます。大変申し訳ございません。
    karabin 3487日前 
  10. @kuzuhara_13 @ichbin_jyajya @HigaBeaM @cokage_4d4l @waniyawyvern 沖縄ロシコンについてDMを送りました。ご確認お願い致します。
    aoringo 3487日前 
  11. @okinawa_de_trpg @inufukusan @bobsonFT @Monoii2 @tomcatcupbeetle 沖縄ロシコンについて、DMをお送り致しました。確認お願いします。
    aoringo 3487日前 
  12. @moeringo 台風の勢力や予想進路から考えて、沖縄に行くのは無理と判断しました。申し訳ないですが不参加に変更いたします。
    WYVERN/ぺこあき@27分の1 3486日前 
  13. @moeringo 行きは問題ないと思うんですが帰れるかが微妙そうで、火曜日に絶対穴をあけられない仕事があるんで今回は不参加にさせてください。航空券までは取ったんですが残念です……。。。
    やや 3484日前 
  14. @moeringo いけても帰れない状況を鑑み、今回は不参加とします。すごい残念ですが、リベンジ、やりたいです。
    いぬふく 3484日前 
  15. @moeringo すみません、台風が接近しており、悪天候になると思われるので今回は不参加とさせていただきます。楽しみにしていたのですが…残念
    ものいい 3484日前 
  16. @moeringo 台風のため今回は不参加とします。
    猫入杯 3483日前 
  17. @moeringo 申しわけないですが、台風による悪影響で行動に大きな制限がかかりそうなので、不参加に変更させてもらいます。
    葛原おじーちゃん 3482日前 
  18. @HigaBeaM @okinawa_de_trpg 台風、参加者の数を鑑みイベント自体を中止とさせていただきます。が、現地にてボドゲ&TRPGを遊んでいます。12時開催です。
    aoringo 3482日前 
  19. @HigaBeaM @okinawa_de_trpg 遊ぶ方は各自、自己責任にて該当ビル四階へおこしください。
    aoringo 3482日前 
  20. @moeringo 興味あり!
    kogami 3145日前 
ログインしてコメントする