2014427[日]

どなたでも初参加歓迎
大田てづくり甲冑教室

桶宗

[463views]


詳細
日時:4月27日13時頃~
場所:東京蒲田・新工房。
蒲田駅から六郷土手行のバスに乗り、宮元通にて下車。
詳しい場所は、参加表明された方へ個別でメッセージを送ります。
参加費:無料(ただし材料等は、各自購入していただきます)


教室と銘打っていますけど、ワークショップみたいなものです。
材料は各自持込。ユザワヤやホームセンターまでみんなで買い出しに行ったりもします。
ホームセンターで揃えられるものを材料に実際に着られる鎧をつくっていきましょう。

初心者の方は「素掛威最上胴腹当」という前胴のみの簡易の鎧からチャレンジ。
材料費は3千円くらいかかります。

月に1回づつの開催で、10月には大田区の平和の森公園で行われる「おおたフェスタ」で御披露目です。
また各地で開催されている時代祭りに参加するのもいいでしょう。
実際の鎧を買う前の勉強の為にという方から、コスプレ衣装参考の為にという方までお気軽に遊びに来てください。

●必要な道具
最初は諸先輩方々から材料を有償で分けてもらったり、教室中に買出しに行ったりになりますが。工具類はあらかじめ用意するようお願いします。
必要な物として・・・・
・筆記用具
・カッターナイフ
・ちょっと丈夫なはさみ(金切鋏クラスじゃなくていいです)
・木工ボンド
・モノサシ(出来るだけ長いやつ
・ハトメ用ポンチ(無くてもいいです)

あと絶対に必要なのが
・穴あけパンチ(3ミリ3.5ミリ4.5ミリの口径のものを使います)
 教室中では作業工程は終わらないので、持ち帰り宿題となりますが
その時に絶対に必要です。

●中級者~それ以上の方へ
みんなで知識や技術を教えあって、より良いものを作っていきましょう。
材料に関しても各自ご用意の上ご参加下さい。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @ryuzi_okenosuke 参加!今回はちゃんといくよ!
        ハスケ@現代野試合連盟 3647日前 
      ログインしてコメントする