2014521[水] 終日

どなたでも
『ももプロZ』の連載継続を希望する署名【ももプロZを絶やさぬ会】

モモカノハイゴッグ@有安杏果さんの次の歌

[11760views]


詳細

』は、

「みんなに笑顔を届ける」ための1つのカタチ。

229492691345513.jpg 

アイドルグループ『ももいろクローバーZ』を主人公にした漫画『ももプロZ

20146月、連載誌「月刊少年ライバル」の休刊とともに終了が予定されています。


これに対し、いままでの連載に携わったすべての方々への感謝の想いと、これからも他誌への移籍など、連載継続を希望する気持ちを、発行元である講談社様届けたく、署名というカタチ声を届けたいと思っています。


*********************************************************************

【署名のながれ】

①ご賛同いただける方はこちらのツイプラの「参加する」をクリックしてください。またできましたらその際、作品への想い・連載継続へのメッセージコメントとしてご記入いただけるとありがたいです。

※いわゆる「正式」な署名スタイルではないかもしれませんが、「作品への想いと継続への願いを届ける」という目的は達成できるかと思っております。


②一定期間経過後(現状5月中旬を予定)、ご賛同いただいた方の「アカウント名」及び「ご記入いただいたメッセージ」をリストにまとめ、発行元である株式会社講談社様届けさせていただきます。


③多くの方の想いを届けるのが目的ですので、もしよろしければご賛同いただける方へ本企画をお伝えいただければ幸いです。


※あくまで自発的活動ですので、一定数の署名が集まれば連載継続が確定するといった保証や、講談社様からなんらかのご返答を頂ける確証があるものでもない旨をご理解ください。

※本企画はネット上のみで展開いたします。駅やライブ会場等、リアルで署名活動を行うことはいたしません。また氏名や住所等、本ツイプラ上で確認できる以外の情報をお聞きすることはありません。


*******************************************************************


ももプロZは単なる「アイドル漫画」というジャンルの枠を超えて、ももいろクローバーZさん、及びそのファンである「モノノフ」の皆さんに対する愛情に溢れた作品だと感じています。

様々な企画やSNS上でのコミュニケーションなどを通じ、作者の小城徹也先生や「月刊少年ライバル」編集部の方々と読者との間に、共に作品を創り楽しんでいける、非常に稀有な関係性がうまれているのは、その1つの証明だと思います。

 

また作品を超えてイベントのグッズや、関連キャンペーンのデザインなどにも採用されている『ももプロZ』のキャラクターたちは、モノノフみんなにとっても非常になじみの深い存在ではないかと思います

 

ももクロを知らない人でも、好きになってもらえるきっかけ与えられる品ですし、ももクロを知っている人なら大好きなももクロらしい楽しさが存分に味わえる作品だと思います


それが失なわれてしまうのは、余りにもったいなくて、寂しいのです。


だからこそ、多くの「ももクロ」と「ももプロ」を愛するみなさんにご賛同いただき、そのメッセージを届けたいと思っております

 

・・・いろいろ書きましたが、つまりは

「行こうぜ、休刊の向こう側!」

ってことですw


皆様のご協力、よろしくお願いいたします!


#ももプロZを絶やさぬ会

259522623149678.jpg


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (484人/定員12345人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @NightmareHyGOGG 参加します!ももプロZ面白いのでコミックスを買って毎回読んでます。ぜひ連載を止めないでください
        しょうた 3639日前 
      2. @NightmareHyGOGG せっかくおもしろくなってきたというのに、終らせてしまうのは勿体無い。何らかの形での存続を希望。終了を期に存在を知った人も多いと思う。
        ワカメスキー  3638日前 
      3. @NightmareHyGOGG 参加します!応援します!!
        あきーりん 3638日前 
      4. @NightmareHyGOGG 参加します! 他の少年誌でもいいから継続を!!!!
        山田とき@夏菜子推し 3638日前 
      5. @NightmareHyGOGG 参加します! 5・6巻めっちゃ楽しかったです。
        玉露こはく@たまろ 3637日前 
      6. @NightmareHyGOGG 参加します!姪っ子が楽しみにしています!!次世代ノフ育成のためにも継続して下さいっm(__)m
        まいのる 3637日前 
      7. @NightmareHyGOGG 参加します!
        けぃちく 3635日前 
      8. @NightmareHyGOGG 参加します!ももプロZ大好き〇(*≧∇*)о この先もっと続きが読みたいです!
        (’〃}ocean sunfish 3635日前 
      9. @NightmareHyGOGG 参加します!ももプロ大好きなので是非とも存続して欲しいです!
        いくちお 3634日前 
      10. @NightmareHyGOGG 参加します!ももプロいつもよんでます。いつも最高です!
        そう。@モノノフ∅ 3633日前 
      11. @NightmareHyGOGG 参加します!ももクロの物語はネバーエンディングアドベンチャーですから、最低100巻までは連載していただかないと。連載継続お願いします!
        はますけ@お祭り準備中! 3632日前 
      12. @NightmareHyGOGG 参加します!娘から「ももプロZが終わっちゃう」と、聞いて…子供たちが楽しみにしている漫画です。ぜひ移籍先が決まりますように!
        アンジー 3632日前 
      13. @NightmareHyGOGG 参加します!すでに移籍先決まってるのかと思ってたのに終わるのはあまりにもったいないです
        桃山クロノス 3632日前 
      14. あの5人がホントにやってそうなエピソードの数々。もっと読みたいです。@NightmareHyGOGG 参加します!
        あさりん 3630日前 
      15. @NightmareHyGOGG 参加します!
        流奈@受験生ノフ夏菜子推し♡ 3619日前 
      16. @NightmareHyGOGG おめでとうございます!ゴッグさんの熱意が実りましたね!(twiplaお礼参り)
        サトル@どんたく 3615日前 
      17. @NightmareHyGOGG 参加します!
        弁天小僧 3614日前 
      18. @NightmareHyGOGG おめでとうございます!ももプロZ、AEサイトへの移籍、決定しましたね。めちゃくちゃうれしいです!!!
        赤いベイマックス(新里)@あやかなこ推し 3614日前 
      19. @NightmareHyGOGG みんなの願いが叶いましたね~!これからも楽しみですね(^O^)
        とめぞう2015.9.12 3614日前 
      20. @NightmareHyGOGG国民的アイドルであるももクロをここまで愛し、漫画の枠に収めた作品はないです。たくさんの人達が継続を望んでいますので是非参加します!
        TT(チームたかはし)🐶 3614日前 
      ログインしてコメントする