201446[日] 午後

どなたでもオフ会TRPG初参加歓迎
【TRPGを広める会】第一回イベント開催

とのさっきー

[988views]


詳細
みなさま初めまして。TRPGを広める会の『とのさき』と申します。

本会は「TRPGに興味はあるけれど、いまいち一歩が踏み出せない方。ルールブックは持っているが、遊ぶ機会がない方」向けにTRPGで遊ぶ機会を設け、広めていくことを目的に設立しました。もちろん、経験者の参加も歓迎しております。

基本的にゲームの進行役であるGM(ゲームマスター)は、私が担当いたします。
本会で使用するTRPGシステムは以下のとおりです。
基本的に初心者向けのシステムになっておりますので、安心してプレイして頂けるかと思います。
※遠方の方が多ければオンセ(ネット上でのプレイ)も企画します。

・アリアンロッドRPG2E
 -剣と魔法がでてくる正統派ファンタジーRPGです。
  設定がテレビゲームに近く、初心者向けのTRPGではコチラをおすすめします。
  ルールブックが文庫なので値段が安く、手に入りやすいのもポイント。
  キャラメイキング・戦闘がメインとなります。
・キルデスビジネス
 -地獄のテレビ番組の中で行われる、リアリティーショーRPGです。
  ギャグ要素が多く詰め込まれており、馬鹿騒ぎしながら楽しめる一品です。
  ロールプレイ(キャラクターを演じる)がメインとなります。
・インセイン
 -さまざまな怪異の原因を突き止める、マルチジャンル・ホラーRPGです。
  クトゥルフのような冒涜的なものから現代の都市伝説まで、幅広く遊べます。
  情報収集と謎解きがメインとなります。  
・艦これRPG New!
 -人気ゲーム「艦隊これくしょん」のTRPGです。
  艦娘たちを操作し、日常生活や艦隊戦などを楽しみます。

■募集プレイヤー人数:5名まで(定員の場合、次回開催枠の予約が可です)

■参加資格:特にありません。基本的に初心者の方を優先いたします。

■日時について:
 ・開催日:土曜・日曜(不定期)
 ・場所:都内
 ・予算:会場代のみ(1000円~2000円程度)

■準備する物:
 ・筆記用具
 ・会場費
 ・各種ルールブック(任意)
 ・六面体ダイス(任意)

参加希望、または本会に興味がある方は私のアカウントをフォローして頂き、興味あり!で
コメントを残して頂ければこちらからご連絡いたします。ついでに拡散して頂ければ喜びます。

よろしくお願いします。

場所
都内 or オンセ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tono_trpg 興味あり!  気になるのですが、現状4月の予定が不明瞭なので『興味あり』でお願いしますm(__)m
      望月:ヤモ兄と一緒に多忙 3694日前 
    2. @tono_trpg 興味あり!会場の場所次第という感じです
      稲妻老人 3681日前 
    3. http://twipla.jp/events/87080 で再告知しました。今回のイベントは「艦これRPG」、場所は赤羽です。
      とのさっきー 3680日前 
    ログインしてコメントする