マーケティングの実務には、スポーツと同じようにいくつかの基礎があります。その重要な基礎の一つが心理学、そして最近注目を浴びる脳科学です。優れた商品作り、マーケティングをするプロは、こういった心理学や脳科学を多く学び、自分の仕事に活かしています。
今回は皆さんが日ごろ目にしている、あるいは購入して身につけているようなブランドや商品、マーケティング、広告の裏側に隠されている心理学、脳科学についてわかりやすく紹介します。
講師はリクルートでブランドマーケティングやスポーツを活用した地域マーケティング、メディアの立ち上げを行い、今はスポーツチームのマーケティングや球団の設立、新規事業のコンサルティングをしている石井宏司氏をお招きしました。
実際に日々仕事に使っている秘密の道具や考え方、知識の引き出しを今回は惜しみなく皆様に提供していただきます。
詳細とお申し込みはこちらまでどうぞ。
http://oss365.com/seminar/index.html