201445[土]

どなたでも
Project Charisma ★ Gal 

Cavendsuke

[16866views]


詳細


Project Charisma ★ Gal(以後PC★G)」は、以前ツイッターに上げていた、


Ⅰ.城ヶ崎美嘉役、佳村はるかさんの歌う『TOKIMEKIエスカレート』の終奏の身体で文字を作るダンスにレスポンスしよう


Ⅱ.『TOKIMEKIエスカレート』で黄色だけではなくピンクも振ってみませんか?


という企画になります。PC★Gの最初の決行日4/5,6に舞浜で行われる「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLive WONDERFUL M@GIC!!」になります。


※TOKIMEKIエスカレートの終奏のダンスとは…

るるきゃんが春のP祭りより終奏にて身体で文字を作って踊っているダンスのことです。アイマス8thの名古屋でのTOKIMEKIエスカレートには収録されておりますので、お持ちの方はそちらで確認されるとわかりやすいかと思います。


1:レスポンスの方法について

終奏でのるるきゃんの動きについて説明します。

最初、身体で文字を「T」「O」「K」と順番に作っていきます。そして、「I」のところで両手を挙げてちょっと飛び跳ねながらクラップ四回行います。その次にまた身体で文字を「M」「E」「K」と作り、「I」のところで同じく四回クラップをしています。

このダンスに、下の絵のようにレスポンスをしていきます。


559487909790770.jpg

【補足】(わからなければ読んでください)

 

るるきゃんが

「T」の文字を作ったら「ティー!

「O」の文字を作ったら「オー!

 「K」の文字を作ったら「ケー!

とコールを入れます。

「I」にあたる部分では「ト・キ・メ・キ!」とクラップを入れて返します。

次にまた

「M」の文字を作ったら「エム!

「E」の文字を作ったら「イー!

 「K」の文字を作ったら「ケー!

そして、「I」のところで同じようにクラップに合わせて「ト・キ・メ・キ!(クラップ入り)」と返します。


※「I」の部分について

8thBDのオーディオコメンタリーでのミンゴス風ですと「アイ!アイ!アイ!アイ!」なのですが、まぁ大の大人の、大人数の「アイ!」の歓声は多分とんでもないことになるかなと思います。音が似ているので正直いつも通りの「ハイ!」に聞こえてもおかしくないです。 そこで、クラップ四回ですし、あえて「ト・キ・メ・キ!」でクラップを入れながら返したいと思います。本人は「トキメキ」を伝えたいということで始めた、とのことらしいので、「私達にも伝わっている」ということを返すには最適かなと思いまして変えております。ご理解の程よろしくお願いいたします。

レスポンスの注意するとことしては、僕らは身体で文字を作りませんTやらKだとお互い隣の座席の方に迷惑がかかりますので…。


文字だけではわかりにくいかと思いますので、近日中にわかりやすい図説もコチラにて載せていきます。


3/16更新:ミツルギさんにレスポンスの分かりやすい絵を描いていただきました!!ありがとうございます!!


2:ピンクのサイリウムを振ることについて

TOKIMEKIエスカレートはパッションカラーの黄色のサイリウムというのが定番になっています。

しかし、今回、会場は舞浜というロケーションであり、目の前には夢と魔法の王国があります。

そんな場所ですので、シンデレラガールズである、るるきゃんにいつもと違った「驚くような魔法」をかけたいのです。

黄色だけでなく、美嘉の髪の色のピンクも沢山の人に振っていただけたら、いつもと違った風景に驚くと思います。

お手持ちのサイリウムに余裕がありましたらご協力いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


PC★Gに関しては、舞浜ライブ会場付近にて、当日、図を入れたフライヤーも配布していく予定です。




また今回、Propject Charisma ★ Galについて、先に「Project Twilight Sky」を企画されているこすりんさんに「Project~」の流れをお借りしました。

どちらも四月の舞浜でのシンデレラガールズ1stLiveを盛り上げる企画になります。

よろしければ、こすりんさんが企画されている「Project Twilight Sky」への参加もよろしくお願いします。
http://twipla.jp/events/72898


場所
るるきゃんのいるステージ
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (172人)
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Kyp_dsuke 参加します!
      とらの 3669日前 
    2. @Kyp_dsuke 参加します!
      なもちー@メギド愛 3669日前 
    3. @Kyp_dsuke 参加します!
      かびた🦋🍀 3669日前 
    4. @Kyp_dsuke 興味あり!
      えくす 3669日前 
    5. @Kyp_dsuke 興味あり!
      駆逐艦@ハイエボリューション 3669日前 
    6. @Kyp_dsuke 参加するよ!
      那須了 3669日前 
    7. @Kyp_dsuke 参加します!
      灰きち 3669日前 
    8. @Kyp_dsuke LVですが参加します!
      りそら 3668日前 
    9. 興味あり!
      しゃろそP 3668日前 
    10. @Kyp_dsuke 参加します!LVですが…
      ユッキー🍎 3668日前 
    11. @Kyp_dsuke 参加します!
      黒ヤギ 3668日前 
    12. @Kyp_dsuke 参加します!
      ちどりのかばやき@0628スタアニ東京 3668日前 
    13. @Kyp_dsuke 参加します!
      sonic 3668日前 
    14. @Kyp_dsuke 参加します!
      アズ 3668日前 
    15. @Kyp_dsuke 参加します!
      那智 3667日前 
    16. @Kyp_dsuke 明日、LV会場でやります!
      ポルコP 3667日前 
    17. @Kyp_dsuke 参加します!
      sayu 3666日前 
    18. @Kyp_dsuke 福岡から今日もるるきゃんに伝わるよう精いっぱい楽しんで頑張ります!
      uma👯‍♀️/馬横P 3666日前 
    19. @Kyp_dsuke 参加します!
      夢空 3666日前 
    20. @Kyp_dsuke 参加します!
      まったん@極限状態あと8年 3374日前 
    ログインしてコメントする