201432[日] 終日

知り合い限定
フライトフェスタ2014

ニョッキ

[1141views]


詳細
今年のフライトフェスタは3月2日に決定したようです。
そんなわけでトリックスしに行きましょう。

フライトフェスタ2014

どういうイベントかと言いますと、猛禽類のオーナーさんたちが集まって簡単な競技会をする集いです。
会場では猛禽の販売などしてるところもあり、売店で買い物をしたら腕に乗せて写真撮らせてくれるお店もあったりします。
ちなみに猛禽買うつもりだったら最低額20万、できれば100万ほど用意しといてくださいね^^^
おさわり禁止ですがかなり近くで写真撮れます。

こんな感じ

こんな感じで。
そんなわけで一眼勢は是非とも写真撮りまくってその力を遺憾なく発揮してください。
そして後でください。

あと3月入ったとはいえ会場寒いです。
風がめっちゃ吹きすさびます。
防寒対策はしっかりしてきてください。



公共機関を使うと電車とバスを使った上でバス停から15分歩くことになるので会場までの移動はレンタカーを使います。
そして何も考えずに声をかけまくった結果、既に10人超えたので車2台に分乗確定です。
現在車をどう借りてどう動くか考えているところですが、拾いやすい場所に集まってもらう事になると思います。
さて、現状の人数の内訳ですが、新宿近辺3 さいたま組5 千葉勢2 神奈川3   あつぎ いち。
前日というか当日の午前1時からうちで鍋をするなどという鬼畜企画が持ち上がっているので、数名はそこで集まって向かえそうです。
ただし、うちの眠気がマッハです。
帰りは誰か運転変わって。。。



交通費に関しては首都高ちょこっと使いますがおそらく往復で3000~4000円程度で収まるかと思います。
レンタカーをどこで借りてどう返すかが今の悩みどころ。
イベントが10時から始まるので9時には会場に着くつもりで動かないと渋滞だの朝食だの買い物だのでなんだかんだで遅くなってくので朝早くの行動が求められます。
寝坊した、遅刻したは捨て置きますので後から電車使ってきてください(
ちなみに関宿城博物館までのアクセスですが、

東武鉄道・バス

●野田線: 川間駅北口から朝日バス(境町行き)約32分、関宿城博物館下車
●伊勢崎線: 東武動物公園駅東口から朝日バス(境車庫行き)27分、新町バス停下車、徒歩15分

らしいです。
バスの場合野田線使った方が会場までバスが来るから楽そうですね。



【2/23追記】

当日の動きを独断と偏見により決めました。
一応全体的に余裕を持ってスケジュール組んでいるので15分程度なら遅刻ワンチャンです。
でも遅れるときは必ず連絡ください。

6:30 川崎でレンタカーを借り、前日よりうちで鍋してるメンツを乗せて出発。
 ↓
7:30 ニッポンレンタカー新宿南口営業所で新宿集合のメンツと合流。もう一台のレンタカーを借りて移動。
 ↓
8:30 南越谷駅(東武線新越谷駅)にてさいたま組と合流。会場へ向かいます。
 ↓
9:30 関宿城博物館着

新越谷駅の西口ロータリーに集まっていてもらえると助かります。
駅前にサンクスがあるようなので、朝食や飲み物の調達。トイレなどはここで済ませる感じにするといいかと。

なお、帰りに関しては通り道に住んでる人は最寄り駅まで送れると思うのですが、
それ以外の方はそれなりに移動する事になると思うのでご了承ください。
また、レンタカーの料金が変わらないので23時までで予約しています。
イベントの終了が16時ですのである程度時間があるため、解散前に夕食をどこかで食べてもいいかと思っています。

あと、アンケート置いておきますので、新宿と南越谷のどちらのほうが合流しやすいか回答してもらえると助かります。
まぁ大体把握してるんで予想通りの結果になると思いますが!(



必要な事は伝えたと思うのでこちらの更新は以上となります。
あと何かありましたら直接聞いてください。
それではよろしくお願いします。

アンケート
何組?

場所
千葉県立関宿城博物館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 参加ックス!
        ユトラル 3709日前 
      2. @nyokkki 唐揚げ食べたい人生だった
        じそ 3709日前 
      3. (◎ v ◎ )
        玉竜 3709日前 
      4. アザラシ
        猫田博人 3709日前 
      5. 参加するさ
        そーか 3709日前 
      6. 今年も鳥もつ鍋!
        つじ 3709日前 
      7. いるさ!ここに一人な!
        よーな 3708日前 
      8. バスの旅も楽しいよ(一眼勢はバズーカ持っていかないんですか!?
        闇烏 3708日前 
      9. 今年ももふりにいくでよーー
        ばるらいおん 3708日前 
      10. この日のためにややバズーカを買ったでよ
        篝火🔸ティアB-04b/けもケM-06 3708日前 
      11. トリックス
        どらぐ 3706日前 
      12. @nyokkki おお、これか!これ参加するってボタン押せばええんやな!ええんやな!?このマクド帝国マクド軍太陽系直掩部隊直属が!
        三日月からす(KRS) 3706日前 
      13. お鳥様に睨まれにゆきます
        るくす 3705日前 
      14. 晴れるといいねー
        スチル■遠山のPow 3702日前 
      ログインしてコメントする