2014524[土] 09:00

知り合い限定ルール厳守ご飯はしっかり食べよう
でどサバ ~はじめまして。僕がでどんに~

でど@サンクリA07b

[7391views]


詳細
新規参加希望を締めきりました。
現在「興味あり」を選択されてる方は、TwitterのDMにて
メッセージを送っていますのでご確認下さいませ。
また、参加内容に変更がある場合はTwitterにて僕までお知らせ下さい。

5月24日(土) 9:00開門~16:00終了、17:00閉門までに解散
場所:C.Q.B. Field BUDDY 大阪府岸和田市河合町972
(ナビで「岸和田オレンジ山」で検索をかければ楽です)


・概要
 大阪岸和田のCQBフィールド「BUDDY」にて貸切サバゲを行います。
 参加人数上限は特に設けないことになりました。料金お一人3500円。シャチョサーン

 また、でどさば終了後、そのままカモサバ夜戦に移行いたします。
 カモサバ夜戦に参加される方は別途、カモサバ夜戦のツイプラにて
 参加表明お願い致します


・コンセプト
 初めて貸切サバゲを執り行わせて頂くのですが、今回のサバゲのコンセプトは
 「もう二度とこんなサバゲやるか!」です。参加された皆様は僕の用意した
 クソみたいなルールとシチュエーションでどんどんストレスを体感していただき、
 「もう普通のサバゲでいい」「もうやりたくない…」と言っていただくのが今回の目標です。

 まぁつまり、今まで以上に厳密に設定されたルールでゲーマーを縛り、戦闘中に感じる
 ストレスをより一層引き出そうというわけです。
 ですが、すべてのルールがそれというわけではないです。通常のまったりしたルールも
 ご用意しておりますのでご安心下さい。


・参加条件
 過去に一度でもカモフラさん主催の「カモサバ」に参加した事がある方推奨です。
 今回予定している特殊ルールの性質上、カモサバにて一度でもシチュエーション戦を
 体験し、おおまかな空気を感じて頂いた方ではないと進行が捗らないため、このような
 条件をつけさせていただきました。シチュエーションを楽しみ、空気を読んでいただける
 方のご参加を望みます。
 基本的に上記に当てはまらない方のご参加はお断り致しますが、個人的にTwitterを通じて
 お誘いのDMなどをお送りする事があります。
 
 ただし参加人数上限に達した場合はご了承ください。


・ドレスコード、武装
 装備に関しての概要です。
 今回通常ルールに加えて、縛りを多く加えた特殊ルールを企画しております。
 その特殊ルールには、装備によってチーム編成やルール適用が変わってくるものがあります。
 参加される皆様には事前に装備の内容をお聞きします。下記のどれに当てはまるかあらかじめ
 しっかり確認しておいてください。
 
 ・軽装
  いわゆるシューター装備。上半身は装備なし、腰回りのみ。携行マガジン数が極めて少ない。
  「これ以上装備は外せない」という極限まで装備を削った方はこちらに部類。
 ・中装
  マルチロールファイター。上半身はチェストリグやバックパックなど装備。腰回りも
  そこそこ。携行マガジンが軽装より多い。
  「まぁまぁ動けるけど、チェストリグ無いほうがもっと動ける」という方はこちらに部類。
 ・重装
  ご苦労さまです。ヘルメット、ダミープレート入りプレキャリ。見るからに動きにくそう。
  「装備が重い。脱ぎたい」という方はこちらに部類。
  
 また、今回予定されているルールには「コンシールドキャリー戦」というものがあります。
 コンシールドキャリーの例→トラヴィス兄貴の動画
 このルールで使用できるのは、
 エアコッキング、もしくはガスブローバック作動の 6mmBB弾を発射する拳銃のみです。
 警備員役として拳銃が必要ない方も4名ほど居ますが、念のため全員ご用意ください。
 またそれに伴い、隠し持つためのホルスターもご用意頂けると幸いです。
 ですが必ず必要ではないです(ズボンやベルトに挟んで携行することが可能です)


・ルール予定
 
 通常殲滅戦
  いつもどおりの通常戦です。
  サバゲの基本ルールを守って、腕慣らしということでまったり楽しんで下さい。

 トラウマストレス戦(現在テスト中)
  両チーム全員一人ひとりが、何かしらのハンデを背負う。
  また、どんなハンデを背負うかは当日まで明かされません。

 ハードコアコンシールドキャリー戦
 殲滅戦15分
  1.使用可能な武器:(一戦目のみ)エアコッキング、固定ガスもしくはガスブローバック
   作動の6mmBB弾を発射する拳銃のみ使用可能
   二戦目からはスポンジブレードなどの小道具の使用を許可します。
  2.チーム分け:警備兵4人(ツーマンセル2組)、それ以外はコンシールドチーム(Aチー
   ム、Bチーム)

  3.コンシールドチームのルール
  ・基本ルールは殲滅戦。Aチーム、Bチームはそれぞれ拳銃を相手から見えない箇所に
    隠す(手で補助しなくても保持できる位置。ベルトなど)
  ・敵チームを見つけ次第、条件を満たせば拳銃を抜いて発砲できる。
   以下が発砲できる条件↓
    ①敵チームを目視
    ②大声で「CONTACT!!!」と叫ぶ
   この①と②の条件が合わさってはじめて、拳銃を抜く事が許されます。
   敵チームから銃撃を受けて反撃したい場合も、相手を目視しなければいけない。
  ・拳銃はかならず「それが拳銃だと分かる」ように取り出して撃ってください。布をかぶ
   せて見えない状態で撃つなどは禁止。
  ・拳銃を抜いた場合、再びホルスターイン出来るまで10秒のペナルティを課します。
   10秒以内に警備員に発見された場合、逃げてください。頑張れ。

  4.警備兵のルール
  ・警備兵はツーマンセルでフィールドを巡回。
  ・属性:不死。何者にも屈しない強靭な肉体で敵弾を弾き、悪を取り締まります。誤射も
   大丈夫。
  ・コンシールドチームの誰かが拳銃を所持しているのを目視した場合、対象を拘束、または
   射殺する。拳銃を所持しているのを確認できない場合、お咎め無し。スルーしてください。
   (例:拳銃を持っている被疑者を追いかけていったが、追いついた先ですでに拳銃を
   仕舞っていた)
  ・基本的に警備兵はまったり歩いて巡回してください。
   どこかで発砲音や叫び声が聞こえた場合、早足でそちらに向かい、被疑者を目視した
   場合のみ、全力疾走を許可します。
  ・また、可能であれば現場に急行する、又は被疑者を追いかける場合、法執行機関らしい
   怒声をあげると好ましいです。コンシールドチームに少しでもストレスを与えてあげて
   下さい。(例:「POLICE!!!」「GUNS DOWN!!!」)

  5.警備兵とコンシールドチームはお互い不干渉でお願いします。(コンシールドチームから
   不当な煽りを受けた場合、拘束及び射殺を許可)
  6.ゲームスタートから6分経過したら、「指名手配」がスタートする。
   試合中にコンシールドチームの誰か一人がランダムで選ばれ、無線により警備兵にその
   一名の外見的特徴が送られます。  警備兵は無線がありしだいその指名手配犯を捜索し
   発見、逮捕してください。抵抗が激しい場合は銃器の使用を許可します。
   銃器の使用に際し、多少の犠牲(無実のコンシールドチームの死傷)はやむを得ないものと
   する。
   また指名手配犯が拘束された場合、新たにもう一人の指名手配犯が追加される予定。
  7.ゲームスタートから12分経過したら、「一斉検挙」がスタートする。
   警備兵によるコンシールドチームの無差別検挙が始まります。警備兵はコンシールド
   チームを直接タッチして拘束して下さい。
 
 ストンプキル戦
 メディック殲滅戦15分
 いつもどおりのメディック戦に特殊ルールを追加したゲーム。
  1.メディックについて
  ・全員がメディック。被弾したら「負傷者」としてその場に座り(銃口は下げ、手を上げ
   て十分アピール)、メディックを待つ。
   メディックは、負傷者に手の触れる範囲ま近づき体にタッチ、じゃんけんをする。
   (手が届く範囲外からじゃんけんをするのは禁止。遮蔽物越し禁止)
  ・負傷者が勝つと復活可能。あいこ、負けにペナルティ無し。
  ・メディックが負傷者をひっぱって移動させることは可能(手をひっぱる、服やプレキャ
   リをひっぱるなど、必ず負傷者に触れていること)。意図的に負傷者を盾にするのを
   禁止します。
  ・オーバーキルを避けるため、負傷者は被弾アピールを十分行ってください。
  2.特殊ルールについて
  ・負傷者とのじゃんけんを、お互い敵同士でも可能にする。
   (例:Aチームの負傷者とBチームの生存者がじゃんけん)
  ・生存者が敵負傷者に勝った場合、負傷者はその場で「戦死」扱いとなり、セーフティ
   エリアまでご退場頂きます。そのかわり、あいこ又は負傷者の勝ちの場合、負傷者は
   「後送」扱いとなり、自陣に戻って復活する権利を得ます。
   生存者が勝てば相手の戦力を確実に削ぐことができますが、勝てなかった場合は相手が
   得をします。
  ・じゃんけんを行うかどうかは、生存者側に主導権があります。負傷者がじゃんけんを
   求めても、生存者は拒否する権利があります。
  ・敵負傷者をひっぱって移動させるのは禁止します。移動せずその場でじゃんけんして
   ください。
  3.勝敗について
  ・敵負傷者をじゃんけんで「戦死」させ、セイフティーへ戻した人数の数で競います。
   (集計方法は未定)
   負傷者のまま放置する戦法を無くすためのルールです。積極的に敵負傷者とじゃんけん
   していきましょう。

 エアーコッキング拳銃オンリー戦
 無限復活6分×2(当日一試合目の様子を見て試合時間変更あり)
  ・使用可能な武器:エアーコッキング作動の拳銃のみ使用可能。
   ライフル型・マシンピストル型・サブマシンガン型・ショットガン型・銀ダン不可
   NERFは特別許可。
  ・エアコキはとても威力の弱いエアガンですので、ヒット判定をわかりやすくするために
   上半身の装備はすべて外してください。
  ・フィールドのレギュレーション厳守のために、0.12g弾はバイオ弾であっても使用不可です。


・チーム分け

 赤 "フィリップス"チーム 17
 ・あるふぁ
 ・犬
 ・鰻丸
 ・威未図
 ・うるりん
 ・カモフラ
 ・するめるす
 ・ツカやん
 ・月白
 ・でど
 ・トモハ
 ・どるじ(カメラマン)
 ・マツケン
 ・真鳥
 ・三毛猫
 ・ネロやん
 ・ゆきまる

 黄 "デクバル"チーム 17
 ・あらお
 ・カギッキ
 ・空メール
 ・けいしー
 ・ごーた
 ・サラマ
 ・Jack-R
 ・ジョンベビ
 ・スナイパー
 ・スナいプ
 ・Sem
 ・戦争
 ・ちゅーそん
 ・ナッラー
 ・ナーム
 ・ふらんかー
 ・和室


・参加者装備別
 
 ●軽装 9名
 ・あてー
 ・あるふぁ
 ・犬
 ・サラマ
 ・ジョンベビ
 ・Sem
 ・どるじ
 ・真鳥
 ・和室

 ●中装 17名
 ・でど 
 ・威未図
 ・鰻丸
 ・カギッキ
 ・カモフラ
 ・空メール
 ・けいしー
 ・ごーた
 ・Jack-R
 ・スナいプ
 ・するめるす
 ・戦争
 ・ちゅーそん
 ・ツカやん
 ・月白
 ・ナッラー
 ・ネロやん

 ●重装 18名
 ・あらお
 ・うるりん
 ・スナイパー
 ・トモハ
 ・ナーム
 ・ふらんかー
 ・マツケン
 ・三毛猫
 ・ゆきまる


・フィールドレギュレーション
 BUDDYのレギュレーションを熟読ください。→レギュレーション
 ・初速は法定基準を厳守してください。
 ・使用可能BB弾が指定されております。ご注意ください
    マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.20g)
     (フィールドにて900円で販売中)*マルイベアリングバイオ0.25gは使用不可
    EXCEL バイオ精密BB弾 (0.20g) ブラウン 
    EXCEL バイオ精密BB弾 (0.25g) グリーン
     (フィールドにて800円で販売しています)
 ・ゴーグル及びフェイスゴーグルの着用厳守
   *メッシュゴーグル、シューティンググラス(メガネ、サングラスタイプ)禁止
 ・近距離戦闘多発のため、フェイスガード厳守。
  シュマグなど、布で顔を覆うのも可。(歯とか折れても自己責任です)

・武装の規定
 ・リアルカウント推奨。
 ・フルオート禁止。
 ・弾数上限は特に無いです。リアルカウントマガジンであれば持てるだけ持って下さい。
  そのかわり、特殊ルールにおいては弾数を制限しますのでご注意ください。
  (BBボトルなどをフィールドに持ち込むのは禁止)
 ・トルネードグレネード使用可能。投てきは下投げで転がしてください。
  (投げ返しなど可能ですが、焦ってるとどこに投げ返しちゃうか分からないのでご注意を)
 ・スポンジブレードによるナイフアタック可能。金属製や硬質ラバーなどの素材を使用する
  ダミーナイフは危険ですので使用しないでください。
  特殊ルールにおいては武装を制限しますのでご注意ください。

・その他の規定
 ・フリーズコールは基本無しです。敵は殺して下さい。
  ですがその場の空気で皆様に判断はお任せします。特殊ルールではこの限りではありません。
 ・もちろんゾンビ行為禁止です。
 ・銃口管理、セイフティ、トリガー管理は厳重にお願いします。
  セイフティゾーンではマガジンを抜き、銃口に気をつけてガンラックに立て掛けてください。
  ゲーム進行中、セイフティゾーンでの空撃ち禁止。


・その他、諸注意など
 ・ご飯について
  BUDDYさんにてカップ麺など販売しておりますが、人数分あるわけではないです。
  各自お好きなお昼ごはん持参してください。(お湯や電子レンジ完備)
  また、小さいガスコンロなどを用いてレーションなどを温めるくらいは可能なようです。
  一応そういった予定のある方は事前に僕までお知らせ下さい。
 ・車でのフィールド入りについて
  参加人数に伴い、車の台数が増え、駐車スペースがファッキンキツキツになることが
  予想されます。車の台数を減らすためにも、なるべく相乗りをお願い致します。



この内容は未完成です。
説明が不十分なところがあるので、気になる点などありましたら でどまでご連絡ください。


新規参加希望を締めきりました。
現在「興味あり」を選択されてる方は、TwitterのDMにて
メッセージを送っていますのでご確認下さいませ。
また、参加内容に変更がある場合はTwitterにて僕までお知らせ下さい。

場所
C.Q.B. Field BUDDY
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (3人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @didloaded 詳細熟読して行けそうなので参加宜しくお願いします!
    鰻丸@こみトレ ソ28a 3717日前 
  2. @didloaded お邪魔でなければ...!
    三毛ネコ 3717日前 
  3. @didloaded 参加します!
    するめるす 3717日前 
  4. @didloaded 参加します!
    (旧)和室工房 2日目東A73b 3717日前 
  5. @didloaded 参加します!
    Sem 3716日前 
  6. @didloaded 参加します!
    どるじ 3716日前 
  7. @didloaded 興味あり!
    黒木 きゅむきゅむ 3714日前 
  8. @didloaded 興味あり!
    スナイパー 3714日前 
  9. @didloaded あぶねえあぶねえ。参加し損ねるとこだったわい
    ふらんかー@関西提督サバゲ首魁 3710日前 
  10. @didloaded 参加します!会社の展示会の日程が変わらない限り!!
    あてー 3693日前 
  11. @didloaded 誤削除、、、!参加するよ!ごめんなさい!
    あてー 3693日前 
  12. @didloaded 参加します!(装備は軽装になると思います(`・ω・´)
    真鳥芳佳(まとり よしか) 3693日前 
  13. @didloaded 興味あり!
    ハルクェイド 3692日前 
  14. 興味あり!
    せとしお 3692日前 
  15. 興味ありです!
    ⛄️(別名:ナッラー)@ship-6 3692日前 
  16. @didloaded 興味あり!
    峰岸けいしー 3691日前 
  17. @didloaded 参加します!
    藤原ゆきまる 3659日前 
  18. @didloaded 申し訳ありません。どうしても仕事が外せないため不参加とさせていただきます
    ハルクェイド 3623日前 
  19. @didloaded 当日は仕事になりました。申し訳ありません。
    黒木 きゅむきゅむ 3621日前 
  20. @didloaded 興味ありあり!
    ShugonChannel 3290日前 
ログインしてコメントする