詳細 ------レギュレーション------ 参加可能車種一覧: ・トヨタ アルテッツァ ツーリングカー 【なんとなくハンドリングが一番機敏な感じがする。FRかつ高重心なのでコーナー出口がちょっとシビアかもしれない】 ・ホンダ インテグラ TYPE R ツーリングカー 【FF特有の安定感あるハンドリングがいい感じ。ややコーナー出口でアンダーが出るものの大きな弱点もなく扱いやすい】 ・ホンダ S2000 LM レースカー 【低重心だからか、FRのわりに結構ずっしりした感じ。弱点らしい弱点といえば車内視点がクソ見にくいことくらいか】 以上三車種 ただし、他の参戦車と同じ車種且つ同じカラーリングで参戦することは出来ない。 その為、参戦車種及びカラーリングに関しては早い者勝ちとなる。 僕は残り物でいいです 【02/03 18:26追記】 moriCmaさん(もりしーさん)がインテグラの赤色に決定しました。 【02/03 18:36追記】 SilenxEさん(ちきんちゃんさん)がS2000の青色に決定しました。 【02/03 23:03追記】 reo-hultさん(ぜらるどさん)がインテグラの青色に決定しました。 【02/04 15:57追記】 s61254047さん(またほるさん)がS2000のピンク色に決定しました。 【02/04 15:57追記】 Tana_impfanさん(たなけんさん)がアルテッツァの赤色に決定しました。 【02/04 23:30追記】 fushianasan12さん(ふしあなさん)がS2000の赤色に決定しました。 チューニング/セッティングについて: ・チューニングは、オイル交換のみ可能。剛性アップも禁止! 【重要】ただし、インテグラ TYPE R ツーリングカーに関してのみ、例外的に低回転ターボを装着することが可能である。しかし、装着した場合は50kgのウェイトを搭載せねばならない。(これをすると、全車種のPPが丁度同じ「PP492」になります!!)なお、ウェイトの搭載位置の変更はできない。 ・セッティングは、ギア比のみ随時設定変更可能とする。LSDとかサスとかは禁止! ブレーキバランス調整は試したこと無いから出来るかわからんけど別に出来たらしてもらっていいや。 ・タイヤに関しては初期装備であるレーシングハード、及びレーシングインターミディエイト、レーシングウェットのみ装着可能とする。 【ちなみに筑波でテストランしたときの各々の車両のベストラップ】 車両が決まらないよぉふぇぇって人は参考にまでに。 アルテッツァ:57秒4 インテグラ(改造後):57秒3 S2000:57秒2 あとインテグラ(改造前):58秒1 レギュレーション以上 ------ルール------ 【02/04 20:21追記】 ・スターティンググリッドについては、フリーラン時のベストラップ順グリッドではなく、各々のレース前に予選を行います。 予選時間は「各サーキット1周想定分+a」です。筑波ならば2分、鈴鹿ならば4分程度となる見込みです。まぁいわゆるスーパーラップですねー 予選タイプは「ひとりで走る」です。まぁ詳しいことはやってみればわかると思います! なお、ニュルブルクリンク等のクッソ長いコースに関しては予選は行いません。 【追記終わり】 ・本選手権の「1シリーズ」は1日で終わるよ。 ・要は「就寝直前、ラストのレースが終了した時点でのポイントリーダー」が、当日のシリーズチャンピオンとなるものとする。なお、前シリーズ以前のポイントは翌シリーズ以降に持ち越さない。 ・各順位ごとのポイント配分は以下に示す通りとする。 1位:10point 2位:7point 3位:3point なお4位以下に限り、レース終了時間内に完走出来た場合は2pointが保証される。 ・ハンディについては以下のとおりとする。 現時点でのランキング1位:150kgのウェイトハンディ、及びパワーリミッター-15% 現時点でのランキング2位:100kgのウェイトハンディ また、前シリーズチャンピオンは、翌シリーズ中、常にパワーリミッターを-15%掛けなければならないものとする。(前シリーズチャンピオンがランキング一位の場合はバラスト150kg&パワー-30%ですの) 【02/05 23:43追記】 また、前シリーズ最下位者は、翌シリーズ中、常に軽量化レベル2を装着することが可能である。なおこのドライバーがランキング上位に食い込んだ際もハンディは通常通り「軽量化の上にウェイトを載せる」ものとする。 なお、ここでいう「前シリーズ」「翌シリーズ」とは、参加者から見た参戦シリーズ毎のカウントであって、主催者から見たシリーズカウントではないことに留意されたい。 (要は、チャンピオン取った人がそれから数日間参戦出来なかったとしても、次にその人が参戦したシリーズでハンディは有効となるということです!) ・コースに関しては、投票で随時決定するものとする。なお、23:00を回った時点で選択されているコースがそのシーズンの最終コースとなる。あと多分最初のコースは筑波。 ・ラップ数に関しては、1レース5分前後となるように随時調整が行われる。なお、天候変化に関しては「変化速度最大」となるので注意するように。時間変化は適当にまあなんとかします。 あとなんかわかんないことあったら連絡ください。 以上です 場所 どっか 道順を調べる 参加者 (5人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
コメント
|
|